○クライマックスフェイズ・シーン1:決着の刻――白崎

  • GM舞台は引き続き、放棄されたUGNの研究施設跡! 主役も引き続き白崎さん!
  • 白崎1d10 今度こそ超える。
  • Dice1d10 = 3 (1d10: 3) = [3]
  • 白崎超えた! ギリギリ!(侵蝕率:81)
  • GMこのシーンは最初に登場しない限り、後から登場することはできないものとします。
  • GMというわけで全員登場推奨です。
  • 二条1d10
  • Dice1d10 = 9 (1d10: 9) = [9]
  • 二条ぐあ。出目が~。(侵蝕率:87)
  • 白崎とりあえず昴を庇うように立つ。HP4だけどね!
  • 二条じゃぁ更に二人の前に。
  • 大神クライマックスだよ! ねえ、出るよ? 出るよ!? 出ちゃうよ!
  • よし
  • 白崎おいでおいで、カバー役と支援役だけだと死んじゃう
  • GMああ、そうだね。クライマックスだね。張り切って登場しようね。
  • 大神1d10 颯爽登場☆
  • Dice1d10 = 2 (1d10: 2) = [2](侵蝕率:92)
  • 二条銀河美少年っ
  • できればバンちゃんの背後に 1d10
  • Dice1d10 = 10 (1d10: 10) = [10]
  • 大神櫓さーん!
  • GMす、すげえや……
  • なんかそろそろオーラ放ってきちゃってる。(侵蝕率:102)
  • GMでは、集合した皆さんに向かって、“バンダースナッチ”千木良昭仁は、嘲るような笑みを浮かべながら近づいてきます。
  • “バンダースナッチ”「おいおい、懐かしいな。半年前の運命の場所ってやつだ。」 壁についた血痕を指しながら嗤います。
  • “バンダースナッチ”「決着をつける場所としては洒落てるじゃねぇか。てめえらをちっとばかし見直したぜ。」
  • 白崎「それは光栄ですな、では死んでいただきましょう、オッホッホ」
  • GM“バンダースナッチ”は皆さんから10mほど手前の場所で足を止め、ミラーシェードの奥からねめつけるような視線を送ってきます。
  • “バンダースナッチ”「さてと、結構手こずらせてくれたけどよ、ここで終いにさせてもらうぜ。」
  • 大神「ハッ、地獄で土下座してこい!」 びっ!
  • 白崎既に睨んでる。こいつは許さない。
  • 「深雪……」 後ろ手にかばわれながら、震える声を漏らします。
  • 白崎「大丈夫……下がってて」
  • 「……うん、っ……」 と、下がります。戦闘時の心配はしないで下さい。
  • “バンダースナッチ”「まったくもって気に喰わねえ。とっくに化け物(オーヴァード)になってるくせに、いっぱしに人間の振りしてる半端者どもが!」
  • 白崎大神くん、先制攻撃を許可します。PC1権限で
  • “バンダースナッチ”「永見孝三は強情な奴だったが、所詮人間……すぐに壊れちまって全然楽しませてくれなかった。」
  • “バンダースナッチ”「だが、俺と同じオーヴァードのてめえらなら、退屈せずに済みそうだ。」
  • 大神バンダースナッチに執着/嫌悪のネガでロイスを結ぶ。
  • 二条「バンダースナッチ、お前は黙ってろ。」
  • “バンダースナッチ”「言うねえ。ああいいとも、俺は黙ってよう。」
  • “バンダースナッチ”「代わりにお前らはせいぜい良い声で鳴いて、俺を楽しませてくれよ? 来な、俺の可愛いペット共!」
  • “バンダースナッチ”《赤色の従者》+《愚者の軍団》を使用! 三体もの紅色の狼が、“バンダースナッチ”と皆さんの間に出現します!
  • またか
  • 二条またワンワンと戦闘かっ。
  • 大神「一言だけ言わせろ。てめーは人間ってもんを分かってねえ。人間味ってのはそーいうこっちゃねーだろうが!」 吼える!
  • “バンダースナッチ”「その女を手に入れる前の余興だ! 楽しませてくれよ、クハハハハッ!」
  • GMというわけで、衝動判定をどうぞ!
  • GM難易度は通常通り、〈意志〉で9です。
  • 二条侵蝕率込みで……無理だ。 2d10/10
  • Dice2d10/10 = max:9/crit:0 (2d10/10: 9+9)
  • GM侵蝕率込みならもう1D振れますよね。いや振らなくても成功してるみたいですが。
  • 大神てい。 3d10/10
  • Dice3d10/10 = max:8/crit:0 (3d10/10: 5+8+5)
  • 大神財産ポイ

  • 使えません。

  • 白崎思い出の一品の効果使う! 嚆矢っ 10d10
  • Dice10d10 = 61 (10d10: 10+1+3+5+6+1+9+8+9+9) = [61]
  • ……。4d10+1
  • Dice4d10+1 = 20 (4d10: 1+2+7+10) + 1 = [21]
  • GM大神さん以外、全員成功ですね。
  • 二条暴走こらえた。で侵蝕率上昇が…… 2d10
  • Dice2d10 = 6 (2d10: 2+4) = [6]
  • 二条93。一回死ねるぜ~。(侵蝕率:93)
  • 白崎耐えた。で、侵蝕率が2d10上がるんだったかな。 2d10
  • Dice2d10 = 10 (2d10: 2+8) = [10](侵蝕率:91)
  • GMはい、2D10ずつ上がります。櫓さんとかどうなっちゃうんでしょう。
  • 上昇ー。 2d10
  • Dice2d10 = 10 (2d10: 1+9) = [10]
  • GM普通でしたね。よかった。(侵蝕率:112)
  • 大神暴走した! 闘争心に理性が負けた。あと侵蝕。 2d10
  • Dice2d10 = 9 (2d10: 6+3) = [9](侵蝕率:101)
  • GM大神さんは闘争本能に呑まれて、バッドステータスの暴走を受けておいてください。
  • 白崎「……っ」 恐怖が沸きそうになるけどすぐ怒りに呑まれる。
  • 大神暴走……治すの2ラウンド目でいいか。
  • 白崎キャラクターによってはまったく治さなくてもいいかもしれないバッドステータスですよね暴走
  • 二条カバーリング&ガード時オートアクションなので暴走すると痛い。でも意志LV0。(ぉぃ
  • 侵蝕値130ぐらいまでなら何とかなるんだっけ
  • GMロイスを七つ結んでおけばそれだけでほぼ30点以上下げられます。大丈夫大丈夫。
  • 白崎ロイスの個数にもよるけど……7つなら追加振りまで使えば100以上下がる!(おい)
  • 5つしかない(´・ω・)b
  • 白崎あと二つ結べばいいんですよ!
  • GMさて、エンゲージはこちら。 [白崎&大神&櫓&二条]5m[“従者”ABC]5m[“バンダースナッチ”]
  • GM行動値はこう。かろうじて櫓さんが“バンダースナッチ”より早いですね。 “従者”27>櫓17>“バンダースナッチ”17>白崎10>大神=二条3
  • GMでは、クライマックス戦闘開始!



  • 第一ラウンド [白崎&大神&櫓&二条]5m[従者ABC]5m[“バンダースナッチ”]


  • GMセットアップですが、互いにないのでやはり飛ばしますね。
  • “従者”さあ始めようか! まずは“従者”ABCがそれぞれ…… 3d4
  • Dice3d4 = 4 (3d4: 2+1+1) = [4]
  • “従者”大神さん、白崎さん、白崎さんに攻撃!
  • “従者”マイナーでエンゲージしてコンボ「不可解なる牙」! 行くぞ!
  • 大神リアクション不可。
  • 白崎あっ私PC1なんだった忘れてたァーッ
  • 二条ちょっとまて。これ3回来るのか。
  • 白崎従者3体分ってことですよね。
  • 二条白崎は運が良ければリザレクトしても100以下か。見守ろう。
  • “従者”22d10/7 まずはAから大神さん。どこまで上がるかな。
  • Dice22d10/7 = max:10/crit:9 (22d10/7: '8'+3+6+3+1+4+'7'+'10'+3+3+4+'8'+'9'+5+'8'+'9'+3+'8'+'10'+1+3+1)
  • “従者”10+9d10/7
  • Dice10+9d10/7 = 10 + max:10/crit:5 (9d10/7: '10'+'7'+'8'+5+'7'+3+'9'+3+3)
  • “従者”20+5d10/7
  • Dice20+5d10/7 = 20 + max:8/crit:1 (5d10/7: 5+'8'+3+5+2)
  • GMsoudesune.
  • “従者”30+1d10/7
  • Dice30+1d10/7 = 30 + max:4/crit:0 (1d10/7: 4)
  • “従者”おや、達成値は34で止まりました。カバーリング入りますか?
  • 二条ハィロゥ。《砂の結界》。
  • 大神毎度お世話になるのぜ。
  • GM同時にエフェクトはおつけしますか?
  • GMハッピーセットかなんかか
  • 大神コンボ名「ハッピーセット」
  • 二条触手抜きで。
  • 大神そんなわさびみたいな
  • 例えるならポテトかストローかな
  • 白崎ストロー抜き……
  • かぶのみするぜ!
  • “従者”4d10+8 ではダメージ! 紅く染まれ!
  • Dice4d10+8 = 27 (4d10: 6+8+4+9) + 8 = [35]
  • 二条くぅ。《リザレクト》。 1d10
  • Dice1d10 = 10 (1d10: 10) = [10]
  • 二条ぐは。(HP:10/35 侵蝕率:105)
  • 二条もう《リザレクト》無理か。節約したんだが出目が悪かった。
  • 大神ダメージからして、従者分の一撃は耐えられそう……かな。


  • “従者”22d10/7 さあてお次はBが白崎さんに熱いベーゼだ! 噛み千切るけどな!
  • Dice22d10/7 = max:10/crit:7 (22d10/7: '9'+2+2+2+'7'+3+4+2+2+'10'+5+'10'+'10'+'9'+3+6+6+6+6+'9'+3+6)
  • “従者”10+7d10/7
  • Dice10+7d10/7 = 10 + max:7/crit:1 (7d10/7: 3+2+5+5+1+'7'+4)
  • “従者”20+1d10/7
  • Dice20+1d10/7 = 20 + max:5/crit:0 (1d10/7: 5)
  • “従者”あれ、あんまり振るわず達成値25。リアクションどうぞ。
  • 白崎ガードしても倒れるのが確定なので、ドッジ。 3d10/10
  • Dice3d10/10 = max:9/crit:0 (3d10/10: 2+9+9)
  • 白崎達成値10と。
  • GMさあてダメージだ、覚悟はいいか! カバーもないか!
  • 二条カバー無し。
  • 白崎要らない……でしょう。私はまだ《リザレクト》できるし。
  • 二条8以下出せ~出来れば1ぐらい。
  • “従者”3d10+8 ほとばしれ!
  • Dice3d10+8 = 18 (3d10: 10+6+2) + 8 = [26]
  • 白崎固定値の時点で倒れて《リザレクト》。 1d10
  • Dice1d10 = 1 (1d10: 1) = [1]
  • 白崎ふう。でももう一匹くるんですよね……(HP:1/30 侵蝕率:92)
  • おー
  • 二条いぇ~
  • 大神さすが白崎、レネゲイドのコントロール力がすごい
  • GMさすがの〈RC〉力。
  • ラジコン?

  • ※RC=レネゲイドコントロール=レネコン。


  • “従者”22d10/7 だけどなあ、もう一発行くんだぜ? Cの攻撃!
  • Dice22d10/7 = max:10/crit:6 (22d10/7: 4+2+3+'9'+1+1+2+4+3+5+5+4+'9'+3+3+4+6+'7'+6+'10'+'9'+'10')
  • “従者”10+6d10/7
  • Dice10+6d10/7 = 10 + max:10/crit:2 (6d10/7: '10'+2+4+4+'8'+5)
  • “従者”20+2d10/7
  • Dice20+2d10/7 = 20 + max:4/crit:0 (2d10/7: 1+4)
  • “従者”えー、達成値24でリアクションどうぞ。どうした……
  • 白崎ドッジ。 3d10
  • Dice3d10 = 26 (3d10: 8+8+10) = [26]
  • 白崎1d10+10
  • Dice1d10+10 = 7 (1d10: 7) + 10 = [17]
  • 二条おしい。
  • 白崎達成値18と。
  • “従者”3d10+8 白崎改め赤崎になるがいい!
  • Dice3d10+8 = 13 (3d10: 4+2+7) + 8 = [21]
  • 白崎《リザレクト》 1d10
  • Dice1d10 = 9 (1d10: 9) = [9]
  • 白崎う。(HP:9/30 侵蝕率:101)
  • 二条おぉぅ。限界来たか。
  • 大神ああー。
  • “バンダースナッチ”「クハハッ、どうだ俺のペット共は! てめえらを早速血祭りにあげたぜ!」


  • GMでは続いて、やっとPC側。櫓さんからどうぞ。
  • 合計侵蝕値17の範囲攻撃あるけどどうしよう
  • 二条いけいけ~。
  • 白崎エンゲージ分散を考えたほうがいい?かもしれません。バンダースナッチに範囲攻撃がある可能性が高いので。
  • 白崎もちろん範囲をぶちかましてもいいんですよ!
  • マイナーで動くと攻撃すら出来ない……!
  • 二条敵が多いから早く倒さないとジリ貧に。
  • では、《ハンドレットガンズ》で銃を取り出して、《コンセントレイト:(ry》《血の宴》《ブラッドバーン》《滅びの一矢》。
  • GM《ペネトレイト》は犠牲になったのだ……登場時の侵蝕率上昇、その犠牲にな……
  • 従者集団へ。 4+15d10
  • Dice4+15d10 = 4 + 74 (15d10: 4+3+9+3+6+7+7+6+8+2+4+1+4+7+3) = [78]
  • 14+5d10/7
  • Dice14+5d10/7 = 14 + max:10/crit:1 (5d10/7: 6+4+'10'+3+4)
  • GMお、エフェクトレベル上昇も忘れてませんね。
  • 白崎私なんて忘れてたのにね! あっはっはー(反省しろ)
  • 24+1d10/7
  • Dice24+1d10/7 = 24 + max:4/crit:0 (1d10/7: 4)
  • 頑張った割りに微妙! 28!
  • “従者”13d10 まずはAがドッジ!
  • Dice13d10 = 69 (13d10: 10+3+3+5+8+1+10+3+8+3+5+6+4) = [69]
  • 二条ダイス数だけで凄いことに。
  • “従者”10+2d10/10
  • Dice10+2d10/10 = 10 + max:10/crit:1 (2d10/10: '10'+6)
  • “従者”20+1d10/10
  • Dice20+1d10/10 = 20 + max:8/crit:0 (1d10/10: 8)
  • “従者”ま、まさかの回避!
  • 二条うわ。
  • (´・ω・`)
  • 大神ま、まだ二匹いる!
  • “従者”13d10 続いてBもドッジ!
  • Dice13d10 = 62 (13d10: 6+4+7+7+5+6+1+6+3+2+4+5+6) = [62]
  • “従者”13d10 C、ドッジ!
  • Dice13d10 = 79 (13d10: 3+9+2+8+5+5+6+10+4+8+9+8+2) = [79]
  • “従者”10+1d10
  • Dice10+1d10 = 10 + 6 (1d10: 6) = [16]
  • “従者”Aは紙一重で回避、BとCに命中! ダメージどうぞ!
  • まとめて消えろ! 3d10+18
  • Dice3d10+18 = 20 (3d10: 10+6+4) + 18 = [38]
  • GM《ブラッドバーン》の+12がでかい!
  • “従者”しかし……残念ながら、“従者”は一体も倒れませんでした! 残りHP一桁!
  • 二条こいつら、不死者の恩寵で回復するんだよね。BCは倒さないとダメか。
  • 自傷ダメージ7点ー。(HP:14/25 侵蝕率:126)
  • “バンダースナッチ”「どうしたあ、ご同輩さんよぉ! ちっとばかり血が薄いんじゃねえのか?」
  • あァ!? そんなに挑発して、還ってこられなくなっても知らねえぞ!(俺が)


  • “バンダースナッチ”さあ今度はこっちの番だ。大型拳銃の狙いをぴたりと据えて……
  • 二条遠距離痛いです。
  • “バンダースナッチ”《赫き弾》+《始祖の血統》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《血の宴》、コンボ「殺戮の血風」でPC全員を攻撃!
  • 大神きたっ。
  • “バンダースナッチ”3+13d10/7 大型拳銃から、血液で強化した弾丸を乱射します!
  • Dice3+13d10/7 = 3 + max:9/crit:4 (13d10/7: 4+'8'+6+6+'7'+3+3+5+1+'9'+5+3+'9')
  • “バンダースナッチ”13+4d10/7
  • Dice13+4d10/7 = 13 + max:6/crit:0 (4d10/7: 4+6+3+6)
  • GMぬっ……達成値は19! 実は従者を呼び出してる間はダイスが減少するんです。
  • 大神ドッ……リアクション不可だぜ……
  • 白崎へえ。ドッジ。 4d10/10
  • Dice4d10/10 = max:8/crit:0 (4d10/10: 8+7+7+5)
  • 二条回避~。 4+9d10/10
  • Dice4+9d10/10 = 4 + max:10/crit:1 (9d10/10: 5+1+5+4+5+7+7+3+'10')
  • 二条14+1d10/10
  • Dice14+1d10/10 = 14 + max:9/crit:0 (1d10/10: 9)
  • 二条達成値23で回避。もったいないなぁ。
  • ドッジ 5d10
  • Dice5d10 = 29 (5d10: 2+8+3+10+6) = [29]
  • 10+1d10
  • Dice10+1d10 = 10 + 9 (1d10: 9) = [19]
  • あぶない
  • 白崎おお。
  • 二条すごいぞやぐらん!
  • 大神これで当たったのは二人か。
  • 白崎……ロイスの数的には私が大神くんを庇ったほうがよかったりしますかひょっとして。
  • 二条カバーリング特技は?
  • 白崎ないですよ。
  • 二条ぉぅ。
  • 大神ぐぬ……
  • 二条チームとして節約するならそうだけど……白崎さんは行動済みになると何が出来ないの?
  • 白崎まずエンゲージ分散ができませんね。あとはAなりバンダースナッチなりに死神の瞳を使うことができなくなるくらいですか。
  • 二条ダメージの大幅増加だっけ。
  • 二条エンゲージ分散狙いで個別に受けるのもありかもですねぇ。
  • 白崎……あ、達成値19なら大神くん耐えるんじゃないかな実は
  • 二条あ、耐えそうだね。
  • 大神一応ロイスは七つある。耐えられればいいな。
  • 白崎よしカバーなしでいきます!
  • GMよーし、それじゃダメージだ。
  • 二条固定値がばかでかかったりして。
  • この土壇場だけど白崎君と大神君にロイス結んでおこうかな
  • “バンダースナッチ”2d10+13 実は本人の攻撃力だけだとこんなもの。
  • Dice2d10+13 = 6 (2d10: 1+5) + 13 = [19]
  • 二条出目がステキー。
  • 大神あ、普通に耐えた。(HP:18/37)
  • 白崎支部長に7つ目のロイスを結んで昇華しようっと。復活!(HP:11/30 ロイス:6/7)
  • 大神支部長の扱いが
  • 噂の感情決める間もなく昇華、か……
  • 白崎支部長なんてこんなものでしょ?
  • 白崎感情決めたかったけど時間ないみたいだったので!

  • ※カリスマカリスマと持ち上げられていても実態はこんなものです。


  • GMでは次は白崎さんですね。
  • 白崎マイナー《斥力跳躍》で5m後退、メジャー《コンセントレイト:バロール》《死神の瞳》でAを睨む。 11d10/7
  • Dice11d10/7 = max:10/crit:1 (11d10/7: 2+6+3+3+6+'10'+6+4+5+3+4)
  • 白崎1d10/7+10 ええー…
  • Dice1d10/7+10 = max:8/crit:1 (1d10/7: '8') + 10
  • 白崎1d10/7+20
  • Dice1d10/7+20 = max:5/crit:0 (1d10/7: 5) + 20
  • 白崎達成値27。(侵蝕率:107)
  • “従者”13d10 ドッジ!
  • Dice13d10 = 72 (13d10: 2+8+7+4+9+6+3+9+2+3+4+9+6) = [72]
  • GMくっ……従者Aの身体がぶるりと震えました。


  • GMお次は行動値3組、どちらからでも!
  • 二条余らせてた経験値2点使って技能を成長させてもいいかな。
  • GMお、何の技能ですか?
  • 二条〈運転:四輪〉を6レベルにしたいんだが。
  • GMわかりました、どうぞ。
  • GMこの土壇場で磨かれる二条さんのドライビングテクニック!
  • 二条では成長。で、《ヴィークルモーフィング》。砂から現れた車に乗り込み、《炎神の怒り》《コンセントレイト:サラマンダー》。
  • GM廃屋満タン! 乗り回せ!
  • 廃屋……
  • 二条対象:B。 6+14d10/7
  • Dice6+14d10/7 = 6 + max:10/crit:6 (14d10/7: 3+3+6+2+4+'9'+'8'+'7'+4+4+2+'7'+'8'+'10')
  • 二条16+6d10/7
  • Dice16+6d10/7 = 16 + max:10/crit:3 (6d10/7: '10'+6+4+3+'9'+'9')
  • 二条26+3d10/7
  • Dice26+3d10/7 = 26 + max:9/crit:2 (3d10/7: '9'+'9'+5)
  • 二条36+2d10/7
  • Dice36+2d10/7 = 36 + max:4/crit:0 (2d10/7: 4+4)
  • 二条達成値40で突如轢き殺し。
  • “従者”13d10/10 はねられるー! ドッジ!
  • Dice13d10/10 = max:10/crit:2 (13d10/10: 3+'10'+7+3+'10'+8+1+3+2+5+8+7+3)
  • “従者”10+2d10/10
  • Dice10+2d10/10 = 10 + max:6/crit:0 (2d10/10: 6+6)
  • “従者”達成値16でドンッ。ダメージどうぞ。
  • 二条5d10+10
  • Dice5d10+10 = 38 (5d10: 6+10+7+6+9) + 10 = [48]
  • 二条48ダメ。追い打ち無し。(HP:7/35 侵蝕率:112)
  • GMうお強っ!?
  • GM(いや自動車で引いてるんだから当たり前か? え、でも、あれ?)
  • GMでは、哀れ従者Bは通路の赤い染みになりました。
  • “バンダースナッチ”「クハハッ、なんつーかスゲーなおい!」
  • 大神そこには同意する
  • 同感です
  • 二条装甲値も8上昇、行動値は2低下して1に。

  • ※屋内に突然自動車を出現させ、敵を轢き殺す……これが“ドライブ・ドライブ”二条討馬の誇るコンボ「フューリー・エンジン」である。

  • GMしかし中の人の都合的には二条さんはそのままドライブ・ドライブいってらっしゃいってことに
  • 二条ではいってくる。あとはNPCとしてよろしくっ。NPCのロイスは初期以外ではバンダースナッチと昴だからっ。
  • 白崎(携帯を取り出しつつ)「何ッ、ヤツが現れただと!クソッ、こんなときに!」 ブロロロロン
  • GMはい了解!
  • 大神お疲れ様です!
  • 二条ロイスは7つ有るので盾にでも。
  • 二条ではのし。
  • 白崎いってらっしゃい!
  • いってらっしゃいませ

  • ※コンボ「フューリー・エンジン」……その代償はプレイヤーの離席と、キャラクターのNPC化であった。


  • GMでは最後の大神さん。
  • 大神あー、エンゲージを分けたいんだが、分けるとCに攻撃できないんだよな。
  • GM従者は任せて、“バンダースナッチ”のほうに早くも向かってしまうというのも手ですよ。
  • GMえ、《不死者の恩寵》? やだなあそんなせこいこと考えてませんってば
  • 大神おし、きっと櫓さんが従者を倒してくれる!
  • 大神マイナーで《ハンティングスタイル》《完全獣化》《破壊の爪》、変身しながらバンダースナッチにエンゲージできないッ!?
  • GMあー……《ハンティングスタイル》は途中で足止めされない代わりに、移動力の増加がないんですね……
  • 大神では変身して8m進んでメジャーで暴走を解除する。バンダースナッチに襲い掛かる!
  • 野獣対決
  • “バンダースナッチ”「へっ、届かねぇ爪なんざ怖くもなんともねえんだよ!」 大型拳銃で狙いをつけつつ。

  • GMクリンナップ。“バンダースナッチ”と従者ABが揃って《不死者の恩寵》!
  • せこーい
  • “バンダースナッチ”2d10+6 実はこいつも攻撃時にHP減ってるんですよね。
  • Dice2d10+6 = 12 (2d10: 8+4) + 6 = [18]
  • “従者”2d10+9 “バンダースナッチ”と従者Aは固定値だけで全快。
  • Dice2d10+9 = 14 (2d10: 9+5) + 9 = [23]
  • “従者”2d10+9 従者CもBの分の血液で補填。
  • Dice2d10+9 = 8 (2d10: 2+6) + 9 = [17]
  • “従者”紅い狼の身体が半分くらいまで再構成されました。



  • 第二ラウンド [白崎]5m[櫓&二条&従者AC]8m[大神]2m[“バンダースナッチ”]


  • “従者”さあ行こうか、コンボ「不可解なる牙」二連続! しかしずいぶん的が減ったな。 1d2
  • “従者”1d2
  • Dice1d2 = 2 (1d2: 2) = [2]
  • “従者”1d2
  • Dice1d2 = 2 (1d2: 2) = [2]
  • “従者”おや、二条さんに連続攻撃だ。ダイスは白崎さん、代わりにお願いします。
  • “従者”22d10/7 といっても多分、ドッジじゃなくてガードを選ぶことになると思いますが。Aが噛み付く!
  • Dice22d10/7 = max:10/crit:9 (22d10/7: 4+'8'+'9'+4+'10'+'10'+'7'+'10'+'9'+3+2+1+5+'7'+4+4+1+1+5+'10'+3+1)
  • “従者”10+9d10/7
  • Dice10+9d10/7 = 10 + max:9/crit:4 (9d10/7: '8'+6+'7'+6+1+'9'+3+1+'7')
  • “従者”20+4d10/7
  • Dice20+4d10/7 = 20 + max:8/crit:3 (4d10/7: '7'+5+'8'+'7')
  • “従者”30+3d10/7
  • Dice30+3d10/7 = 30 + max:9/crit:2 (3d10/7: '9'+4+'8')
  • “従者”40+2d10/7
  • Dice40+2d10/7 = 40 + max:9/crit:2 (2d10/7: '8'+'9')
  • “従者”50+2d10/7
  • Dice50+2d10/7 = 50 + max:1/crit:0 (2d10/7: 1+1)
  • “従者”達成値51!
  • 大神《自動触手》と《餓鬼魂の使い》を使う感じかな。後者はいらない……?
  • 二条(NPC)リアクションは……ガードだけでいいか。《自動触手》がなくても、攻撃が当たれば倒せるだろう。
  • 二条(NPC)というわけでガード。
  • “従者”6d10+8 車に牙を立てる!
  • Dice6d10+8 = 37 (6d10: 3+2+9+7+10+6) + 8 = [45]
  • 二条(NPC)装甲値8点あっても無理か……昴のロイスをタイタス化して昇華、復活しよう。彼女は白崎くんが立ち直らせた、もう大丈夫だろう……(HP:17/35 ロイス:6/7)


  • 大神だがもう一体。
  • “従者”22d10/7 ……あ、またGMの一人芝居モードか!
  • Dice22d10/7 = max:10/crit:10 (22d10/7: 5+4+'8'+2+4+'10'+4+'9'+1+6+4+'10'+'7'+1+'7'+4+'9'+'9'+3+'8'+2+'10')
  • “従者”10+10d10/7
  • Dice10+10d10/7 = 10 + max:9/crit:4 (10d10/7: '8'+2+1+'8'+6+'8'+'9'+6+4+1)
  • “従者”20+4d10/7
  • Dice20+4d10/7 = 20 + max:6/crit:0 (4d10/7: 2+6+6+1)
  • “従者”達成値26!
  • 白崎26なら避け……避け……?
  • 二条(NPC)ダメージの期待値は23.5か……よく考えてみれば増えるのはガード値じゃなくて装甲値なんだから、ドッジを試みたほうがいいな!
  • GMというわけで白崎さん、お願いします。4+10d10/10ですね。
  • 白崎ではドッジと。 10d10/10
  • Dice10d10/10 = max:8/crit:0 (10d10/10: 7+2+6+5+4+3+7+5+8+3)
  • 白崎だめでした。
  • “従者”3d10+8 ダメージ! 
  • Dice3d10+8 = 22 (3d10: 10+6+6) + 8 = [30]
  • 二条(NPC)なんてこった……友人のロイスをタイタス化して昇華しよう。今は仕事中だ!(HP:17/35 ロイス:5/7)
  • 大神一瞬戦闘不能になってもらった方が処理が簡単だなと思ってしまった
  • GMしーっ、しーっ


  • GMさて、続いて櫓さんの出番です。もうやっちゃって!
  • GM参考:ロイス7つで38.5、二倍振りで77くらいまでは下げられます。実は160%まで行っても割と帰ってこられるもんですね。戦闘不能になりさえしなければ。
  • さっきと同じコンボでー《コン(ry》《宴》《ブラッド(ry》《滅び(ry》
  • GM撃て撃てーい!
  • ん? この時点でまたダイス増えます?
  • GMああ、侵蝕率の増加はアクションの終了後なんですよ。
  • GMなので、この命中判定の段階ではまだ増えませんね。
  • ういさっ。 4+15d10/7
  • Dice4+15d10/7 = 4 + max:8/crit:2 (15d10/7: '7'+4+4+4+6+2+2+2+4+1+1+5+4+'8'+6)
  • 14+2d10/7
  • Dice14+2d10/7 = 14 + max:5/crit:0 (2d10/7: 5+2)
  • GMえっ
  • 大神!?
  • 19……?
  • 白崎う、うん……
  • GM……あれか、熱い台詞が足りないせいだ!
  • 射撃手に衝動はご法度だ。照準がブレる
  • “従者”13d10/10 とりあえず従者Aのドッジ。
  • Dice13d10/10 = max:10/crit:1 (13d10/10: 8+8+6+4+9+7+3+3+9+3+'10'+6+1)
  • “従者”10+1d10/10
  • Dice10+1d10/10 = 10 + max:6/crit:0 (1d10/10: 6)
  • GMせ、セーフセーフ!
  • “従者”13d10/10 続いて従者C。
  • Dice13d10/10 = max:9/crit:0 (13d10/10: 8+7+7+7+7+9+5+4+5+6+4+3+3)
  • GM両方とも命中! ダメージどうぞ。
  • 白崎Aは死神の瞳でダメージ+7d10になっています。後で振り足す形がいいかも。
  • ヒャーッハッハッハッハ 2d10+18
  • Dice2d10+18 = 15 (2d10: 10+5) + 18 = [33]
  • 大神お、これは……
  • ん。ではAに更に。 33+7d10
  • Dice33+7d10 = 33 + 42 (7d10: 6+9+9+6+5+5+2) = [75](HP:7/25 侵蝕率:147)
  • GMうわあ……弾け飛んだ! 物言わぬ紅の狼が、次々と血溜まりに転じていきます。
  • 大神結果オーライ!
  • 白崎ふう。
  • “バンダースナッチ”「クハハァ……どうやら俺の“従者(バンダースナッチ)”は、お前とは相性が悪いのかもしれねぇな。」
  • 大神ちょっと残念そうに見える
  • 二条(NPC)「これで残るはお前一人だ、“バンダースナッチ”。……いや、最初から一人だったか。」
  • 大神「ガルルル……ッ」
  • 「そろそろニセモンじゃなくて、本物が撃ちたいんだがねぇ……」
  • 白崎バンダースナッチを見据える。目を逸らしてなんかやらない。


  • “バンダースナッチ”さあ反撃だ。範囲攻撃でもいいんだが……まずは目の前の獣を始末する!
  • “バンダースナッチ”コンボ「殺戮の血風」! 《血の宴》はオプションなので外して大神さんを攻撃!
  • “バンダースナッチ”3+16d10/7 従者がいなくなった以上は本気を出す!
  • Dice3+16d10/7 = 3 + max:10/crit:7 (16d10/7: '8'+6+2+'8'+'7'+'10'+2+'8'+'9'+3+6+1+4+5+4+'9')
  • “バンダースナッチ”13+7d10/7
  • Dice13+7d10/7 = 13 + max:8/crit:2 (7d10/7: 2+2+'8'+'7'+3+2+3)
  • “バンダースナッチ”23+2d10/7
  • Dice23+2d10/7 = 23 + max:8/crit:2 (2d10/7: '7'+'8')
  • “バンダースナッチ”33+2d10/7
  • Dice33+2d10/7 = 33 + max:8/crit:1 (2d10/7: 3+'8')
  • “バンダースナッチ”43+1d10/7
  • Dice43+1d10/7 = 43 + max:2/crit:0 (1d10/7: 2)
  • “バンダースナッチ”達成値45! リアクションしてみろ!
  • うわあ たかい
  • GMどうでもいいですがここで逃げ撃ちすると大神さんがアキレスとカメみたいなことになります
  • 大神悲しい現実
  • 大神さすがに5回もまわんねー。ガードする!
  • “バンダースナッチ”5d10+13 獣は銃で狩られちまいな!
  • Dice5d10+13 = 19 (5d10: 2+9+2+5+1) + 13 = [32]
  • 大神ガード値1。バンダースナッチのロイスをタイタス化、昇華して復活!(HP:18/35 ロイス:6/7)
  • “バンダースナッチ”こっちも《夜魔の領域》を使用! しぶとく立ち上がってくる大神さんに対抗して、更なる攻撃準備!
  • GM行動値0のタイミングでもう一回行動します。従者がやられて本気出す。


  • GMでは、白崎さん。
  • 白崎《コンセントレイト:バロール》《死神の瞳》。バンダースナッチを睨む。 11d10/7
  • Dice11d10/7 = max:10/crit:3 (11d10/7: 5+'8'+'7'+5+3+2+5+2+4+3+'10')
  • 白崎10+3d10/7
  • Dice10+3d10/7 = 10 + max:8/crit:3 (3d10/7: '8'+'8'+'8')
  • 白崎20+3d10/7
  • Dice20+3d10/7 = 20 + max:10/crit:1 (3d10/7: 3+1+'10')
  • 白崎30+1d10/7
  • Dice30+1d10/7 = 30 + max:3/crit:0 (1d10/7: 3)
  • 白崎達成値35。
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 ドッジ。へっ、ミラーシェード越しにそんな視線が……
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:9/crit:0 (10d10/10: 8+1+4+1+9+7+1+6+1+9)
  • “バンダースナッチ”「なっ、なんだ……? この力は……てめえ、魔眼持ちか!」 大型拳銃を持った手が震えるのを、必死に押さえ込んでわめきます。
  • 白崎「そのまま……恐怖に溺れて……死んで。」(侵蝕率:112)
  • 白崎大神くん、一撃粉砕していいんだよ!(期待のまなざし)
  • 大神もち!


  • GMさあ来い大神!
  • 大神マイナーでバンダースナッチにエンゲージ、《コンセントレイト:キュマイラ》《獣の力》のコンボ「獣爪撃」を叩き付ける!
  • 狼虎滅却ぅ…
  • GMやれるもんならやってみな、って話だ!
  • 大神17d10/7
  • Dice17d10/7 = max:10/crit:3 (17d10/7: '10'+3+6+'10'+3+4+'9'+5+6+3+5+3+5+3+5+3+6)
  • 大神3d10/7 うげ。
  • Dice3d10/7 = max:10/crit:1 (3d10/7: 1+2+'10')
  • 大神1d10/7 なんの、ここから……!
  • Dice1d10/7 = max:1/crit:0 (1d10/7: 1)
  • 大神いかなかった。達成値27。ひでえ!
  • 衝動に弱いアタッカー組
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 ドッジだ!
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:10/crit:2 (10d10/10: '10'+3+5+5+3+'10'+8+1+4+9)
  • “バンダースナッチ”12+2d10/10
  • Dice12+2d10/10 = 12 + max:10/crit:1 (2d10/10: 3+'10')
  • “バンダースナッチ”22+1d10/10
  • Dice22+1d10/10 = 22 + max:6/crit:0 (1d10/10: 6)
  • 大神避けおった!
  • “バンダースナッチ”「遅いんだよ、狼ごときがっ!」 どこに動いても拳銃の射線から逃れられない、という恐るべき手法で回避!
  • 大神相手の出目見てからタイタス余裕でしたとかないかな
  • GMないね
  • 白崎轢き殺せ!(おい)
  • 二条(NPC)まあ、私も奴を轢き殺すに吝かではないんだが……
  • 二条(NPC)……その、移動力が……な。
  • 二条(NPC)(全力移動なら100mまでかっ飛ばせるんだが、戦闘移動は6mだ)


  • 二条( <●>)ノびばぁ
  • 白崎!?
  • GM戻ってきた!?
  • 本人?
  • 二条本人。
  • おかえりなさい
  • 二条全力移動で近づくしかない。以上。
  • GMじゃあ、エンゲージして終了ですか。
  • 二条基本、前衛にエンゲージして庇いながら時々ちょっかい出すキャラだから。
  • GMロイスは友人と昴のを切っちゃいました。出目が悪いんです。ごめんなさい。
  • 大神しかたないね


  • GMクリンナップ。“バンダースナッチ”はやはり《不死者の恩寵》で減った分を回復。
  • GM固定値だけで全快するので省略。
  • あれ? 行動0でもう一度攻撃やらは?
  • 白崎あっ気づかれたッ
  • 二条しーっ
  • えっ
  • GM忘れてたごめん! ちゃんとやらなきゃね!
  • 白崎うん、ちゃんとやらないとだめですよね!
  • 大神もう一度記憶処理を
  • 二条《時の棺》っ(持ってません)
  • 白崎《時の棺》……いやまあ取れるけど、侵蝕率が10上がっちゃうからあんまり……
  • “バンダースナッチ”というわけでコンボ「殺戮の血風」! 対象は……魔眼の小娘、てめぇだ!
  • “バンダースナッチ”3+16d10/7 大型拳銃の弾はよく飛ぶぜ!
  • Dice3+16d10/7 = 3 + max:10/crit:9 (16d10/7: '10'+'8'+'9'+'9'+4+3+3+'10'+'9'+6+6+'7'+'10'+2+'9'+1)
  • “バンダースナッチ”13+9d10/7
  • Dice13+9d10/7 = 13 + max:8/crit:2 (9d10/7: 5+'8'+6+4+3+5+2+6+'8')
  • “バンダースナッチ”23+2d10/7
  • Dice23+2d10/7 = 23 + max:9/crit:1 (2d10/7: '9'+5)
  • “バンダースナッチ”33+1d10/7
  • Dice33+1d10/7 = 33 + max:3/crit:0 (1d10/7: 3)
  • “バンダースナッチ”達成値36で、なめた真似をしてくれたことへのお返しだ!
  • 白崎ガードしても固定値で落ちますね。ドッジ。 3d10/10
  • Dice3d10/10 = max:10/crit:1 (3d10/10: '10'+1+3)
  • 白崎10+1d10/10
  • Dice10+1d10/10 = 10 + max:4/crit:0 (1d10/10: 4)
  • 白崎達成値15。
  • “バンダースナッチ”4d10+13 「あの化け物は俺が有効に活用してやるさ。安心して死になあ、クハハッ!」
  • Dice4d10+13 = 21 (4d10: 6+2+9+4) + 13 = [34]
  • 白崎上司のロイスをタイタスにして復活します。(HP:11/30 ロイス:5/7)
  • 白崎「死ぬのは……あなたのほうだから」 まだ見据える。ガン睨み。


  • “バンダースナッチ”2d10+6 さて、全快するとは限らなくなったので一応《不死者の恩寵》の処理を。
  • Dice2d10+6 = 6 (2d10: 5+1) + 6 = [12]
  • GMお、ぴったり全快。



  • 第三ラウンド [白崎]5m[櫓]10m[大神&二条&“バンダースナッチ”]


  • GMさあ来い櫓ァ!
  • さっきのコンボでHP0になる場合ってどうなるんでしょう?
  • GM使えますが、その後倒れます。
  • やるか。
  • 《コンセントレイト》《ブラッドバーン》《ペネトレイト》《滅びの一矢》
  • GM装甲値無視まで入れてきた! 終わったらもう倒れてても許されるレベルの侵蝕値ですね。
  • 「カウント・ダウン……」 4+16d10/7
  • Dice4+16d10/7 = 4 + max:10/crit:7 (16d10/7: '10'+'7'+'10'+'9'+4+4+'9'+3+2+1+2+'7'+2+1+6+'10')
  • 14+7d10/7
  • Dice14+7d10/7 = 14 + max:6/crit:0 (7d10/7: 2+5+6+6+5+1+1)
  • 吹いた
  • GMあれ……櫓さんってもしかして、私より……
  • 大神なん……だと……
  • 達成値20でいくよ!
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 「タイム・アップだッ!」
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:10/crit:2 (10d10/10: 2+2+7+'10'+3+'10'+3+7+1+1)
  • “バンダースナッチ”12+2d10/10
  • Dice12+2d10/10 = 12 + max:9/crit:0 (2d10/10: 9+2)
  • 二条ぐぁ。
  • “バンダースナッチ”達成値21で……回避……
  • 大神このバンダースナッチ、避けるぞ……!
  • しにたい
  • GM死ぬな でも戦闘不能だね
  • 燃え尽きたぜ……真っ白にさぁ……。
  • GMどうします、タイタス昇華して復活しますか? ロイス六つだと二倍振りでも66ですから、あと10も上がるとかなり危ないですが……
  • バンダースナッチに興味がなくなったのでタイタス昇華。自分の存在を消したいぐらいに。(HP:12/25 侵蝕率:148 ロイス:4/5)
  • “バンダースナッチ”「へっ、てめぇの血の分量も弁えてねえとはな。」
  • 「ちっ、てめえはコロシテヤル……ッ」
  • GMちなみに“バンダースナッチ”は、原典においてはとても素早い生き物とされています。この人の場合、呼び出す従者がその“バンダースナッチ”なので、本人が素早いわけではないはずなんですが……


  • GMでは白崎さん。
  • 白崎えーと……待機。瞳が消費されない……

  • GM大神、来ぉい!
  • 大神よっしゃ行くぜ!
  • 大神……あれ、でもバ……なんでもない。コンボ「獣爪撃」ッ
  • “バンダースナッチ”あ、そうだねこっちの方が早いね!
  • 白崎気づかれた!
  • 大神だよねー!
  • “バンダースナッチ”ぼけててすまんな! だが撃たせてもらうぞ!……誰を?
  • 二条前衛が二人集まってるよ~
  • “バンダースナッチ”……ここは至近の連中にコンボ「殺戮の血風」、更に《血の宴》を組み合わせて範囲攻撃だな。
  • “バンダースナッチ”3+16d10/7 つーわけで死ね! 近距離に血の弾をばらまく!
  • Dice3+16d10/7 = 3 + max:10/crit:8 (16d10/7: 6+'9'+6+3+'9'+4+'9'+3+2+'8'+3+3+'10'+'8'+'10'+'9')
  • “バンダースナッチ”13+8d10/7
  • Dice13+8d10/7 = 13 + max:8/crit:2 (8d10/7: 1+3+5+5+1+'8'+2+'7')
  • “バンダースナッチ”23+2d10/7
  • Dice23+2d10/7 = 23 + max:9/crit:1 (2d10/7: 4+'9')
  • “バンダースナッチ”33+1d10/7
  • Dice33+1d10/7 = 33 + max:8/crit:1 (1d10/7: '8')
  • “バンダースナッチ”43+1d10/7
  • Dice43+1d10/7 = 43 + max:6/crit:0 (1d10/7: 6)
  • “バンダースナッチ”達成値49!
  • 大神気のせいかコイツやたら強い気がする!
  • “バンダースナッチ”気のせいじゃねえよ、強いのさ!
  • 二条ドッジ。 4+10d10/10
  • Dice4+10d10/10 = 4 + max:10/crit:1 (10d10/10: 7+'10'+9+3+8+4+3+1+5+7)
  • 二条14+1d10/10
  • Dice14+1d10/10 = 14 + max:8/crit:0 (1d10/10: 8)
  • 二条22しかでない。
  • 大神ドッジ。 17d10/10
  • Dice17d10/10 = max:10/crit:1 (17d10/10: 6+1+'10'+8+6+5+4+6+6+7+1+9+5+5+9+3+4)
  • 大神1d10/10
  • Dice1d10/10 = max:6/crit:0 (1d10/10: 6)
  • 大神達成値18。
  • “バンダースナッチ”おーし、ダメージ行くぞ。何か言い残すことはあるか?
  • 二条大神を庇う~ 《砂の結界》~
  • 二条さらに《自動触手》。
  • 二条HPダメージ15、HPダメージ入ったら至近の対象に《餓鬼魂の使い》も。
  • “バンダースナッチ”5d10+13 よし死ね。
  • Dice5d10+13 = 32 (5d10: 6+8+1+9+8) + 13 = [45]
  • 二条死んで、タイタス復活。バンダースナッチ。残りロイス4つ~。(HP:17/35 侵蝕率:118 ロイス:4/7)
  • “バンダースナッチ”「!? ぐっ、こいつ……俺の血に……!?」 思わず血を吐きます。攻撃したはずがHPが21点減って邪毒まで受けた!
  • 二条血管を、毒と結晶の入り交じったものが流れるぜ。
  • 白崎毒った! 隠密だ!(えっ)
  • 二条毒よりも、自動回復の方が強い敵さん……。
  • “バンダースナッチ”あ、忘れるところだった《夜魔の領域》宣言!


  • GMで、改めて大神さん来い!
  • 大神よっしゃ行くぜ! バンダースナッチにコンボ「獣爪撃」!
  • “バンダースナッチ”さあ来い狼! てめえなんざ従者にしてやる!
  • 大神17d10/7 従者なんてごめんだね!
  • Dice17d10/7 = max:10/crit:7 (17d10/7: 2+5+3+4+4+6+4+'7'+'8'+5+'9'+'10'+'10'+'7'+5+'7'+3)
  • 大神7d10/7+10
  • Dice7d10/7+10 = max:9/crit:3 (7d10/7: '9'+1+6+3+'7'+'7'+1) + 10
  • 大神3d10/7+20
  • Dice3d10/7+20 = max:7/crit:1 (3d10/7: '7'+1+4) + 20
  • 大神1d10/7+30
  • Dice1d10/7+30 = max:7/crit:1 (1d10/7: '7') + 30
  • 大神1d10/7+40
  • Dice1d10/7+40 = max:7/crit:1 (1d10/7: '7') + 40
  • GMおおっ。
  • 大神1d10/7+50
  • Dice1d10/7+50 = max:6/crit:0 (1d10/7: 6) + 50
  • 二条すげぇ。
  • 大神達成値62!
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 こいつはさすがに厳しいか。銃弾一発じゃ止められそうにねえ……!
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:10/crit:1 (10d10/10: 4+7+7+4+7+'10'+5+9+7+4)
  • “バンダースナッチ”12+1d10/10
  • Dice12+1d10/10 = 12 + max:9/crit:0 (1d10/10: 9)
  • “バンダースナッチ”達成値21で駄目だった! ダメージどうぞ!
  • 大神えっと、まだ瞳の効果は残ってるんだよな。+7dか。
  • 白崎そうですね。
  • GMぞっとしますね。
  • 大神14d10+18 潰れろッ!
  • Dice14d10+18 = 71 (14d10: 2+2+3+7+9+4+7+3+10+6+8+4+1+5) + 18 = [89]
  • 二条おぉ~
  • “バンダースナッチ”「クハハハハハハッ、バカが!!」 《滅びの遺伝子》を使用! 爪に引き裂かれた瞬間、あふれ出た血液が狼の顎となって大神さんに喰らいつき、50点のHPダメージ!
  • “バンダースナッチ”更に《不死不滅》! 顎が大神さんの血を吸収して体内に戻り、HP40で復活します!
  • “バンダースナッチ”「ハァーッ、ハァーッ……さすがに今のはヤバかったぜ……」
  • 白崎一応一撃死させたのか……狼怖いです。あ、触手のダメージもあったんだっけ。
  • 大神ぐっ……! でもまだ昇華したタイタスは一つか。永見孝三のロイスをタイタス化・昇華して復活する。(HP:18/37 侵蝕率:119 ロイス:5/7)


  • GM続いて二条さん!
  • 二条次は俺か。
  • “バンダースナッチ”この状態で車に轢かれたら俺さすがに死ぬんじゃないか?
  • 二条普通に攻撃、「フューリー・エンジン」。 6+14d10/7
  • Dice6+14d10/7 = 6 + max:10/crit:6 (14d10/7: 6+5+'7'+1+2+'8'+'10'+'8'+'8'+2+4+4+5+'10')
  • 二条16+6d10/7
  • Dice16+6d10/7 = 16 + max:10/crit:4 (6d10/7: '9'+'10'+'7'+'10'+4+1)
  • 二条26+4d10/7
  • Dice26+4d10/7 = 26 + max:9/crit:1 (4d10/7: 3+6+'9'+4)
  • 二条36+1d10/7
  • Dice36+1d10/7 = 36 + max:4/crit:0 (1d10/7: 4)
  • 二条達成値40。
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 「ちィッ、なんだってんだこいつは!」 通路じゃ避けるに避けられない!
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:10/crit:1 (10d10/10: 9+6+4+7+7+8+2+4+'10'+3)
  • “バンダースナッチ”12+1d10/10
  • Dice12+1d10/10 = 12 + max:5/crit:0 (1d10/10: 5)
  • “バンダースナッチ”達成値17で当たりだ当たり!
  • そもそも通路で車召喚したのか
  • 二条ダメージ。 「死ね。」 5d10+10
  • Dice5d10+10 = 20 (5d10: 6+3+3+6+2) + 10 = [30]
  • 二条ぐあ。10足りない。(侵蝕率:125)
  • “バンダースナッチ”「ぐおっ!」 跳ね飛ばされましたがまだ生きてます。装甲値もありますしね。
  • 二条「俺の触手が食らいついてる。多少はヤツの回復も鈍るはずだが……。」


  • “バンダースナッチ”そして行動値0で反撃! コンボ「殺戮の血風」に三発目の《血の宴》で前衛に攻撃だ!
  • “バンダースナッチ”3+16d10/7 「ふざけんじゃねぇぞ、てめえらみたいな半端者の混じり物がァーッ!」
  • Dice3+16d10/7 = 3 + max:9/crit:5 (16d10/7: '8'+2+2+2+'9'+2+2+1+'8'+3+1+'8'+'9'+6+1+2)
  • “バンダースナッチ”13+5d10/7
  • Dice13+5d10/7 = 13 + max:10/crit:3 (5d10/7: '8'+1+1+'9'+'10')
  • “バンダースナッチ”23+3d10/7
  • Dice23+3d10/7 = 23 + max:7/crit:1 (3d10/7: '7'+6+2)
  • “バンダースナッチ”33+1d10/7
  • Dice33+1d10/7 = 33 + max:7/crit:1 (1d10/7: '7')
  • “バンダースナッチ”43+1d10/7
  • Dice43+1d10/7 = 43 + max:4/crit:0 (1d10/7: 4)
  • “バンダースナッチ”達成値47ァ! リアクションしてみろ!
  • 二条ドッジ。 4+10d10/10
  • Dice4+10d10/10 = 4 + max:8/crit:0 (10d10/10: 5+8+3+2+6+8+6+5+4+2)
  • 二条12。あたった。
  • 大神ドッジっ。 17d10/10
  • Dice17d10/10 = max:10/crit:2 (17d10/10: 3+8+3+8+7+1+2+6+'10'+1+5+'10'+1+7+7+3+7)
  • 大神2d10/10
  • Dice2d10/10 = max:7/crit:0 (2d10/10: 2+7)
  • 大神達成値9。命中した。
  • 二条《砂の結界》。
  • GMなるほど、《自動触手》はラウンド一回……
  • 二条うむ。
  • “バンダースナッチ”5d10+13 吹き荒れる血弾。何度蘇ろうが何度でも殺してやる!
  • Dice5d10+13 = 23 (5d10: 7+8+2+2+4) + 13 = [36]
  • 二条装甲値で8点減らして28……2倍なら問答無用。
  • GMさあ、まだ立ってくるか?
  • 二条再び死亡。でタイタス昇華……大神くんの。(HP:17/35 ロイス:3/7)

  • ※この大神さんへのロイスはいつ結ばれたのか? その答えはチャットだけが知っています。(意訳:発言が消えて表示されなかった)


  • GM最後に待機の白崎さん。
  • 白崎GM、このタイミングで成長したいです。
  • GM……ほう? どんな風に?
  • 白崎具体的にはバロールの《悪魔の影》の習得。
  • GM……ほう……
  • GMいいでしょう、認めます。
  • 白崎《コンセントレイト:バロール》《悪魔の影》《死神の瞳》…… バンダースナッチを睨む。
  • GM恐ろしいコンボが完成した……
  • 白崎判定にバンダースナッチへのロイスをタイタスにして昇華。+10d10しますね。(ロイス:4/7)
  • 白崎2倍振りしてでもここで倒す! 21d10/7
  • Dice21d10/7 = max:10/crit:9 (21d10/7: '9'+'8'+5+4+1+'8'+'7'+3+3+3+6+'7'+4+4+5+'8'+'10'+5+4+'7'+'7')
  • 白崎9d10/7+10
  • Dice9d10/7+10 = max:8/crit:2 (9d10/7: 5+4+3+'7'+5+4+6+5+'8') + 10
  • 白崎2d10+20
  • Dice2d10+20 = 12 (2d10: 7+5) + 20 = [32]
  • 白崎1d10/7+30
  • Dice1d10/7+30 = max:5/crit:0 (1d10/7: 5) + 30
  • 白崎達成値37。
  • “バンダースナッチ”2+10d10/10 「や、やめろ……見るなあ!  俺をその目で、見るなあああっ!?」
  • Dice2+10d10/10 = 2 + max:10/crit:1 (10d10/10: 9+7+2+5+5+2+'10'+9+1+2)
  • “バンダースナッチ”12+1d10/10
  • Dice12+1d10/10 = 12 + max:5/crit:0 (1d10/10: 5)
  • 白崎せいぜい恐怖にすくみあがって動けなくなるといいと思います。そして撃ちぬかれて終わるといい!(侵蝕率:122)
  • “バンダースナッチ”「ぎ、ッ……が、あがぁっ……」 自由に呼吸もできないほどの高重力に捕らわれました。
  • 大神おおお……!


  • GMクリンナップ。《不死者の恩寵》。
  • “バンダースナッチ”2d10+6-9 これで落ちることはないですが……
  • Dice2d10+6+-9 = 13 (2d10: 10+3) + 6 - 9 = [10]
  • GMなんとか回復。



  • 第四ラウンド[白崎]5m[櫓]10m[大神&二条&“バンダースナッチ”]


  • GM櫓さん……どうぞ。
  • 《ペネトレイト》いるかなぁ……
  • 白崎いらないかも。多分残りHPは20点もないでしょう。
  • GM白崎さんのコンボが入った以上、正直言って「当たれば終わる」レベルです。
  • GMそして絶対に当たります。
  • 個人的にはそれでも全力で撃ちたいけど
  • GMさあ、どうしますか?
  • では《コンセントレイト》《滅びの一矢》で射撃を。 4+16d10/7
  • Dice4+16d10/7 = 4 + max:10/crit:7 (16d10/7: 3+'7'+6+'10'+6+'7'+3+6+6+4+5+'8'+'8'+1+'7'+'7')
  • 14+7d10/7
  • Dice14+7d10/7 = 14 + max:9/crit:2 (7d10/7: 2+6+'9'+1+3+4+'9')
  • 14+2d10/7
  • Dice14+2d10/7 = 14 + max:8/crit:1 (2d10/7: '8'+1)
  • 34+1d10/7
  • Dice34+1d10/7 = 34 + max:2/crit:0 (1d10/7: 2)
  • 達成値……はもうどうでも良くて……
  • “バンダースナッチ”「あ、がああっ、ああアアアアァァァァァ!?」 迫り来る銃弾を目の当たりにしながら、指一本動かすことができません。リアクション不能!
  • 白崎《死神の瞳》で+7d10です。決めてください。
  • 「死ね。」 11d10+6
  • Dice11d10+6 = 76 (11d10: 9+3+9+6+6+3+8+9+9+4+10) + 6 = [82](侵蝕率:152)
  • GMうわ、ほぼ平均7……!
  • 大神重い!
  • GMばぢゅんっ。
  • GM“バンダースナッチ”の頭が弾けて、通路に新しい血痕がつきました。
  • GM……戦闘終了です。
  • 白崎「……はあ……。らしくなかった……かな?」
  • なんだかあっけないな。大神君、的やってくれない?
  • GMおおおおちつけけけけ
  • 白崎よーし大神くんに悪魔の影
  • 大神!?
  • GMでは、シーンを終了しましょう。



  • 目次へ
    ミドルフェイズ・シーン8へ
    バックトラックへ