○バックトラック

  • GMさあ、楽しい愉しい帰り道の時間ですよ。
  • GM現在の侵蝕率と、残っているロイスの数を教えてください。
  • 白崎侵蝕率122、ロイスは4つ(飼い猫、嚆矢、昴、大神)。バンダースナッチと上司と支部長が蒸発していきました。
  • GM白崎さんがぎりぎり二倍振りコース……確かに、らしくなかったかもしれませんね。
  • 大神侵蝕値119の、ロイス5つ(綾瀬/志々田/白崎/櫓/二条)。
  • 白崎君に同情/不安、大神君に敵愾心/感服で結んで……残り4つかな。
  • 侵蝕値152の、バンダースナッチのみ消費で残りロイス6つです。
  • GMでは、ロイスの数だけD10を振って帰りましょう。二倍振りする人は宣言してどうぞ。
  • 二条2倍振り~。 6d10
  • Dice6d10 = 34 (6d10: 4+10+9+3+7+1) = [34]
  • 白崎はい、2倍振りです。 8d10
  • Dice8d10 = 48 (8d10: 8+8+8+3+2+7+9+3) = [48]
  • GM帰ってこれたら、最終侵蝕率を教えてください。
  • 二条91まで下がった。(最終侵蝕率:91)
  • 白崎74ですね。(最終侵蝕率:74)
  • 大神そのまま振るぜよ。 5d10
  • Dice5d10 = 23 (5d10: 7+7+1+6+2) = [23]
  • 大神うおっ、あぶね! 96になった。(最終侵蝕率:96)
  • GM大神さんが一倍振りで帰ってこれたなんて。らしくない!
  • 大神お、俺だって経験点欲しいよ!
  • 二倍振り?
  • GM六つの期待値は素振りで33、二倍振りで66
  • 白崎通常はロイスの数d10を振って侵蝕率を下げますが、2倍振りだとロイスの数×2d10で侵蝕率を下げられると。そのぶん成長点が減ります。
  • GM櫓さんも二倍振りで帰ってくるべきそうすべき
  • じゃあ、倍振りでー。 6d10
  • Dice6d10 = 47 (6d10: 7+8+5+8+9+10) = [47]
  • なんかすっごい下がった
  • GM倍と言いながら通常振りするのは心臓によくない! そして出目いいな!
  • 大神一瞬だめかと思った!
  • GM倍振りならもう6D10ですよ。
  • 白崎あ、達成値を2倍じゃなくて振るダイスを2倍です!
  • あ、まだか。
  • 6d10
  • Dice6d10 = 35 (6d10: 6+8+10+8+2+1) = [35]
  • ぷしゅ~(最終侵蝕率:70)
  • GMおお、下がった下がった。
  • GMでは、全員無事に帰ってこれたということで……エンディングですね。





  • ○エンディングフェイズ・シーン1:新たな戦いへ――二条

  • GM研究施設跡での死闘から一晩明けて、翌日。無事に任務を終えたあなたは、ローザに報告を送ると共に、N市を発ちました。
  • 二条では、ドライブでもしてみるか。
  • GM任務と任務の間の、心休まる時間……窓の向こうに見える空は、穏やかに晴れ渡り……
  • GMと、そんなところであなたの携帯が着信を知らせます。
  • 二条今日は良い日だ……と?
  • 二条「はい、二条。」
  • ローザ「私だ。報告書は読ませてもらった。千木良昭仁の処理に成功したようだな。」
  • 二条「あぁ、噂ほどの軍団じゃなかったよ。」
  • ローザ「流石の余裕だな。さて、任務を終えたばかりではあるが、新たな任務を君に命じる。」
  • 二条「OK。次はどの街かな?」
  • ローザ「今度はZ市で、ブラックリストの人物が見つかったらしい。コードネームは――」
  • 二条その指令を受けながら、ハンドルを切り返してZ市に向かう。
  • GM空は穏やかに晴れ渡り、エンジンも好調。今度はZ市までのドライブが始まります。
  • 二条「今日は良い日だ。空は澄み、風は優しく……。悪党が死ぬには全く良い日だ。」
  • GMでは、シーンを終了しましょう。
  • 二条ふぃふぃ~。





  • ○エンディング・シーン2:一難去って、また一難――櫓

  • 登場、侵蝕判定!
  • GMいらないわ!
  • GMN市に潜入したFHエージェント“バンダースナッチ”の討伐……櫓さんは困難なその任務を、無事成功させました。
  • GMそのあなたを、玄樹支部長は再び部屋へと呼びつけています。
  • (やっぺ、また仕事の半分ぐらい記憶が曖昧だぜ……)
  • 玄樹「今回の任務、ご苦労だった、櫓君。……さて、用件は分かるだろうか。」 彼の目の前の机には、うずたかく積まれた書類の山。
  • 玄樹「支部の補修、事件の後処理。我々にはまだ、やるべきことがこれだけあるということだ……」
  • 「あー。たしか危険手当と追加請求でしたっけ。」(白々~)
  • 玄樹「その書類も、恐らくこの山の下のほうに埋もれているだろうな。手伝ってもらうぞ。」
  • 「うげ……。残業手当は……期待できねえな。こりゃ。」
  • GM一難去って、また一難。今度は書類の山との格闘が、あなたを待ち受けていたのでした……
  • GMというところで、シーン終了です。





  • ○エンディング・シーン3:遺志を果たして――大神

  • GMとある共同墓地。その一画に、永見孝三氏の真新しい墓はありました。
  • 大神……。
  • GM一通の手紙から始まった、昴を巡る今回の件……なんとか無事に、済ませられたと言ってもいいのではないでしょうか。
  • 大神「娘さんは無事だよ。たぶん元気でやってくさ。」 墓に声をかけとこう。
  • GM墓が答えてくれるわけもありませんが……その前には、これも真新しい花が供えられています。
  • GM誰かあなたよりも先に、参っていった人がいたのでしょう。
  • 大神ま、良かった……のかな。
  • 大神オーヴァードが力に溺れたらどうなるか。自戒しなきゃな。
  • GMひとまず今は、家に帰ることにしましょう。……結局、一晩空けてしまいました。
  • 大神……はう! 忘れてた!
  • GMさあ裏切者よ、家路を急げ、というところでシーンを終了しましょう。
  • 大神やべえ殺される! と思いながら日常へ。了解ー。





  • ○エンディング・シーン4:彼女の未来――白崎

  • 白崎ジェネシフトォッ
  • GMなんで!?
  • GM早朝の通学路。あなたは隣を歩く永見昴と揃いの制服を着て、学校に向かっています。
  • 白崎ああ……平和な日常……
  • GMUGNは“彼女”の保護を、監視付きという条件で認めました。欠けている記憶を埋めていくためにも、学校生活を送らせるのが一番いい……ということで、監視役にはチルドレンのあなたが選ばれました。
  • GM明るい顔で、昴は話しかけてきます。
  • 「こうして人間みたいに生活できる時がくるなんて……ありがとう、深雪のおかげだよ。」
  • 白崎「お、お礼なんて……いいよ。あなたがあなたで居られるのは……自分の力でもあるんだから」
  • 「うん……あのね、あたしは確かに厳密には、永見昴本人じゃないけど……あたしの“お父さん”も、彼女と同じ孝三ってことになるんだしね。死んじゃった二人のために、生きていこうと思う。」
  • 「だからあたしに、私のことについていろいろ教えてね、深雪。」
  • 白崎「……いいの? 長くなるよ」 ノイマンの記憶力は世界一ィ
  • GMああ、なるほど! これは完璧だ!(笑)
  • 「うん! ありがとう深雪、あなたと友達で本当によかった!」
  • GM朝っぱらからじゃれついて騒ぐ、二人の女子高生。
  • 白崎「……うん。」 ああ、面と向かって言われると結構照れるよこれ!
  • GMでは、二人仲良く連れ立って、通学路を歩いていく……というところで、シーンを終了しましょう。
  • 白崎はい。《帝王の時間》の出番も来る気がしますね近い将来。
  • GMああ、話が終わらない……



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