○クライマックスフェイズ・シーン1:伝達者――華表

  • GM“ストラムボーン”との会見の翌朝、華表さんは早い時間に、緊急回線によってたたき起こされます。
  • GMというわけでお目覚め侵蝕値の上昇をどうぞ。
  • 華表1d10
  • Dice1d10 = 4 (1d10:4) = [4] (侵蝕率:77→81)
  • 霧谷『華表支部長、緊急事態です。』 画面には緊迫した表情の霧谷が映っています。
  • 華表「ふにゃ……。どーしたの?」 ぼんやり
  • 霧谷『FHに動きがありました。オーヴァードの部隊が、K市総合病院に向かっている模様です。』
  • 霧谷『繰り返しますが、これは緊急事態です。動員できる戦力はエージェント・イリーガル問わず、K市総合病院に向かわせてください。あなた自身も例外ではありません。』
  • 華表じゃあ病院のひとたちを動員しましょ
  • GMえっ
  • 霧谷『一刻も早く、現場に急行してください。私もバックアップチームを急がせます。それでは。』
  • GMと、慌しく通信は切れました。
  • 華表「それにしても朝早すぎじゃない? あ、あと5ふ……あ、切れた。」
  • 華表「はー、仕方ないわねえ。何でこんな時間に動き出すかなあ。」 で、動員できる戦力ね。
  • GMぶっちゃけPCたちくらいですね。
  • 華表やぐらんとマルコは引っ張ってくるの確定として……。
  • 華表N市から別のPCの皆さんを
  • GM時間がないんだ!(笑)
  • マルコドライブ・ドライブならきっと来てくれる筈!
  • GM“いい日旅立ち”は多忙な腕利きエージェントですから……
  • 華表死神ちゃんもワープできるしね(えっ)
  • GM“臆する死神”はなんとなく朝が弱そうなイメージがあります
  • GM何かすることがなければ、二人に連絡して現場に向かうということでシーンを切りますが、いいですか?
  • 華表よしじゃあやぐらんとマルコをたたき起こして現場ね。
  • 華表あっ購入判定していい?
  • GM調達? 構わんよ
  • 華表応急手当セット! 4d10/10+2
  • Dice4d10/10+2 =max:10/crit:1 (4d10/10: 5+8+'10'+7) + 2
  • 華表成功。なんでこんなに調達は回るんだろ……。無駄に。
  • GMまあ、戦闘中は使えないので今のうちに使っちゃってくださいな。
  • 華表で、つかっとこ。 2d10
  • Dice2d10 = 13 (2d10:5+8) = [13] (HP:31/31)
  • 華表全回復。これで一発くらい耐えられるかなあ。
  • GMでは、シーンを終了しますね。
  • 華表はーい。





  • ○クライマックス・シーン2:裏切者――マルコ(仮名)

  • GMK市総合病院の屋上、“ストラムボーン”が目を覚まします。
  • GMそこに飛んでくるスズメ。一見どこにでもありそうな穏やかな早朝の光景ですね。
  • マルコ1+1d10
  • Dice1+1d10 = 1 + 1(1d10: 1) = [2] (侵蝕率:103→105)
  • マルコ今日は衝動判定止めないか?
  • マルコちゅんちゅん。
  • マルコ雀が電線の上から屋上を見ている。ごく普通の光景。
  • “ストラムボーン”「……早いな、“オンスロート”。」 大きく伸びをしてから、ふと給水タンクの上に伏せます。
  • GMやがて屋上の扉が開いたかと思うと、そこから儚い印象の少女が姿を現わします。
  • “ストラムボーン”「由希……」
  • GM由希はそのまま、まだ夜の寒さを残した屋上を歩いて、給水タンクの陰から太陽を眩しそうに眺めています。
  • “ストラムボーン”「……頼りにさせてもらうぜ、“オンスロート”。」 スズメと目配せ。
  • マルコ「若人のためだ。手伝いぐらいするさ。」
  • “ストラムボーン”では、その言葉に一つ頷き、給水タンクから飛び降りようとしたところで、はっとした様子で病院の駐車場の方に目をやります。
  • GMそちらには、病院に似つかわしくない黒塗りの車両が入り込んできており、中からは物騒な雰囲気の連中がばらばらと降りてきています。
  • マルコ「あれは……。」
  • “ストラムボーン”「FH……!」
  • ワゴン車一台から20人とか出てくるんだな
  • 華表えっ
  • マルコ「確保しに来た、ということか。」
  • GMFHたちは放っておけば病院の中に侵入してきます。
  • マルコ「ちっ。入らせるかっ。」
  • マルコで、演出で飛んで降りるか。
  • 華表登場かな。
  • GMどうぞどうぞ。<登場
  • 華表1d10
  • Dice1d10 = 9 (1d10:9) = [9] (侵蝕率:81→90)
  • 同じく登場。 1d10
  • Dice1d10 = 9 (1d10:9) = [9] (侵蝕率:106→115)
  • FHエージェント『!?』 病院に向かおうとする彼らの前に立ち塞がる影!
  • 「何とか間に合ったか……!」
  • カラーひよこ仮面変装完了。
  • 華表「まだ受付時間には早いわよ。急患なら救急車を使うべきだわ。」
  • 「霊柩車の方が早いかもしれないぞ」
  • 華表「ロードローラーというのも手ね」
  • 刀の襲撃者その中で、日本刀を引っさげた剣呑な雰囲気の男が喚きます。 「やっぱり来やがったか、UGNっ!」
  • “ストラムボーン”「今のうちに……!」 と給水タンクから飛び降りて、屋上で《ワーディング》を展開。
  • 由希ぐらりと倒れかけた少女が、その瞳に雪の結晶の姿を浮かび上がらせながら踏みとどまります。
  • “ストレイスノウ”「……。」
  • 華表「あんたら、もうちょっと落ち着けないの? あんたらのせいであたしの睡眠時間が減ったの! 万死に値するわよ!」
  • コマンダー「それは悪かった。それではお詫びに、醒めることのない永い眠りに就かせてあげよう!」
  • 華表「白雪姫ね」 なんか一昨日くらいに言った覚えがあるわね
  • GMそして屋上では“冬の落とし子”が、駐車場ではFHの指揮官がそれぞれ《ワーディング》を展開します! それぞれ、難易度9の衝動判定をどうぞ!
  • カラーひよこ仮面5d10
  • Dice5d10 = 29 (5d10:9+7+1+6+6) = [29]
  • カラーひよこ仮面成功。 2d10
  • Dice2d10 = 14 (2d10:5+9) = [14] (侵蝕率:105→119)
  • カラーひよこ仮面ついでに、ストラムボーンの妹にもロイス取っておこう。
  • GM水上由希ですね。感情は?
  • カラーひよこ仮面同情/不安
  • 衝動判定。 1+4d10
  • Dice1+4d10 = 1 + 22(4d10: 3+9+3+7) = [23]
  • 成功で。 2d10
  • Dice2d10 = 10 (2d10:6+4) = [10] (侵蝕率:115→125)
  • 華表3d10/10
  • Dice3d10/10 =max:8/crit:0 (3d10/10: 2+7+8)
  • 華表財産ポイントを1点使うわ、成功ね
  • GMし 支部長ォーッ!
  • 華表2d10 失敗したー!
  • Dice2d10 = 12 (2d10:5+7) = [12] (侵蝕率:90→102 暴走)
  • 華表しかも《リザレクト》できなくなったーっ!
  • GMうわあ……
  • GMでは、戦闘に入りましょうか。
  • GMまずはエンゲージ。 ∥スノウ&ボーン∥25m[櫓&マルコ&華表]5m[刀&FHトループ]5m[コマンダー]
  • GM駐車場には皆さんのほかに、昨日の刀を持った襲撃者と、FHエージェントのトループ、そして指揮官がいます。
  • GMそして病院の屋上では、“ストラムボーン”と“冬の落とし子”が向かい合っています。
  • GM屋上と駐車場はそれぞれ視界外とします。駐車場から屋上へは飛行状態でなければ移動できませんが、飛行状態でなくても倍の50mを移動することで到着できるものとします。
  • GM直接飛んでいくんじゃなくて、病院の中に入って階段を駆け上るイメージですね。その方法で移動している途中のキャラクターは、屋上からも駐車場からも視界外とします。
  • 華表うわあ病院の中を疾走するスズメが見えたわ
  • 壁を駆け上がれるのかと
  • GM《軽功》とかの然るべきエフェクトがあれば認めるかも
  • 《軽功》って何のエフェクトだろう
  • GMハヌマーンのイージーエフェクトです。壁を駆け上がれるほど身軽であることを示すという。
  • イージーだったか
  • GMさて、質問はないでしょうか。
  • 華表ないわね。難しいことはわかんないけど張り倒せばいいのよ!
  • OKですー。
  • カラーひよこ仮面ですー。
  • GMあ、行動値はこんな感じです。 櫓17>コマンダー16>刀の襲撃者10>“冬の落とし子”8>FHトループ7>“ストラムボーン”5>華表3>カラーひよこ仮面1
  • GMでは、ラウンド管理を開始しましょう。



  • 第一ラウンド ∥スノウ&ボーン∥25m[櫓&マルコ&華表]5m[刀&FHトループ]5m[コマンダー]


  • GMセットアップ。何かありますか?
  • GMNPCたちは揃いも揃って何もありません。
  • 華表ないわね。
  • カラーひよこ仮面持ってない。
  • 以後省略ー。
  • GM全員なかった。


  • GMではイニシアチブ、櫓さんから。
  • コマンダー一人離れてるのがせこい。(ぉ)
  • GMこれが戦術だよ!(NPCの初期配置ってずるいですよね)
  • 何発も撃てないし……うーむ。
  • カラーひよこ仮面短期決戦で行こう。みんな100%越えだし。
  • 華表あんまりボコボコ殴られたくないわね。100%超えだし。
  • GMそういえば見て分かる情報を忘れてました。FHエージェントたちはナイフ(に類する簡単な刃物)を、コマンダーはごく普通の拳銃を構えています。
  • よし、頭を叩こう。
  • GM賢明な判断となるか否か。かかってこい!
  • マイナー《ハンドレッドガンズ》、メジャー《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《滅びの一矢》+《ペネトレイト》+《ブラッドバーン》
  • 使用スキル名が多いな
  • GMコンボ名って大事だなあと《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》の文字数を見て思った
  • ちゃんと整理しておこう……
  • 装甲値無視の射撃をコマンダーに。 4+15d10/7
  • Dice4+15d10/7 = 4 +max:9/crit:8 (15d10/7: '8'+'9'+'8'+'9'+'9'+'7'+4+2+2+3+5+3+4+'8'+'7')
  • 14+8d10/7
  • Dice14+8d10/7 = 14 +max:9/crit:3 (8d10/7: '9'+'9'+3+3+4+'9'+4+2)
  • 24+3d10/7
  • Dice24+3d10/7 = 24 +max:9/crit:2 (3d10/7: '7'+'9'+2)
  • 34+2d10/7
  • Dice34+2d10/7 = 34 +max:9/crit:1 (2d10/7: 1+'9')
  • 44+1d10/7
  • Dice44+1d10/7 = 44 +max:9/crit:1 (1d10/7: '9')
  • 54+1d10/7
  • Dice54+1d10/7 = 54 +max:1/crit:0 (1d10/7: 1)
  • 達成値55かな。
  • コマンダー「この私が先手を取られたか。」 拳銃にはガード値がないので、ドッジ! 2+7d10/10
  • Dice2+7d10/10 = 2 +max:5/crit:0 (7d10/10: 4+5+3+2+1+1+1)
  • GM達成値7で被弾。ダメージどうぞ!
  • カラーひよこ仮面《力の法則》 ダメージ+7d。 (侵蝕率:119→123)
  • 6d10+23 「破ァーーーーッ!」
  • Dice6d10+23 = 32(6d10: 6+3+6+1+10+6) + 23 = [55]
  • おっと。 55+7d10
  • Dice55+7d10 = 55 +34 (7d10: 9+4+5+4+1+9+2) = [89] (HP:18/25 侵蝕率:125→141)
  • GM!?
  • 華表わお。ますますもって死神さんがこの場にいないのが惜しまれるわね(えっ)
  • コマンダー「なっ――!?」 ゲェーッ、一瞬で吹き飛んだ!
  • 謎の力が加わった!
  • コマンダー「バ、カなっ……!」
  • GMち、《力の法則》さえなければ……!
  • 刀の襲撃者「ボス!? ちいっ、なんてこった!」
  • 「さて……お前たちはどうする?」 銃口を向けつつ。


  • 刀の襲撃者動揺する他のエージェントたちに向けて声を張り上げます。 「“冬の落とし子”さえ確保できりゃいい! お前らはここで足止めしてろ!」
  • 刀の襲撃者というわけでマイナーでPCたちにエンゲージするも、そのままメジャーで離脱! 病院内を15m移動して、屋上まで残り35m。


  • “冬の落とし子”次はこちらなんですが、PCからは視界外なので……屋上で何やら、白いものがちらつき始めた気がしました。
  • 華表屋上に上ると氷漬けの彼が


  • トループそして残されたFHエージェントたちは、ヤケになったようにつっかかってきます。マイナーでPCにエンゲージして、メジャーで暴走してる華表さんに《踊る髪》+《音速攻撃》!
  • 《夜魔の領域》覚えたらすぐさま行動できるのかな
  • GM侵蝕率がマッハ
  • 20……
  • FHトループ足の腱を狙って、次々とナイフを繰り出す! 1+7d10/10
  • Dice1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:2 (7d10/10: 5+7+'10'+6+'10'+8+9)
  • FHトループ11+2d10/10
  • Dice11+2d10/10 = 11+ max:9/crit:0 (2d10/10: 9+2)
  • FHトループ達成値20。カラーひよこ仮面がカバーリングするとかなければダメージいきますよ。
  • 華表リアクションできないよー。
  • カラーひよこ仮面すまん。カバー無し。上に救援行こうかと。
  • FHトループダメージが入ったらバッドステータスの硬直を与えます。追わせるものか! 3d10+2
  • Dice3d10+2 = 13(3d10: 2+8+3) + 2 = [15]
  • 華表素通りね。 (HP:16/31 硬直 暴走)
  • GM硬直はマイナーかメジャーで解除するまで、戦闘移動も全力移動も不可になります。


  • “ストラムボーン”そしてこちらも屋上で、妹に取り憑いたレネゲイドビーイングと激闘を繰り広げてます。


  • GM華表さん、どうぞ。
  • 華表んー。マルコが行くなら無理にあたしが上にいく必要はないか。
  • 華表「なんとなく機嫌が悪いからね。さっさと終わらせるわよ! そして寝なおすの!」 マイナー《完全獣化》+《鷹の翼》+《白熱》、メジャーで暴走を解く。不死鳥降臨! (侵蝕率:102→114)
  • FHトループ「うわあっ!?」「こいつが、“フェニックスフレア”か!」


  • GMでは、カラーひよこ仮面。
  • カラーひよこ仮面では、メジャーで離脱、屋上へ50m移動。
  • GMあ、離脱は全力移動できるわけではないですよ。
  • GM離脱で移動できるのは行動値+5mです。(基本ルルブp.239,240)
  • カラーひよこ仮面なんと。では6m移動か。役に立たない……!
  • カラーひよこ仮面でもまぁ、次のラウンド終わりには上に向かうぜ。
  • 華表それにしてもこの戦闘移動+全力移動すると1m届かない感じの距離感に芸術を感じるわ(えっ)


  • GMクリンナップ、何もなしと。



  • 第二ラウンド |出入口|[マルコ]9m[刀]35m∥スノウ&ボーン∥25m|出入口|[櫓&華表&FHトループ]


  • GMセットアップは飛ばしてイニシアチブ。櫓さんからどうぞ!
  • 刀と60m離れてるのか
  • GM単に視界外です。病院の中に入れば15m。
  • んー。トループ放っておいたら華表さんが動けない気がする。
  • 華表あたしは次から避けるわよー。暴走を解いたからね
  • あ、じゃあ、刀を追おうか。離脱はメジャーでしたっけ。
  • GMメジャーですね。
  • 離脱して、刀にエンゲージできるのかな?
  • GM離脱したときの移動ではエンゲージできませんね。
  • 追い越して刀の移動時に封鎖は?
  • 肉体対決に自信ないけど
  • GM追い越すことはできないとします。1m手前で止まってください。
  • GM封鎖も発生しないとします。大病院の階段ですし!
  • では、トループから離脱して、刀を追います。
  • まてやおんどりゃあああ
  • GMどたばた。あっ、病院内に《ワーディング》張ってない!
  • 張りつつ移動?
  • 病院関係者無力化したら患者が危ない気もする
  • GMちょうあぶないですよ。ええ。


  • 刀の襲撃者「ちっ、追ってきやがったか。」 振り向いて確認しつつ、マイナーで15m、メジャーで20m移動! そのまま屋上へと移動して視界外に。


  • GMで、屋上組は省略しておいて……


  • FHトループこいつらか。華表さんめがけて、《音速攻撃》でナイフを振るう! 1+7d10/10
  • Dice1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:1 (7d10/10: 5+8+1+'10'+6+8+9)
  • FHトループ11+1d10/10
  • Dice11+1d10/10 = 11+ max:8/crit:0 (1d10/10: 8)
  • FHトループ達成値は19。
  • 華表19……は、さすがにエフェクトなしはリスキーかしらね。
  • 華表《陽炎》+《リフレックス:サラマンダー》でドッジと。 24d10/7
  • Dice24d10/7 =max:10/crit:8 (24d10/7:3+6+'8'+'7'+'8'+'8'+'8'+1+3+3+1+5+6+3+1+3+'7'+3+'9'+2+4+3+2+'10')
  • 華表8d10/7+10
  • Dice8d10/7+10 =max:10/crit:3 (8d10/7: 2+4+'8'+5+4+4+'10'+'7') + 10
  • 華表達成値20確定。避けたわね。 (侵蝕率:114→119 硬直)
  • GM支部長すげー! 不死鳥すげー!


  • GMでは華表さん。
  • 華表マイナーで硬直解除して、メジャーで《炎の刃》+《コンセントレイト:サラマンダー》。トループを焼いてあげましょう。
  • FHトループそう簡単にやられると思う。むしろ思え。
  • 華表18d10/7でもあたし、殴る威力はそんなないからどうかなあ。
  • Dice18d10/7 =max:10/crit:3 (18d10/7: 5+'7'+1+4+'9'+6+2+2+3+5+6+3+6+6+5+'10'+4+4)
  • 華表3d10/7 あーあ3つだし。
  • Dice3d10/7 =max:8/crit:2 (3d10/7: 2+'8'+'7')
  • 華表2d10/7+20
  • Dice2d10/7+20 =max:1/crit:0 (2d10/7: 1+1) + 20
  • 華表達成値21。
  • FHトループナイフもガード値はないので、やっぱりドッジ! 1+7d10/10
  • Dice1+7d10/10 = 1 +max:10/crit:2 (7d10/10: 6+6+2+4+5+'10'+'10')
  • FHトループ11+2d10/10
  • Dice11+2d10/10 = 11+ max:8/crit:0 (2d10/10: 5+8)
  • 華表危ないわね!
  • FHトループ達成値19でくらいました。なんかやっぱり妙に回る。
  • 華表3d10+12 っせい!
  • Dice3d10+12 = 10(3d10: 2+2+6) + 12 = [22] (侵蝕率:119→125)
  • 華表あたしの記憶が正しければ10は3dの期待値よ!……6面の
  • FHトループくくく……我々のHPは20、装甲値は1だ!
  • FHトループ『ぐわーっ!』 不死鳥恐るべし。一発で蹴散らされました。
  • 華表いい焼けっぷりだわ。さて、あたしも屋上ね。


  • GMでは、カラーひよこ仮面。
  • カラーひよこ仮面全力でストラムボーン。以上。 「大丈夫か?」
  • GM宣言が省略しすぎてわけが分からないよ。全力移動で“ストラムボーン”のいる屋上へ、ですね。
  • GMでは、屋上へ移動したカラーひよこ仮面は、そこに銀世界を見ます。
  • カラーひよこ仮面「おぉ。」
  • GM周囲はいつの間に積もった雪に覆われ、その中心で、肘から骨の刃を突き出した“ストラムボーン”と、底冷えするような瞳をした少女……“冬の落とし子”が相対しています。
  • GM両者から少しだけ離れたところに刀を持ったFHエージェントがおり、今にでも二人に斬りかかろうとしています。
  • GM……屋上上がって即エンゲージもなんだな。“ストラムボーン”と“冬の落とし子”のエンゲージは、5m離れたところにあるものとします。


  • GMというわけでクリンナップ、何もなしと。



  • 第三ラウンド |出入口|14m[櫓]36m∥[スノウ&ボーン]5m[刀&マルコ]∥25m|出入口|[華表]


  • GMセットアップ略。イニシアチブで櫓さんからどうぞ。
  • 全力移動でもう屋上へ上がれるかな
  • GM櫓さんの全力移動は……42mですか。余裕を持って上がれますね。
  • では屋上へ。
  • GMダッシュ。移動力にはまだ若干の余裕がありますが、刀のFHエージェントにエンゲージしてしまうのでそこでストップですね。


  • 刀の襲撃者「スズメともども、追いついてきやがったか……なら、ここで死ねえっ!」 というわけで次はこいつ。
  • 刀の襲撃者《アームズリンク》+《雷光撃》+《獅子奮迅》で、櫓さんとカラーひよこ仮面を攻撃! 2+10d10/10
  • Dice2+10d10/10 = 2 +max:6/crit:0 (10d10/10: 1+5+6+4+6+3+5+5+5+3)
  • 刀の襲撃者あ、とうとう見放された。達成値は8です。
  • 刀の襲撃者ちなみにミドルでは日本刀の命中修正を忘れてました。ごめんなさい。
  • ドッジー。 5d10/10
  • Dice5d10/10 =max:10/crit:2 (5d10/10: 6+'10'+8+3+'10')
  • なんか回った。
  • GMここで避けられてしまうとは不覚。カラーひよこ仮面のリアクションは?
  • カラーひよこ仮面ガードで32止める。
  • GMひっでぇ!
  • かてぇ
  • 華表かったいわね
  • 刀の襲撃者我が一刀は雷のきらめき! とか言えない程度のダメージ。 1d10+9
  • Dice1d10+9 = 2(1d10: 2) + 9 = [11]
  • GM避けられたり防がれたりで散々だ!
  • 刀の襲撃者「ちっ!」


  • “冬の落とし子”さて、ギャラリーも増えたことですし……こちらは、とうとうその力を見せ付けます。
  • “冬の落とし子”マイナーは《氷の回廊》。追いすがる“ストラムボーン”をあざ笑うかのように、ふわりと10m離れて……
  • “冬の落とし子”メジャーで《雨粒の矢》+《氷の戒め》+《焦熱の弾丸》+《マインドエンハンス》! 対象は屋上にいる自分以外の全員!
  • “冬の落とし子”雪が静かに降り始めます。全てをその白い褥(しとね)の下に眠らせようと。 6+9d9/9
  • Dice6+9d9/9 = 6 +max:9/crit:1 (9d9/9: 4+6+2+7+2+4+1+'9'+3)
  • “冬の落とし子”16+1d9/9
  • Dice16+1d9/9 = 16 +max:4/crit:0 (1d9/9: 4)
  • “冬の落とし子”ここで《妖精の手》。 26+1d9/9
  • Dice26+1d9/9 = 26 +max:4/crit:0 (1d9/9: 4)
  • “冬の落とし子”達成値は30。リアクションどうぞ。
  • カラーひよこ仮面ストラムボーンを庇う。
  • GMきょ、距離が……その……
  • カラーひよこ仮面む。
  • 「な……ッ!」 ドッジ 5d10/10
  • Dice5d10/10 =max:10/crit:1 (5d10/10: 2+5+9+2+'10')
  • 10+1d10/10
  • Dice10+1d10/10 = 10+ max:9/crit:0 (1d10/10: 9)
  • 19で南無。
  • カラーひよこ仮面ガード。
  • 刀の襲撃者「へっ、こんな雪なんざ……」 日本刀でガードしておきます。
  • “ストラムボーン”《アクロバット》+《リフレックス:ハヌマーン》。 4+12d/8
  • “ストラムボーン”4+12d10/8
  • Dice4+12d10/8 = 4 +max:9/crit:4 (12d10/8: 4+7+'9'+1+7+5+'9'+'8'+5+5+5+'8')
  • “ストラムボーン”14+4d10/8
  • Dice14+4d10/8 = 14 +max:5/crit:0 (4d10/8: 4+5+4+1)
  • “ストラムボーン”「ッ、しまった……!」 ここまで降り積もる雪の全てを避けていた彼でしたが、その雪に足を取られてしまいます。
  • GMが判定に入ったとたんに(略)
  • GM言うなッ
  • “冬の落とし子”ダメージ。1点でも受けると、このラウンドの間あらゆる判定のダイスが-3個されます。 4d10+10
  • Dice4d10+10 = 21(4d10: 6+3+9+3) + 10 = [31]
  • “ストラムボーン”骨まで冷える。残りHPはわずかに6点!
  • 刀の襲撃者こちらはガードしたのが幸いして、HPはなんとか二桁残ってます。
  • 刀の襲撃者「か、体が……動きやがらねえ……!?」 がちがちと歯を打ち鳴らして身を震わせます。
  • カラーひよこ仮面止めた。
  • GMひよこすげー!
  • GM……まあクリスタルシールドで全身覆えますよね。クリスタル傘。
  • カラーひよこ仮面傘と言われてビニール傘思い出した。 「人類が作り出した、素晴らしい物の一つさ。」
  • 刀にロイス結んで即タイタス化して復活ー。 (HP:12/25)


  • “ストラムボーン”「こんなことで……諦められるか!」 マイナーで“冬の落とし子”にエンゲージ、メジャーで《吼え猛る爪》+《コンセントレイト:ハヌマーン》の白兵攻撃!
  • GM判定は4+9d10/8なので、私の代わりにひよこ仮面さんにお願いします。
  • カラーひよこ仮面4+9d10/8
  • Dice4+9d10/8 = 4 +max:10/crit:4 (9d10/8: 4+'8'+6+'9'+6+'10'+2+'10'+6)
  • カラーひよこ仮面14+4d10/8
  • Dice14+4d10/8 = 14 +max:9/crit:2 (4d10/8: 5+'9'+'9'+6)
  • カラーひよこ仮面24+2d10/8
  • Dice24+2d10/8 = 24 +max:5/crit:0 (2d10/8: 5+5)
  • カラーひよこ仮面1個に《妖精の手》。
  • カラーひよこ仮面34+1d10/8
  • Dice34+1d10/8 = 34 +max:4/crit:0 (1d10/8: 4)
  • カラーひよこ仮面達成値38~。
  • カラーひよこ仮面ダメージに《力の法則》。+7d。 (侵蝕率:123→127)
  • “冬の落とし子”では、その攻撃をガードしつつ《氷盾》+《蒼き悪魔》!
  • GM由希の儚げな体躯を覆うように周囲で渦巻く雪が、突っ込んでいく“ストラムボーン”の勢いを大きく殺ぎます。
  • “ストラムボーン”ダメージは11d10+8ですね。ひよこ仮面さんよろしく!
  • カラーひよこ仮面8+11d10
  • Dice8+11d10 = 8 + 60(11d10: 2+5+2+10+10+6+2+10+3+4+6) = [68]
  • “ストラムボーン”装甲値無視で68点。
  • “冬の落とし子”《オリジン:ミネラル》で装甲値は10点あったんですが……HPは低いので、有効でも駄目でしたね。
  • “冬の落とし子”ぱきぃんっ! と澄んだ音を立てて、瞳の中の雪の結晶が消え去り、渦巻く雪も消えてその場に力なく倒れこみます。
  • カラーひよこ仮面確保ー。
  • “ストラムボーン”しかしそれと同時に、局地的な吹雪で一気に体温を奪われ、少年も倒れ伏します。HP残り6点、《蒼き悪魔》のダメージも6点でした。
  • “ストラムボーン”「由……希……」
  • GMどさり、と二人が倒れました。
  • カラーひよこ仮面相打ちか。
  • 華表うん、よくやったわ!
  • カラーひよこ仮面屋上到着時の5mが無ければ。無念。
  • GMそういえばダイスペナルティ忘れてた
  • 刀の襲撃者「へ、っ、仲良く共倒れか! まったく笑っちまうぜ!」
  • その頭に銃口を突きつける。ガチャ。
  • 刀の襲撃者まだ戦いは終わってないぜ! 《獅子奮迅》使い切ったけど!


  • GMでは華表さん。
  • 華表んー…… そうねえ……。
  • 華表マイナー戦闘移動、メジャー全力移動でそっち行ってもいいけど、ここにいて刀が逃げるのを防ぐのもいいわね
  • 華表まいいや。もう終わったみたいだけど見学に行こうっと。マイナー戦闘移動、メジャー全力移動で飛んで屋上へ。1m足りないけど。
  • GMばっさばっさ。も、もうちょっとで見えそう……!


  • GMでは、カラーひよこ仮面。
  • カラーひよこ仮面では、マイナーで防具を脱いで行動値6に。メジャーで挑発。 「貴様はもう、雀一匹倒すことは出来んさ。」
  • 刀の襲撃者「何ぃ……?」
  • カラーひよこ仮面さらにセグウェイで目の前を走り回る。
  • 刀の襲撃者ウッゼエ!(笑)
  • こっちの注意も逸れそうです


  • GMクリンナップ。《氷の戒め》によるダイスペナルティが消えます。



  • 第四ラウンド ∥[刀&マルコ&櫓]∥1m[華表]


  • GMセットアップ略。イニシアチブ、櫓さんから!
  • さて、全力でもう一発撃って還ってこられるかな
  • 華表無理せず逃げといてもいいんじゃないかしら。わかんないけど。
  • 刀の襲撃者ぶっちゃけHPはもう12点しかないので、軽めに撃っても倒せるかも。
  • じゃあ、《コンセント(略)》+《滅びの一矢》で射撃を。 15d10/7
  • Dice15d10/7 =max:9/crit:6 (15d10/7: 6+'7'+5+6+5+'9'+6+'8'+5+2+2+'7'+4+'8'+'7')
  • 14+6d10/7
  • Dice14+6d10/7 = 14 +max:10/crit:3 (6d10/7: 2+3+'8'+1+'8'+'10')
  • 24+3d10/7
  • Dice24+3d10/7 = 24 +max:8/crit:1 (3d10/7: 6+'8'+4)
  • 34+1d10/7
  • Dice34+1d10/7 = 34 +max:1/crit:0 (1d10/7: 1)
  • 達成値35。
  • カラーひよこ仮面《力の法則》無しで様子見。
  • 刀の襲撃者これはさすがにガード。日本刀で切り落としてやる!
  • GMダメージどうぞ。
  • 4d10+11
  • Dice4d10+11 = 21(4d10: 7+7+3+4) + 11 = [32] (HP:10/25 侵蝕率:141→145)
  • 刀の襲撃者装甲値が7、日本刀のガード値が3……
  • 刀の襲撃者どうしようもなく、撃ち倒されます。
  • 刀の襲撃者「バカ、なっ……こんなところで……俺……が……」
  • GM屋上の銀世界に、三人目が倒れました。
  • 少しは銃と刀で演舞しようじゃない
  • GM演舞にダンスってルビが見えた気がした
  • GMこれでFHの部隊は全滅。皆さんの勝利です。
  • ひゃっほーぅ。
  • GMではシーンを終了して、バックトラックに移りましょう。
  • 華表ふう。



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