○クライマックスフェイズ・シーン1:伝達者――華表
GM:“ストラムボーン”との会見の翌朝、華表さんは早い時間に、緊急回線によってたたき起こされます。
GM:というわけでお目覚め侵蝕値の上昇をどうぞ。
華表:1d10
Dice:1d10 = 4 (1d10:4) = [4] (侵蝕率:77→81)
霧谷:『華表支部長、緊急事態です。』 画面には緊迫した表情の霧谷が映っています。
華表:「ふにゃ……。どーしたの?」 ぼんやり
霧谷:『FHに動きがありました。オーヴァードの部隊が、K市総合病院に向かっている模様です。』
霧谷:『繰り返しますが、これは緊急事態です。動員できる戦力はエージェント・イリーガル問わず、K市総合病院に向かわせてください。あなた自身も例外ではありません。』
華表:じゃあ病院のひとたちを動員しましょ
GM:えっ
霧谷:『一刻も早く、現場に急行してください。私もバックアップチームを急がせます。それでは。』
GM:と、慌しく通信は切れました。
華表:「それにしても朝早すぎじゃない? あ、あと5ふ……あ、切れた。」
華表:「はー、仕方ないわねえ。何でこんな時間に動き出すかなあ。」 で、動員できる戦力ね。
GM:ぶっちゃけPCたちくらいですね。
華表:やぐらんとマルコは引っ張ってくるの確定として……。
華表:N市から別のPCの皆さんを
GM:時間がないんだ!(笑)
マルコ:ドライブ・ドライブならきっと来てくれる筈!
GM:“いい日旅立ち”は多忙な腕利きエージェントですから……
華表:死神ちゃんもワープできるしね(えっ)
GM:“臆する死神”はなんとなく朝が弱そうなイメージがあります
GM:何かすることがなければ、二人に連絡して現場に向かうということでシーンを切りますが、いいですか?
華表:よしじゃあやぐらんとマルコをたたき起こして現場ね。
華表:あっ購入判定していい?
GM:調達? 構わんよ
華表:応急手当セット! 4d10/10+2
Dice:4d10/10+2 =max:10/crit:1 (4d10/10: 5+8+'10'+7) + 2
華表:成功。なんでこんなに調達は回るんだろ……。無駄に。
GM:まあ、戦闘中は使えないので今のうちに使っちゃってくださいな。
華表:で、つかっとこ。 2d10
Dice:2d10 = 13 (2d10:5+8) = [13] (HP:31/31)
華表:全回復。これで一発くらい耐えられるかなあ。
GM:では、シーンを終了しますね。
華表:はーい。
○クライマックス・シーン2:裏切者――マルコ(仮名)
GM:K市総合病院の屋上、“ストラムボーン”が目を覚まします。
GM:そこに飛んでくるスズメ。一見どこにでもありそうな穏やかな早朝の光景ですね。
マルコ:1+1d10
Dice:1+1d10 = 1 + 1(1d10: 1) = [2] (侵蝕率:103→105)
マルコ:今日は衝動判定止めないか?
マルコ:ちゅんちゅん。
マルコ:雀が電線の上から屋上を見ている。ごく普通の光景。
“ストラムボーン”:「……早いな、“オンスロート”。」 大きく伸びをしてから、ふと給水タンクの上に伏せます。
GM:やがて屋上の扉が開いたかと思うと、そこから儚い印象の少女が姿を現わします。
“ストラムボーン”:「由希……」
GM:由希はそのまま、まだ夜の寒さを残した屋上を歩いて、給水タンクの陰から太陽を眩しそうに眺めています。
“ストラムボーン”:「……頼りにさせてもらうぜ、“オンスロート”。」 スズメと目配せ。
マルコ:「若人のためだ。手伝いぐらいするさ。」
“ストラムボーン”:では、その言葉に一つ頷き、給水タンクから飛び降りようとしたところで、はっとした様子で病院の駐車場の方に目をやります。
GM:そちらには、病院に似つかわしくない黒塗りの車両が入り込んできており、中からは物騒な雰囲気の連中がばらばらと降りてきています。
マルコ:「あれは……。」
“ストラムボーン”:「FH……!」
櫓:ワゴン車一台から20人とか出てくるんだな
華表:えっ
マルコ:「確保しに来た、ということか。」
GM:FHたちは放っておけば病院の中に侵入してきます。
マルコ:「ちっ。入らせるかっ。」
マルコ:で、演出で飛んで降りるか。
華表:登場かな。
GM:どうぞどうぞ。<登場
華表:1d10
Dice:1d10 = 9 (1d10:9) = [9] (侵蝕率:81→90)
櫓:同じく登場。 1d10
Dice:1d10 = 9 (1d10:9) = [9] (侵蝕率:106→115)
FHエージェント:『!?』 病院に向かおうとする彼らの前に立ち塞がる影!
櫓:「何とか間に合ったか……!」
カラーひよこ仮面:変装完了。
華表:「まだ受付時間には早いわよ。急患なら救急車を使うべきだわ。」
櫓:「霊柩車の方が早いかもしれないぞ」
華表:「ロードローラーというのも手ね」
刀の襲撃者:その中で、日本刀を引っさげた剣呑な雰囲気の男が喚きます。 「やっぱり来やがったか、UGNっ!」
“ストラムボーン”:「今のうちに……!」 と給水タンクから飛び降りて、屋上で《ワーディング》を展開。
由希:ぐらりと倒れかけた少女が、その瞳に雪の結晶の姿を浮かび上がらせながら踏みとどまります。
“ストレイスノウ”:「……。」
華表:「あんたら、もうちょっと落ち着けないの? あんたらのせいであたしの睡眠時間が減ったの! 万死に値するわよ!」
コマンダー:「それは悪かった。それではお詫びに、醒めることのない永い眠りに就かせてあげよう!」
華表:「白雪姫ね」 なんか一昨日くらいに言った覚えがあるわね
GM:そして屋上では“冬の落とし子”が、駐車場ではFHの指揮官がそれぞれ《ワーディング》を展開します! それぞれ、難易度9の衝動判定をどうぞ!
カラーひよこ仮面:5d10
Dice:5d10 = 29 (5d10:9+7+1+6+6) = [29]
カラーひよこ仮面:成功。 2d10
Dice:2d10 = 14 (2d10:5+9) = [14] (侵蝕率:105→119)
カラーひよこ仮面:ついでに、ストラムボーンの妹にもロイス取っておこう。
GM:水上由希ですね。感情は?
カラーひよこ仮面:同情/不安
櫓:衝動判定。 1+4d10
Dice:1+4d10 = 1 + 22(4d10: 3+9+3+7) = [23]
櫓:成功で。 2d10
Dice:2d10 = 10 (2d10:6+4) = [10] (侵蝕率:115→125)
華表:3d10/10
Dice:3d10/10 =max:8/crit:0 (3d10/10: 2+7+8)
華表:財産ポイントを1点使うわ、成功ね
GM:し 支部長ォーッ!
華表:2d10 失敗したー!
Dice:2d10 = 12 (2d10:5+7) = [12] (侵蝕率:90→102 暴走)
華表:しかも《リザレクト》できなくなったーっ!
GM:うわあ……
GM:では、戦闘に入りましょうか。
GM:まずはエンゲージ。 ∥スノウ&ボーン∥25m[櫓&マルコ&華表]5m[刀&FHトループ]5m[コマンダー]
GM:駐車場には皆さんのほかに、昨日の刀を持った襲撃者と、FHエージェントのトループ、そして指揮官がいます。
GM:そして病院の屋上では、“ストラムボーン”と“冬の落とし子”が向かい合っています。
GM:屋上と駐車場はそれぞれ視界外とします。駐車場から屋上へは飛行状態でなければ移動できませんが、飛行状態でなくても倍の50mを移動することで到着できるものとします。
GM:直接飛んでいくんじゃなくて、病院の中に入って階段を駆け上るイメージですね。その方法で移動している途中のキャラクターは、屋上からも駐車場からも視界外とします。
華表:うわあ病院の中を疾走するスズメが見えたわ
櫓:壁を駆け上がれるのかと
GM:《軽功》とかの然るべきエフェクトがあれば認めるかも
櫓:《軽功》って何のエフェクトだろう
GM:ハヌマーンのイージーエフェクトです。壁を駆け上がれるほど身軽であることを示すという。
櫓:イージーだったか
GM:さて、質問はないでしょうか。
華表:ないわね。難しいことはわかんないけど張り倒せばいいのよ!
櫓:OKですー。
カラーひよこ仮面:ですー。
GM:あ、行動値はこんな感じです。 櫓17>コマンダー16>刀の襲撃者10>“冬の落とし子”8>FHトループ7>“ストラムボーン”5>華表3>カラーひよこ仮面1
GM:では、ラウンド管理を開始しましょう。
第一ラウンド ∥スノウ&ボーン∥25m[櫓&マルコ&華表]5m[刀&FHトループ]5m[コマンダー]
GM:セットアップ。何かありますか?
GM:NPCたちは揃いも揃って何もありません。
華表:ないわね。
カラーひよこ仮面:持ってない。
櫓:以後省略ー。
GM:全員なかった。
GM:ではイニシアチブ、櫓さんから。
櫓:コマンダー一人離れてるのがせこい。(ぉ)
GM:これが戦術だよ!(NPCの初期配置ってずるいですよね)
櫓:何発も撃てないし……うーむ。
カラーひよこ仮面:短期決戦で行こう。みんな100%越えだし。
華表:あんまりボコボコ殴られたくないわね。100%超えだし。
GM:そういえば見て分かる情報を忘れてました。FHエージェントたちはナイフ(に類する簡単な刃物)を、コマンダーはごく普通の拳銃を構えています。
櫓:よし、頭を叩こう。
GM:賢明な判断となるか否か。かかってこい!
櫓:マイナー《ハンドレッドガンズ》、メジャー《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《ペネトレイト》+《ブラッドバーン》
櫓:使用スキル名が多いな
GM:コンボ名って大事だなあと《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》の文字数を見て思った
櫓:ちゃんと整理しておこう……
櫓:装甲値無視の射撃をコマンダーに。 4+15d10/7
Dice:4+15d10/7 = 4 +max:9/crit:8 (15d10/7: '8'+'9'+'8'+'9'+'9'+'7'+4+2+2+3+5+3+4+'8'+'7')
櫓:14+8d10/7
Dice:14+8d10/7 = 14 +max:9/crit:3 (8d10/7: '9'+'9'+3+3+4+'9'+4+2)
櫓:24+3d10/7
Dice:24+3d10/7 = 24 +max:9/crit:2 (3d10/7: '7'+'9'+2)
櫓:34+2d10/7
Dice:34+2d10/7 = 34 +max:9/crit:1 (2d10/7: 1+'9')
櫓:44+1d10/7
Dice:44+1d10/7 = 44 +max:9/crit:1 (1d10/7: '9')
櫓:54+1d10/7
Dice:54+1d10/7 = 54 +max:1/crit:0 (1d10/7: 1)
櫓:達成値55かな。
コマンダー:「この私が先手を取られたか。」 拳銃にはガード値がないので、ドッジ! 2+7d10/10
Dice:2+7d10/10 = 2 +max:5/crit:0 (7d10/10: 4+5+3+2+1+1+1)
GM:達成値7で被弾。ダメージどうぞ!
カラーひよこ仮面:《力の法則》 ダメージ+7d。 (侵蝕率:119→123)
櫓:6d10+23 「破ァーーーーッ!」
Dice:6d10+23 = 32(6d10: 6+3+6+1+10+6) + 23 = [55]
櫓:おっと。 55+7d10
Dice:55+7d10 = 55 +34 (7d10: 9+4+5+4+1+9+2) = [89] (HP:18/25 侵蝕率:125→141)
GM:!?
華表:わお。ますますもって死神さんがこの場にいないのが惜しまれるわね(えっ)
コマンダー:「なっ――!?」 ゲェーッ、一瞬で吹き飛んだ!
櫓:謎の力が加わった!
コマンダー:「バ、カなっ……!」
GM:ち、《力の法則》さえなければ……!
刀の襲撃者:「ボス!? ちいっ、なんてこった!」
櫓:「さて……お前たちはどうする?」 銃口を向けつつ。
刀の襲撃者:動揺する他のエージェントたちに向けて声を張り上げます。 「“冬の落とし子”さえ確保できりゃいい! お前らはここで足止めしてろ!」
刀の襲撃者:というわけでマイナーでPCたちにエンゲージするも、そのままメジャーで離脱! 病院内を15m移動して、屋上まで残り35m。
“冬の落とし子”:次はこちらなんですが、PCからは視界外なので……屋上で何やら、白いものがちらつき始めた気がしました。
華表:屋上に上ると氷漬けの彼が
トループ:そして残されたFHエージェントたちは、ヤケになったようにつっかかってきます。マイナーでPCにエンゲージして、メジャーで暴走してる華表さんに《踊る髪》+《音速攻撃》!
櫓:《夜魔の領域》覚えたらすぐさま行動できるのかな
GM:侵蝕率がマッハ
櫓:20……
FHトループ:足の腱を狙って、次々とナイフを繰り出す! 1+7d10/10
Dice:1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:2 (7d10/10: 5+7+'10'+6+'10'+8+9)
FHトループ:11+2d10/10
Dice:11+2d10/10 = 11+ max:9/crit:0 (2d10/10: 9+2)
FHトループ:達成値20。カラーひよこ仮面がカバーリングするとかなければダメージいきますよ。
華表:リアクションできないよー。
カラーひよこ仮面:すまん。カバー無し。上に救援行こうかと。
FHトループ:ダメージが入ったらバッドステータスの硬直を与えます。追わせるものか! 3d10+2
Dice:3d10+2 = 13(3d10: 2+8+3) + 2 = [15]
華表:素通りね。 (HP:16/31 硬直 暴走)
GM:硬直はマイナーかメジャーで解除するまで、戦闘移動も全力移動も不可になります。
“ストラムボーン”:そしてこちらも屋上で、妹に取り憑いたレネゲイドビーイングと激闘を繰り広げてます。
GM:華表さん、どうぞ。
華表:んー。マルコが行くなら無理にあたしが上にいく必要はないか。
華表:「なんとなく機嫌が悪いからね。さっさと終わらせるわよ! そして寝なおすの!」 マイナー《完全獣化》+《鷹の翼》+《白熱》、メジャーで暴走を解く。不死鳥降臨! (侵蝕率:102→114)
FHトループ:「うわあっ!?」「こいつが、“フェニックスフレア”か!」
GM:では、カラーひよこ仮面。
カラーひよこ仮面:では、メジャーで離脱、屋上へ50m移動。
GM:あ、離脱は全力移動できるわけではないですよ。
GM:離脱で移動できるのは行動値+5mです。(基本ルルブp.239,240)
カラーひよこ仮面:なんと。では6m移動か。役に立たない……!
カラーひよこ仮面:でもまぁ、次のラウンド終わりには上に向かうぜ。
華表:それにしてもこの戦闘移動+全力移動すると1m届かない感じの距離感に芸術を感じるわ(えっ)
GM:クリンナップ、何もなしと。
第二ラウンド |出入口|[マルコ]9m[刀]35m∥スノウ&ボーン∥25m|出入口|[櫓&華表&FHトループ]
GM:セットアップは飛ばしてイニシアチブ。櫓さんからどうぞ!
櫓:刀と60m離れてるのか
GM:単に視界外です。病院の中に入れば15m。
櫓:んー。トループ放っておいたら華表さんが動けない気がする。
華表:あたしは次から避けるわよー。暴走を解いたからね
櫓:あ、じゃあ、刀を追おうか。離脱はメジャーでしたっけ。
GM:メジャーですね。
櫓:離脱して、刀にエンゲージできるのかな?
GM:離脱したときの移動ではエンゲージできませんね。
櫓:追い越して刀の移動時に封鎖は?
櫓:肉体対決に自信ないけど
GM:追い越すことはできないとします。1m手前で止まってください。
GM:封鎖も発生しないとします。大病院の階段ですし!
櫓:では、トループから離脱して、刀を追います。
櫓:まてやおんどりゃあああ
GM:どたばた。あっ、病院内に《ワーディング》張ってない!
櫓:張りつつ移動?
櫓:病院関係者無力化したら患者が危ない気もする
GM:ちょうあぶないですよ。ええ。
刀の襲撃者:「ちっ、追ってきやがったか。」 振り向いて確認しつつ、マイナーで15m、メジャーで20m移動! そのまま屋上へと移動して視界外に。
GM:で、屋上組は省略しておいて……
FHトループ:こいつらか。華表さんめがけて、《音速攻撃》でナイフを振るう! 1+7d10/10
Dice:1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:1 (7d10/10: 5+8+1+'10'+6+8+9)
FHトループ:11+1d10/10
Dice:11+1d10/10 = 11+ max:8/crit:0 (1d10/10: 8)
FHトループ:達成値は19。
華表:19……は、さすがにエフェクトなしはリスキーかしらね。
華表:《陽炎》+《リフレックス:サラマンダー》でドッジと。 24d10/7
Dice:24d10/7 =max:10/crit:8 (24d10/7:3+6+'8'+'7'+'8'+'8'+'8'+1+3+3+1+5+6+3+1+3+'7'+3+'9'+2+4+3+2+'10')
華表:8d10/7+10
Dice:8d10/7+10 =max:10/crit:3 (8d10/7: 2+4+'8'+5+4+4+'10'+'7') + 10
華表:達成値20確定。避けたわね。 (侵蝕率:114→119 硬直)
GM:支部長すげー! 不死鳥すげー!
GM:では華表さん。
華表:マイナーで硬直解除して、メジャーで《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》。トループを焼いてあげましょう。
FHトループ:そう簡単にやられると思う。むしろ思え。
華表:18d10/7でもあたし、殴る威力はそんなないからどうかなあ。
Dice:18d10/7 =max:10/crit:3 (18d10/7: 5+'7'+1+4+'9'+6+2+2+3+5+6+3+6+6+5+'10'+4+4)
華表:3d10/7 あーあ3つだし。
Dice:3d10/7 =max:8/crit:2 (3d10/7: 2+'8'+'7')
華表:2d10/7+20
Dice:2d10/7+20 =max:1/crit:0 (2d10/7: 1+1) + 20
華表:達成値21。
FHトループ:ナイフもガード値はないので、やっぱりドッジ! 1+7d10/10
Dice:1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:2 (7d10/10: 6+6+2+4+5+'10'+'10')
FHトループ:11+2d10/10
Dice:11+2d10/10 = 11+ max:8/crit:0 (2d10/10: 5+8)
華表:危ないわね!
FHトループ:達成値19でくらいました。なんかやっぱり妙に回る。
華表:3d10+12 っせい!
Dice:3d10+12 = 10(3d10: 2+2+6) + 12 = [22] (侵蝕率:119→125)
華表:あたしの記憶が正しければ10は3dの期待値よ!……6面の
FHトループ:くくく……我々のHPは20、装甲値は1だ!
FHトループ:『ぐわーっ!』 不死鳥恐るべし。一発で蹴散らされました。
華表:いい焼けっぷりだわ。さて、あたしも屋上ね。
GM:では、カラーひよこ仮面。
カラーひよこ仮面:全力でストラムボーン。以上。 「大丈夫か?」
GM:宣言が省略しすぎてわけが分からないよ。全力移動で“ストラムボーン”のいる屋上へ、ですね。
GM:では、屋上へ移動したカラーひよこ仮面は、そこに銀世界を見ます。
カラーひよこ仮面:「おぉ。」
GM:周囲はいつの間に積もった雪に覆われ、その中心で、肘から骨の刃を突き出した“ストラムボーン”と、底冷えするような瞳をした少女……“冬の落とし子”が相対しています。
GM:両者から少しだけ離れたところに刀を持ったFHエージェントがおり、今にでも二人に斬りかかろうとしています。
GM:……屋上上がって即エンゲージもなんだな。“ストラムボーン”と“冬の落とし子”のエンゲージは、5m離れたところにあるものとします。
GM:というわけでクリンナップ、何もなしと。
第三ラウンド |出入口|14m[櫓]36m∥[スノウ&ボーン]5m[刀&マルコ]∥25m|出入口|[華表]
GM:セットアップ略。イニシアチブで櫓さんからどうぞ。
櫓:全力移動でもう屋上へ上がれるかな
GM:櫓さんの全力移動は……42mですか。余裕を持って上がれますね。
櫓:では屋上へ。
GM:ダッシュ。移動力にはまだ若干の余裕がありますが、刀のFHエージェントにエンゲージしてしまうのでそこでストップですね。
刀の襲撃者:「スズメともども、追いついてきやがったか……なら、ここで死ねえっ!」 というわけで次はこいつ。
刀の襲撃者:《アームズリンク》+《雷光撃》+《獅子奮迅》で、櫓さんとカラーひよこ仮面を攻撃! 2+10d10/10
Dice:2+10d10/10 = 2 +max:6/crit:0 (10d10/10: 1+5+6+4+6+3+5+5+5+3)
刀の襲撃者:あ、とうとう見放された。達成値は8です。
刀の襲撃者:ちなみにミドルでは日本刀の命中修正を忘れてました。ごめんなさい。
櫓:ドッジー。 5d10/10
Dice:5d10/10 =max:10/crit:2 (5d10/10: 6+'10'+8+3+'10')
櫓:なんか回った。
GM:ここで避けられてしまうとは不覚。カラーひよこ仮面のリアクションは?
カラーひよこ仮面:ガードで32止める。
GM:ひっでぇ!
櫓:かてぇ
華表:かったいわね
刀の襲撃者:我が一刀は雷のきらめき! とか言えない程度のダメージ。 1d10+9
Dice:1d10+9 = 2(1d10: 2) + 9 = [11]
GM:避けられたり防がれたりで散々だ!
刀の襲撃者:「ちっ!」
“冬の落とし子”:さて、ギャラリーも増えたことですし……こちらは、とうとうその力を見せ付けます。
“冬の落とし子”:マイナーは《氷の回廊》。追いすがる“ストラムボーン”をあざ笑うかのように、ふわりと10m離れて……
“冬の落とし子”:メジャーで《雨粒の矢》+《氷の戒め》+《焦熱の弾丸》+《マインドエンハンス》! 対象は屋上にいる自分以外の全員!
“冬の落とし子”:雪が静かに降り始めます。全てをその白い褥(しとね)の下に眠らせようと。 6+9d9/9
Dice:6+9d9/9 = 6 +max:9/crit:1 (9d9/9: 4+6+2+7+2+4+1+'9'+3)
“冬の落とし子”:16+1d9/9
Dice:16+1d9/9 = 16 +max:4/crit:0 (1d9/9: 4)
“冬の落とし子”:ここで《妖精の手》。 26+1d9/9
Dice:26+1d9/9 = 26 +max:4/crit:0 (1d9/9: 4)
“冬の落とし子”:達成値は30。リアクションどうぞ。
カラーひよこ仮面:ストラムボーンを庇う。
GM:きょ、距離が……その……
カラーひよこ仮面:む。
櫓:「な……ッ!」 ドッジ 5d10/10
Dice:5d10/10 =max:10/crit:1 (5d10/10: 2+5+9+2+'10')
櫓:10+1d10/10
Dice:10+1d10/10 = 10+ max:9/crit:0 (1d10/10: 9)
櫓:19で南無。
カラーひよこ仮面:ガード。
刀の襲撃者:「へっ、こんな雪なんざ……」 日本刀でガードしておきます。
“ストラムボーン”:《アクロバット》+《リフレックス:ハヌマーン》。 4+12d/8
“ストラムボーン”:4+12d10/8
Dice:4+12d10/8 = 4 +max:9/crit:4 (12d10/8: 4+7+'9'+1+7+5+'9'+'8'+5+5+5+'8')
“ストラムボーン”:14+4d10/8
Dice:14+4d10/8 = 14 +max:5/crit:0 (4d10/8: 4+5+4+1)
“ストラムボーン”:「ッ、しまった……!」 ここまで降り積もる雪の全てを避けていた彼でしたが、その雪に足を取られてしまいます。
櫓:GMが判定に入ったとたんに(略)
GM:言うなッ
“冬の落とし子”:ダメージ。1点でも受けると、このラウンドの間あらゆる判定のダイスが-3個されます。 4d10+10
Dice:4d10+10 = 21(4d10: 6+3+9+3) + 10 = [31]
“ストラムボーン”:骨まで冷える。残りHPはわずかに6点!
刀の襲撃者:こちらはガードしたのが幸いして、HPはなんとか二桁残ってます。
刀の襲撃者:「か、体が……動きやがらねえ……!?」 がちがちと歯を打ち鳴らして身を震わせます。
カラーひよこ仮面:止めた。
GM:ひよこすげー!
GM:……まあクリスタルシールドで全身覆えますよね。クリスタル傘。
カラーひよこ仮面:傘と言われてビニール傘思い出した。 「人類が作り出した、素晴らしい物の一つさ。」
櫓:刀にロイス結んで即タイタス化して復活ー。 (HP:12/25)
“ストラムボーン”:「こんなことで……諦められるか!」 マイナーで“冬の落とし子”にエンゲージ、メジャーで《吼え猛る爪》+《コンセントレイト:ハヌマーン》の白兵攻撃!
GM:判定は4+9d10/8なので、私の代わりにひよこ仮面さんにお願いします。
カラーひよこ仮面:4+9d10/8
Dice:4+9d10/8 = 4 +max:10/crit:4 (9d10/8: 4+'8'+6+'9'+6+'10'+2+'10'+6)
:
カラーひよこ仮面:14+4d10/8
Dice:14+4d10/8 = 14 +max:9/crit:2 (4d10/8: 5+'9'+'9'+6)
カラーひよこ仮面:24+2d10/8
Dice:24+2d10/8 = 24 +max:5/crit:0 (2d10/8: 5+5)
カラーひよこ仮面:1個に《妖精の手》。
カラーひよこ仮面:34+1d10/8
Dice:34+1d10/8 = 34 +max:4/crit:0 (1d10/8: 4)
カラーひよこ仮面:達成値38~。
カラーひよこ仮面:ダメージに《力の法則》。+7d。 (侵蝕率:123→127)
“冬の落とし子”:では、その攻撃をガードしつつ《氷盾》+《蒼き悪魔》!
GM:由希の儚げな体躯を覆うように周囲で渦巻く雪が、突っ込んでいく“ストラムボーン”の勢いを大きく殺ぎます。
“ストラムボーン”:ダメージは11d10+8ですね。ひよこ仮面さんよろしく!
カラーひよこ仮面:8+11d10
Dice:8+11d10 = 8 + 60(11d10: 2+5+2+10+10+6+2+10+3+4+6) = [68]
“ストラムボーン”:装甲値無視で68点。
“冬の落とし子”:《オリジン:ミネラル》で装甲値は10点あったんですが……HPは低いので、有効でも駄目でしたね。
“冬の落とし子”:ぱきぃんっ! と澄んだ音を立てて、瞳の中の雪の結晶が消え去り、渦巻く雪も消えてその場に力なく倒れこみます。
カラーひよこ仮面:確保ー。
“ストラムボーン”:しかしそれと同時に、局地的な吹雪で一気に体温を奪われ、少年も倒れ伏します。HP残り6点、《蒼き悪魔》のダメージも6点でした。
“ストラムボーン”:「由……希……」
GM:どさり、と二人が倒れました。
カラーひよこ仮面:相打ちか。
華表:うん、よくやったわ!
カラーひよこ仮面:屋上到着時の5mが無ければ。無念。
GM:そういえばダイスペナルティ忘れてた
刀の襲撃者:「へ、っ、仲良く共倒れか! まったく笑っちまうぜ!」
櫓:その頭に銃口を突きつける。ガチャ。
刀の襲撃者:まだ戦いは終わってないぜ! 《獅子奮迅》使い切ったけど!
GM:では華表さん。
華表:んー…… そうねえ……。
華表:マイナー戦闘移動、メジャー全力移動でそっち行ってもいいけど、ここにいて刀が逃げるのを防ぐのもいいわね
華表:まいいや。もう終わったみたいだけど見学に行こうっと。マイナー戦闘移動、メジャー全力移動で飛んで屋上へ。1m足りないけど。
GM:ばっさばっさ。も、もうちょっとで見えそう……!
GM:では、カラーひよこ仮面。
カラーひよこ仮面:では、マイナーで防具を脱いで行動値6に。メジャーで挑発。 「貴様はもう、雀一匹倒すことは出来んさ。」
刀の襲撃者:「何ぃ……?」
カラーひよこ仮面:さらにセグウェイで目の前を走り回る。
刀の襲撃者:ウッゼエ!(笑)
櫓:こっちの注意も逸れそうです
GM:クリンナップ。《氷の戒め》によるダイスペナルティが消えます。
第四ラウンド ∥[刀&マルコ&櫓]∥1m[華表]
GM:セットアップ略。イニシアチブ、櫓さんから!
櫓:さて、全力でもう一発撃って還ってこられるかな
華表:無理せず逃げといてもいいんじゃないかしら。わかんないけど。
刀の襲撃者:ぶっちゃけHPはもう12点しかないので、軽めに撃っても倒せるかも。
櫓:じゃあ、《コンセント(略)》+《滅びの一矢》で射撃を。 15d10/7
Dice:15d10/7 =max:9/crit:6 (15d10/7: 6+'7'+5+6+5+'9'+6+'8'+5+2+2+'7'+4+'8'+'7')
櫓:14+6d10/7
Dice:14+6d10/7 = 14 +max:10/crit:3 (6d10/7: 2+3+'8'+1+'8'+'10')
櫓:24+3d10/7
Dice:24+3d10/7 = 24 +max:8/crit:1 (3d10/7: 6+'8'+4)
櫓:34+1d10/7
Dice:34+1d10/7 = 34 +max:1/crit:0 (1d10/7: 1)
櫓:達成値35。
カラーひよこ仮面:《力の法則》無しで様子見。
刀の襲撃者:これはさすがにガード。日本刀で切り落としてやる!
GM:ダメージどうぞ。
櫓:4d10+11
Dice:4d10+11 = 21(4d10: 7+7+3+4) + 11 = [32] (HP:10/25 侵蝕率:141→145)
刀の襲撃者:装甲値が7、日本刀のガード値が3……
刀の襲撃者:どうしようもなく、撃ち倒されます。
刀の襲撃者:「バカ、なっ……こんなところで……俺……が……」
GM:屋上の銀世界に、三人目が倒れました。
櫓:少しは銃と刀で演舞しようじゃない
GM:演舞にダンスってルビが見えた気がした
GM:これでFHの部隊は全滅。皆さんの勝利です。
櫓:ひゃっほーぅ。
GM:ではシーンを終了して、バックトラックに移りましょう。
華表:ふう。
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