○ミドル・シーン3

  • GMまずはエンゲージ。 [セラ&ホロ&アールゥ&レンハ]15m[虎型&鳥型&亀型&龍型]15m[クオ]
  • GM敵は四体。白い紙で折られた虎、赤い紙の鳥、黒い紙の亀、青い紙の龍です。最後のはドラゴンではなく、東方世界の細長い蛇のような竜ということで。
  • アールゥ四聖獣ですか(笑)
  • GM鳥型と龍型は飛行状態です。クオはここで皆さんと戦うつもりはないらしいので、放っておけば退場します。
  • レンハあっさりと逃がすのも癪なので、退場しないように取れる手立ては取るよ。(宣言)
  • GMで、行動値はえーと…… レンハ45>クオ41>虎型33>鳥型32>龍型30>亀型25>セラ20>アールゥ11>ホロ5
  • GMレンハさんマジ早い。ホロさんマジ遅い。
  • GM質問がなければ、戦闘に入りましょう。
  • セラクオ……早いなぁ。クオが退場する条件は?
  • レンハクオが退場する条件を教えてもらおうか!(かぶった)
  • GMメジャーアクションで移動できる状況であれば、それで逃走を宣言します。離脱は移動じゃないので注意。
  • セラ……策がなくは……ないか。
  • レンハ猫族だから《ハイジャンプ》はないか。えー、あとは《アヴォイドダンス》と《フェイドアウェイ》と……
  • GMおお、やる気まんまんだ。他はもういいですか?
  • レンハクオはシナリオの都合上逃げる必要があるキャラクターですか!?
  • GM逃げるほうが本筋だけどシナリオはいくらでも改変できるのがTRPGのいいところ!
  • セラ《ランナップ》と《アンバッサン》を貰えば私がクオのエンゲージまでたどり着ける。
  • レンハあ、あと回り込みができるかどうかも知りたい。
  • GMあー、回り込み……前回まで存在しなかった概念ですし、このキャンペーンでは使用しないということでいきましょう。
  • セラその手のマイナー移動スキルがあった場合はどうしようもないから諦める……うん。
  • レンハあとはあれだ、他に仲間がいないかと、クオが(表向きにも)何かアイテムを持っている様子かどうかと、えーと……
  • レンハここでクオを捕まえることにメリットはありますか!?
  • セラクライマックスの敵が減る可能性がある
  • GMクオは素手ですね。優美に腕を組んで、皆さんを面白そうに眺めています。
  • GM恐らく敵に回るであろう相手ですし、ここでどうにかしておけば……というのはあると思いますよ。
  • レンハ質問は……それくらいか。これ以上は残念ながら思いつかなかった。
  • GM逆に、ここでどうにかできる相手なのか? ということはありますが。
  • セラ……あ、《アンバッサン》じゃまずいな。《陣形》のほうがいいか。
  • GMでは、そろそろラウンド管理に入りましょうか。



  • 第一ラウンド[セラ&ホロ&アールゥ&レンハ]15m[虎型&鳥型&亀型&龍型]15m[クオ]


  • GMセットアップ。まずはレンハさん、何かありますか?
  • レンハこちらが全員同じエンゲージにいること、敵が複数居て行動値が高いことから、《陣形》は切っていいと考える。
  • アールゥですね。
  • セラただし、《陣形》一回じゃ私はクオまで辿り付けない。つまりクオがセットアップ移動とかしてきたらひどい。
  • レンハというわけで《陣形》を宣言する。異議があれば考え直すが、なければ各々移動してほしい。
  • セラあーもう面倒な配置だなぁ
  • セラ《陣形》は使っていいと思う。
  • ホロセットアップで識別? エンチャントかな?
  • レンハ個人的にはエネミー識別を優先してほしいが、そこは任せる。
  • GM行動が回ってきてからにしてくださいねー。セットアップはエネミー側もありますので。
  • GMひとまずは《陣形》による移動をどうぞ。
  • レンハいずれにせよ、まず《陣形》で己は折り紙にエンゲージする。
  • セラ《スニークアップ》で敵エンゲージを無視。25mクオに向かって進む。
  • アールゥホロ殿の10m手前に進みます
  • GMレンハさん自身のセットアップは?
  • レンハセットアップだが、《プロヴォック》に挑戦してみようか。
  • レンハ……あれ、《プロヴォック》の射程は……
  • セラ10m……
  • レンハああ、10mだった。また勘違いしてた。取りやめて《コンバットセンス》。
  • GMレンハさんが行動値55となったところでエネミー側。まずクオは、一気に接近してきたセラさんに驚きつつもなし。
  • クオ「あら……ずいぶんと勇気があるのね。」
  • レンハセットアップでの移動スキルはなしだと思ってよさそうだな。この状況で敢えて使わない理由もない。
  • 虎型その背後で、まずは虎型が《超重力場》を宣言!

  • 《超重力場》:セットアッププロセスで使用。シーン内の任意のキャラクター全員の【行動値】を-20する。この効果は1ラウンドの間、持続する。

  • GM対象はPC全員! 突然体が重くなります!
  • セラ25m進んどいてよかったーっ!
  • GMレンハさんは行動値35、それ以外は全員0ですね。
  • ホロあんまり変わらない……
  • GMホロさん……(笑)
  • アールゥまあ、私も順番的に問題なしですね
  • セラ「このくらいでひるむ食生活は送ってないからね」
  • 龍型鳥型は何もせず、続いてこちらは《暴風怒涛》!

  • 《暴風怒涛》:セットアッププロセスで使用。シーン内の任意のキャラクター全員が行なうあらゆる判定のダイスを2個減少させる(最低1個)。この効果は1ラウンドの間、持続する。

  • GM突如として風が荒れ狂い、皆さんの動きを束縛します。
  • セラうわあこのエネミーめんどくさ……。
  • アールゥ抵抗できないのが痛いですね
  • ホロ面倒な相手だな……
  • 亀型最後にこいつが《絶対零度》。

  • 《絶対零度》:セットアッププロセスで使用。シーン内の自身以外のキャラクター全員が行なうダメージロールのダイスを3個減少させる(最低1個)。

  • GMこれは対象が無差別なので、エネミー側も効果を受けます。
  • レンハ足止めがしたいですと言わんばかりのエネミースキルだ……
  • GMでは行動値が仲良く0になった人たちのセットアップをどうぞ。
  • セラ《アンバッサン》を貰えたら貰いたいかな。
  • アールゥ了解しました。セラ殿に《アンバッサン》を
  • GMはい、セラさんは移動をどうぞ。
  • セラ5m移動してクオにエンゲージ。
  • GMよくぞここまで。
  • クオ「ふうん、邪魔する気なのね。」 爪をちろりと舐め、上目づかいにセラさんを見て笑みを浮かべます。
  • セラ「別に逃げてもいいんだよ? 私は強いからね」
  • クオ「あははははは! 噂通り、面白い人なのね!」
  • セラ「お褒めの言葉、ありがと。」 多分褒められてないけど。
  • セラ……しかしこれ、逃げようと思えば次のラウンドで逃げられるなぁ。
  • GMホロさんとセラさんのセットアップは?
  • セラまいっか。私は《クイッククリエイト》で短剣取り出し。
  • ホロええと《エンサイクロペディア》開封します。
  • ホロ2d6+13+11 
  • Dice2d6+13+11 = (2d6:1+6=7)+13+11 = [31]
  • GMと、エネミー識別でしょうか。《暴風怒涛》でダイスが-2個されるので、実質1個だと……ファンブルですね。
  • GMそして対象は誰なんでしょう。
  • ホロ1d6 ああ……
  • Dice1d6 = (1d6:2=2) = [2]
  • ホロ対象は……亀型で。
  • GMはい。で、そのままだとファンブルですが。
  • ホロんー。
  • ホロ今回はファンブルで、フェイト温存……
  • GMでは、並み居る風が邪魔をして、敵の正体はつかめませんでした。


  • GMイニシアチブ。
  • クオ手を出すつもりはありませんので、待機します。


  • GM続いては重力の影響を受けながらなんで虎より速いんだこの人。レンハさんどうぞ。
  • レンハううむ。対象を虎か竜かで迷っているが……。
  • GMあー、虎が行動値減少、龍が判定ダイス減少、亀がダメージダイス減少です。
  • セラどっちもめんどくさいからねー。どっちかというと龍がめんどくさいかな……?
  • アールゥ龍を先に倒して判定ダイス減少を回復させたいですね……
  • レンハクオを逃がすまいとしても、逃げられるときは逃げられるだろうからなぁ。竜、いや龍を先に狙うか。
  • レンハ《フェイタルブロウ》《ラッシュ》で龍を攻撃する。判定にフェイトを2点消費。
  • アールゥ《結束》いりますか?
  • セラ私は温存しとく。
  • レンハ《結束》についてはなんとも言えないので判断は預けた。
  • アールゥでは、1点どうぞ……なんとなく回避高そうなので……龍。
  • レンハありがたい。では命中判定。6が一個でも出たらクリティカル。 5d6+8
  • Dice5d6+8 = (5d6:1+6+5+3+5=20)+8 = [28]
  • レンハクリティカルした。
  • 龍型では回避。 2d6+14
  • Dice2d6+14 = (2d6:1+1=2)+14 = [16]
  • セラ安定。
  • GMさあダメージどうぞ!(何かを振り切って)
  • レンハ謎のがっかり感……。
  • GM私のせいじゃない、チャットが悪いんだ!(恩知らずにもほどがある)
  • アールゥ《チェックメイト》 5d6+6
  • Dice5d6+6 = (5d6:6+1+2+5+4=18)+6 = [24]
  • レンハえーと、ダメージダイス減少は最後に適用するのだろうか。2個からスキルで減ってクリティカルで1個増えるのか逆か。
  • GM単純に増加と減少の合計で処理してください。
  • GM判定の処理方法に倣って、フェイトで増やす分だけは最後に計算します。今回は関係なさそうですね。
  • レンハダメージダイスは2個で、クリティカルで1個増えて、スキルで3個減る。最低1個なので1個か。
  • レンハ行動値が35まで減少しているので、移動力55。チェックメイト込みの物理白兵ダメージ、通れば放心。 1d6+25+55+24
  • Dice1d6+25+55+24 = (1d6:3=3)+25+55+24 = [107]
  • 龍型ただの紙に見えますが、それなりの手応え。三割ほど防ぎました。
  • レンハ放心はかかったかどうか分かるかな。
  • GMおっと失礼。放心して行動が鈍くなりました。


  • 虎型さてやるか。なんのてらいもない白兵攻撃をレンハさんに!
  • 虎型5d6+10 白き虎が振るうは秋の爪!
  • Dice5d6+10 = (5d6:6+3+4+4+6=23)+10 = [33]
  • GMファンブル&クリティカル。私今輝いてる。
  • レンハ回避不能。
  • 虎型6d6+52 《絶対零度》で減りつつクリティカル分足しつつ、〈地〉の魔法ダメージ!
  • Dice6d6+52 = (6d6:2+1+2+1+5+1=12)+52 = [64]
  • GM私……今……輝いて……る……?
  • レンハ輝いてるな。
  • セラ輝いてるねー。
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:4+2+4+2+3=15)+28 = [43]
  • GMああそんなひどい。
  • レンハ魔法防御力23。
  • レンハ0ダメージだがすごいのは己じゃなくてアールゥの方だね。
  • アールゥでも出目はイマイチ低いのがガッカリです
  • GMそういえば固定値30にはならなかったんでしたっけ
  • アールゥフォーキャスターに転職しましたからね(笑)


  • 鳥型まあ、そんな硬いやつは相手しなきゃいいんですよね。鳥型はマイナーでセラさんの方に移動して白兵攻撃を加えます。
  • 鳥型4d6+16 赤き鳥が振るうは夏の爪!
  • Dice4d6+16 = (4d6:2+3+6+5=16)+16 = [32]
  • セラ来たね。面白いことを教えてあげるよ。
  • GM……な、なにかな?
  • セラ私これまでダメージ食らったことないみたいなんだ
  • GMわはははははははは!(笑)
  • アールゥなんと(笑)
  • レンハなん……だと……
  • レンハこれが“のらりくらりの”セラの実力か……
  • GMえ、《ガーディアン》くらいはありましたよね? ね!?(笑)
  • セラああ勿論、《ガーディアン》やら《カバーリング》のおかげだよ。
  • セラで、えーと32は……21必要で……6個でギリギリ。
  • セラちょっと割りに合わないので回避不能。
  • GMではダメージ。
  • 鳥型6d6+53 〈火〉の魔法ダメージ。燃え上がれ!
  • Dice6d6+53 = (6d6:5+1+1+5+1+4=17)+53 = [70]
  • ホロ70……
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:1+1+6+1+6=15)+28 = [43]
  • アールゥ極端な目ですね……まったく。
  • ホロアラクネしますね~?
  • アールゥトドキマセンヨ?
  • ホロとどきませんねー><
  • アールゥ殺意魔法は届きそうですが
  • セラえーと……25点ダメージ。《サモン・アラクネ》は届かない。
  • GMわーい初ダメージだー。(棒)
  • セラむむ


  • 龍型さて、こちらもマイナーでアールゥさんにエンゲージして白兵攻撃を仕掛けましょう。
  • 龍型3d6+18 青き龍が備えるは春の牙! 放心込み。
  • Dice3d6+18 = (3d6:2+3+6=11)+18 = [29]
  • アールゥ回避不可ですね。
  • 龍型7d6+56 〈風〉の魔法ダメージ!
  • Dice7d6+56 = (7d6:4+4+6+1+6+1+1=23)+56 = [79]
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:4+6+1+6+3=20)+28 = [48]
  • アールゥ放心ってマイナーで解除でしたっけ?
  • GMクリンナップですね。
  • GMあ、龍の攻撃に放心が付与されてるというわけではないです。
  • セラ……3点くらい。別に龍の攻撃で放心するわけじゃないよね?
  • レンハむしろ龍が放心中。


  • 亀型で、その場から動かずレンハさんに白兵攻撃と。
  • 亀型4d6+14 黒き亀が備えしは冬の牙!
  • Dice4d6+14 = (4d6:1+6+3+6=16)+14 = [30]
  • GMおおクリティカル。
  • レンハ回避不能。
  • 亀型8d6+60 〈水〉の魔法ダメージ。
  • Dice8d6+60 = (8d6:5+3+6+6+6+5+4+1=36)+60 = [96]
  • GMおお、今度はダメージも高い!
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:1+6+1+4+6=18)+28 = [46]
  • GMでもなんか今半分くらいごっそり消えていった!
  • アールゥホロ殿、アラクネを。
  • レンハ《アイアンクラッド》。 5d6+5
  • Dice5d6+5 = (5d6:5+3+1+2+6=17)+5 = [22]
  • レンハ96-46-22-23=5点のダメージ。
  • レンハうむ、アラクネはいらなさそうだ。


  • GMではようやく行動値0組ー。
  • セラうーん、めんどくさい位置関係だなぁ……。
  • アールゥ誰から動きます?←あんましやることなし
  • ホロんー、いっときましょうかー?
  • セラどーぞ。私も考え中。
  • ホロとはいえ、僕もダイス2個かぁ……
  • GM説明しよう! ホロさんの新装備・ヘキサロッドは常に魔術判定のダイスを+1個してくれる優れものなのだ!
  • GMダメージロールの直前に使用する方は忘れやすいのでお気をつけてー。
  • セラ便利ですよねヘキサロッド。使ったことあるよ。
  • アールゥなるほど……命中よりは効果がプラスの方がうれしいメイドさんですね
  • ホロ2d6+13 マイナーで使うものないのでメジャーで《フロストプリズム》。
  • Dice2d6+13 = (2d6:2+5=7)+13 = [20]
  • GM《カーススペル》はシーンSL回ですし、命中が不安なら使ってもいいと思いますよって遅かった。ところで対象は?
  • ホロあら、バラバラだったね、虎亀?
  • GMそのときは《マジックブラスト》が必要だと思いました。
  • アールゥ龍にダメージ入ってますよ。
  • ホロでは龍に。
  • 龍型1d6+14 避けられる可能性は無きにしも非ず!
  • Dice1d6+14 = (1d6:2=2)+14 = [16]
  • GMなかったことに。ダメージどうぞ。
  • ホロヘキサロッド解放(-5?)
  • GMですね。MP5点と引き換えにダメージ+2D!
  • ホロ(※《絶対零度》の効果でで)-3個か……
  • ホロ9d6+10+8+20+10+3
  • Dice9d6+10+8+20+10+3 = (9d6:1+1+3+4+4+6+4+4+2=29)+10+8+20+10+3 = [80]
  • 龍型ぐぐ……元が紙だけあって、魔法防御力は高くありません。一気に三桁を割りました。
  • 龍型《マリッド・ストリーム》もいただきましたがあまり意味はなさそうですね。
  • ホロですね……
  • クオ「……。」 ホロさんの魔術をじっと見つめています。


  • GMでは残る0軍団。
  • セラもう流れで龍落としちゃおうか……。でもなぁ。
  • セラ《ウェポンクリエイト》《ブービートラップ》。
  • GMほう、対象と罠の種類は。
  • セラスネアトラップをクオに使う。
  • セラ判定が元々ダイス2個でそこから-2されるわけだから……。《ダンシングヒーロー》を使っても振れるのは1dという理解でいい?
  • GMですね。
  • セラでは素振り。正直あまり期待してない。 1d6+16
  • Dice1d6+16 = (1d6:2=2)+16 = [18]
  • クオこちらも素振り。固定値は伏せておきましょう。 2d6
  • Dice2d6 = (2d6:1+6=7) = [7]
  • GMセラさんに目もくれず、罠を無効化します。
  • レンハ幸運が11以上か……。
  • セラちえ。あともう一つが1だったらなぁ。
  • GMぐぎぎ。(何も言い返せない)


  • GMさて、アールゥさんは?
  • セラ本当に何もすることがなければヒールが欲しいかな……。
  • アールゥではセラ殿に《ヒール》を。 1d6
  • Dice1d6 = (1d6:2=2) = [2]
  • アールゥ11d6+28
  • Dice11d6+28 = (11d6:5+6+1+6+6+6+1+4+1+3+5=44)+28 = [72]
  • セラダメージ? そんなの受けてませんよ。全快。
  • GMなかったことにされた!


  • GMでは待機していたクオ。見るべきものは見たといった風に、エンゲージを離脱します。
  • クオ「じゃ、せいぜい頑張ってね。」 絵的に美しくないですが45m離脱。まるで幻を見せられているかのように距離が開きます。
  • レンハ嫌な感じだなぁ。
  • セラこれはもう追いつけないなぁ。


  • GMクリンナップ。放心を含むあれやこれやが解除されました。



  • 第二ラウンド[ホロ]10m[アールゥ&龍型]5m[レンハ&虎型&亀型]15m[セラ&鳥型]45m[クオ]


  • GMセットアップ。レンハさんが何もなければ《超重力場》《暴風怒涛》《絶対零度》が続けざまに発動します。
  • レンハうーん。一応、鳥に《プロヴォック》をかけるか。
  • レンハそしてまた言うけど距離! 距離!
  • ホロレンハ距離、レンハきょり~!
  • セラやるなら龍!
  • レンハげふん。龍に。
  • GMはははこーい。
  • レンハプロヴォックの距離を15mと勘違いするのは何が原因なんだ……。期待しない素振り。 2d6+6
  • Dice2d6+6 = (2d6:2+3=5)+6 = [11]
  • GMくくく、舐められたものだな……
  • 龍型2d6+5 えいっ。
  • Dice2d6+5 = (2d6:4+5=9)+5 = [14]
  • 龍型そんなちょうはつにつられないどらー。
  • セラ紙なんて人造生物みたいなもんだよね
  • レンハしょんぼり。
  • ホロ攻撃が当たらないと領民たちがしょんぼりします
  • GM目の肥えた領民だ
  • レンハ謎のプレッシャー
  • GMでは再び行動値-20、判定のダイス-2個、ダメージロール-3Dが吹き荒れます。
  • GM行動値0になった方々、セットアップはありますか?
  • セラ《ランナップ》。もうクオ、おっかけなくていいよね?
  • レンハこの状況からじゃ無理だろうな。致し方ない。
  • セラではレンハさんに向かって5m離脱。
  • ホロ2d6 《エンチャントウェポン:魔》をレンハさんに。
  • Dice2d6 = (2d6:4+3=7) = [7]
  • アールゥレンハ様に《ヘイスト》を。
  • アールゥ1d6
  • Dice1d6 = (1d6:5=5) = [5]
  • アールゥ4d6+6
  • Dice4d6+6 = (4d6:1+1+3+3=8)+6 = [14]
  • アールゥどうも出目が低いですねぇ……
  • レンハ行動値が14上昇して20減少するから結果行動値39、移動力59。
  • レンハおよび《エンチャントウェポン:魔》でダメージ+2d6の魔法ダメージ化、と。
  • GMではレンハさんに支援がかかったところで……


  • GMイニシアチブ。
  • クオ「彼をあんまり落胆させないようにね、竜人の伯爵様――」 意外と真剣な響きの声を投げかけつつ、退場します。
  • レンハ期待に沿えるかどうかわからんね。
  • ワッカ「…………」


  • GM続いてレンハさん。
  • レンハあー……。全体としてはどうなんだ、虎型を先に倒した方がプラスか。
  • セラうーん。龍を殴るのはレンハさんの位置からだと難しいから……。その2体なら虎が先だね。
  • レンハコストの関係で《フェイタルブロウ》を使うかどうか悩んだ。
  • セラまあ、無理に使わなくても。長期戦になりそうだし……。
  • レンハそうだな……。当たるかどうかも怪しいもんだ。虎に《ラッシュ》。
  • レンハ固定値が龍と同等として、フェイト1点ではまだ当たる見込みがない。使うなら2点か……
  • セラ素振り→GMファンブル→命中
  • GMお黙りっ!
  • レンハ……というか、フェイト2点でもつらいのか。
  • アールゥでは1点。
  • GM困ったときは支援を待つのも手ですよ。放心とか。
  • セラああ、そうだね。
  • レンハああ……うーん。待機、かな……
  • レンハ待機する。


  • 虎型5d6+10 よろしい、ならば秋の爪だ。レンハさんに白兵攻撃!
  • Dice5d6+10 = (5d6:2+4+1+5+3=15)+10 = [25]
  • レンハもう回避不能って宣言しなくてもいいかな。
  • 虎型いいんじゃないかな。あ、これ〈地〉の魔法ダメージです。 4d6+52
  • Dice4d6+52 = (4d6:3+2+5+6=16)+52 = [68]
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:2+2+5+3+4=16)+28 = [44]
  • レンハ1ダメージ。
  • GMええい、通じん!


  • 鳥型さて、セラさんに追いついて夏の爪で掴みかかりましょう。白兵攻撃! 4d6+16
  • Dice4d6+16 = (4d6:5+5+5+3=18)+16 = [34]
  • セラ回避不能。
  • 鳥型6d6+53 燃え上がれ俺の秋桜! 〈火〉の魔法ダメージ。
  • Dice6d6+53 = (6d6:6+2+1+1+3+3=16)+53 = [69]
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:6+6+4+4+4=24)+28 = [52]
  • GM……うむ。
  • セラ《ナイフパリィ》。30点軽減できるのでこれでダメージなし。


  • 龍型ふはははは、こっちはホロさんにエンゲージして春の牙による白兵攻撃だ! 4d6+18
  • Dice4d6+18 = (4d6:3+1+3+1=8)+18 = [26]
  • GM……て、手心なんだからね。勘違いしないでしょね。
  • セラ噛んでます。
  • GM牙だけに。
  • GMで、回避は不能でいいですか?
  • ワッカんー……
  • ホロ《アヴェンジ》いい?
  • GM……持ってましたっけ。(真顔)
  • ホロはい。
  • セラ忍者相手に使ってましたよね。
  • アールゥですね。
  • GMびっくら。ダイス-2個に気をつけてどうぞ。あ、使う魔術も指定してくださいね。
  • ホロんーと《フロストプリズム》で。
  • GMさあ来い!
  • ホロ2d6+13
  • Dice2d6+13 = (2d6:2+1=3)+13 = [16]
  • ホロ低いな……
  • GMそのままで?
  • セラクリティカル以外失敗だし、まあ……。
  • ホロんー、ですね。これで。
  • 龍型7d6+56 では容赦なく〈風〉魔法ダメージ。
  • Dice7d6+56 = (7d6:5+4+3+4+2+5+4=27)+56 = [83]
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:4+1+6+1+3=15)+28 = [43]
  • ホロありがとうございます~。《サモン・アラクネ》。
  • GMやっぱり自分でも軽減できるのは大きいですね。
  • セラどやがお。
  • アールゥまあ……私のは微々たる支援ですからね
  • ホロ5d6+10
  • Dice5d6+10 = (5d6:3+5+6+5+3=22)+10 = [32]
  • GMそしてまた出目がいいなあ。
  • ホロなんかもう……(汗)
  • GM妬ましい


  • 亀型それじゃ最後に冬の牙。レンハさんに白兵攻撃、ダメージも出しちゃいます。 4d6+14,6d6+60
  • Dice4d6+14 = (4d6:4+2+2+3=11)+14 = [25]
  • Dice6d6+60 = (6d6:4+5+6+6+2+3=26)+60 = [86]
  • GM亀の安定したダメージときたらもう。あ、〈水〉の魔法ダメージです。
  • レンハうむ。《アイアンクラッド》。
  • レンハ5d6+5
  • Dice5d6+5 = (5d6:5+6+3+2+2=18)+5 = [23]
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:6+2+5+6+6=25)+28 = [53]
  • GM硬いよもう!
  • アールゥさすがレンハ様です
  • レンハ予想以上に出目がよくて防ぎすぎたがまぁいい。


  • GM行動値0組、どうぞ。
  • セラんー。ホロくんの後に動く構え。
  • アールゥ最後に動く構え。
  • ホロ龍が近いけど先に虎亀?
  • アールゥ龍やってしまいましょう。
  • GMダイスペナルティが鬱陶しいなら龍を潰してもいいし、このラウンドのレンハさんの命中を支援したいなら虎亀でもいい。
  • セラ……あー、そうか。龍潰しに行こう。
  • GMここで“のんべんだらりの”セラが動いた!
  • ホロ龍にします、超重圧ってマイナーじゃ解けない?(笑)
  • GM恐るべきことに解除できません。
  • ホロ龍に対してマイナーで《カーススペル》、メジャーで
  • ホロもうすぐ死にそう?
  • GM聞いた!(笑)
  • アールゥ残り2桁なはずですよ?
  • ホロまぁ、足りなかったらいけないから《フロストプリズム》かな……
  • GM二桁は二桁ですが、ぶっちゃけ90点台です。
  • セラ2発要る可能性はなくはない。でもその場合でも落とせる。
  • セラまあ、一発で落とせるにこしたことはないのでやっちゃえー。
  • ホロ2d6+13
  • Dice2d6+13 = (2d6:4+2=6)+13 = [19]
  • GMんー、敏捷14ありますからダイス減ってても5以上で避けるんですよね。そのままでいいですか?
  • ホロフェイトで振りなおします。
  • GM振り直すならどうぞどうぞ。21以上で回避不能です。
  • ホロ2個降って5以上?
  • GM1個です。さすがに《カーススペル》ありだと1Dしか振れません。<龍型の回避
  • セラこのGMなら回避率は5%といったところでしょう
  • アールゥ高いですね
  • ホロフェイト使って振りなおします。
  • GMよしこーい。
  • ホロでもって追加で1点つか…………
  • ホロ使っておきます
  • GMその意気やよし。
  • ホロ3d6+13
  • Dice3d6+13 = (3d6:4+3+5=12)+13 = [25]
  • 龍型回避不能……ダメージどうぞ。
  • ホロヘキサロッド解放しますね。
  • ホロ9d6+10+8+20+10+2d6+3
  • Dice9d6+10+8+20+10+2d6+3 = (9d6:4+6+6+2+6+4+5+3+2=38)+10+8+20+10+(2d6:6+1=7)+3 = [96]
  • セラヘキサロッドはとてもいいものです。
  • GMああー……惜しいっ! 魔法防御力分だけ残りました!
  • アールゥ《チェックメイト》 5d6+6
  • Dice5d6+6 = (5d6:6+1+2+1+2=12)+6 = [18]
  • アールゥ遅い?
  • GM間に合ったということで構いまs……ん、ホロさんのが2D多いですね。
  • GMああ違う。前ラウンド2D足してなかったのか。
  • ホロ前のラウンドで最初に引いて後に引いてましたね、サイコロ。
  • GMどちらにせよ、呪術を交えた氷雨の魔術によって、龍を模した青い紙は吹き散らされます。戦闘不能!
  • GMでもこのラウンドの間は《暴風怒涛》の効果が続くのでお気を付け下さい。てへ。


  • GMでは他の行動値0組ー。
  • セラんー。虎に投げてもいいんだけど……。
  • セラ騎士の方に頑張ってもらおう。マイナーで一本武器を所持品に入れて《ブービートラップ》。
  • セラタンブルトラップを虎に。
  • GMここここーい。
  • セラフェイトを使うと2d振れる……んだよね、うん。1点使用。
  • セラ2d6+16 当たらなかったら不幸でした。
  • Dice2d6+16 = (2d6:6+5=11)+16 = [27]
  • 虎型2d6+16 私も運がないな……
  • Dice2d6+16 = (2d6:2+3=5)+16 = [21]
  • セラそして完全に使う罠を間違ったけどいいか。
  • GM白い虎の折り紙がすってんころりん。無防備な腹を見せました。


  • GMではアールゥさーん。
  • アールゥ《ヒール》は…………必要な人いませんよねぇ(笑)
  • セラ《フェイス:アーケンラーヴ》はまだ取っておきたいし……。《マニフィカート》はないんだったっけ。
  • アールゥ《インヴォーク》なら……
  • セラんー……。行動放棄でもいいかも。
  • アールゥでは放棄します。


  • GMということは、待機のレンハさん。
  • レンハ改めて虎に《ラッシュ》。フェイトに悩むのは相変わらず。
  • セラ一応、転倒でダイスは減ってるはず。
  • レンハううむ。念のためフェイトを1点使うことにした。
  • GM23以上で自動命中となりまーす。
  • レンハ3d6+8 命中判定。
  • Dice3d6+8 = (3d6:5+5+4=14)+8 = [22]
  • 虎型1d6+16 チャーンス!
  • Dice1d6+16 = (1d6:2=2)+16 = [18]
  • セラ回避率5%
  • GMダメージどうぞ。(何事もなかったかのように)
  • レンハ1d6+25+59 ダメージが増えても結局1d。無属性魔法ダメージ。
  • Dice1d6+25+59 = (1d6:6=6)+25+59 = [90]
  • 虎型さすがに突撃されると痛い。四割ほど持っていかれました。


  • GMクリンナップ、あれやこれやがさようなら。特に《暴風怒涛》。



  • 第三ラウンド[ホロ]10m[アールゥ]5m[レンハ&虎型&亀型]10m[セラ&鳥型]


  • GMセットアップ。レンハさんから確認!
  • セラ鳥に《プロヴォック》をお願いします。
  • レンハようやく届いた《プロヴォック》。フェイト……は……なしで通ると思いたい…… 2d6+6
  • Dice2d6+6 = (2d6:1+1=2)+6 = [8]
  • レンハふ。
  • GMそうそう甘くはいきませんのう!(誰)
  • セラお約束ェ……。
  • レンハ振り直すかなぁ。
  • セラうーん。そこまで重要じゃないような気も……。
  • GMふぉっふぉっふぉ……(無意味に意味深な笑い)
  • レンハぐう……。いい加減リソースを削りすぎなので諦める。
  • 鳥型ではここでついに動きます。
  • セラだいばくはつ
  • 虎型おっと、その前にお馴染み《超重力場》! 行動値-20!
  • 鳥型そしてこちらは《灼熱劫火》を使用!

  • 《灼熱劫火》:セットアッププロセスで使用。シーン内の自身以外のキャラクター全員の物理防御力、魔法防御力を-30する。この効果は1ラウンドの間、持続する。

  • GMこれも無差別なので、エネミーたちにも効果があります。周囲の気温が急激に上昇し、紙の動物たちの体にも火がつく!
  • セラ魔法防御力は2しかないので特に問題は見受けられなかった
  • レンハ魔法防御0。
  • アールゥ同じく0ですね
  • アールゥ紙は燃え尽きた
  • ホロ燃え尽きそうだね……
  • 亀型そしてこいつはなし。
  • GMでは行動値0の人々ー。
  • セラ攻めにきたか。……んー。
  • アールゥ《ヘイスト》をレンハ様に。 2d6+9
  • Dice2d6+9 = (2d6:1+6=7)+9 = [16]
  • アールゥ4d6+6
  • Dice4d6+6 = (4d6:5+6+1+5=17)+6 = [23]
  • セラ《クイッククリエイト》《ウェポンクリエイト》。
  • GMホロさんはなしですか?
  • ホロんーと、セラさんに《エンチャントェエポン:魔》を……
  • ホロ2d6
  • Dice2d6 = (2d6:3+6=9) = [9]
  • GMはい、ウェポンを配り終えたところで……


  • GMイニシアチブ。
  • 虎型まずは転倒を解除。メジャーはレンハさんに向けて、火のついた体で飛びかかり……
  • 虎型――《ブロウアップ》! 2d6+6
  • Dice2d6+6 = (2d6:3+2=5)+6 = [11]
  • GMリアクションどうぞ。《暴風怒涛》はもうありませんので。
  • レンハうわぁ。
  • セラうわあ爆発した。しかも11って。
  • GMとか言いましたがレンハさんの方が早いんでした。あっはっは。
  • GMというわけで判定の結果はさておいて、行動があればどうぞ。
  • レンハまぁ、《ラッシュ》を虎に撃つつもりだったので……
  • GMどうぞHPを削っておいてください。
  • GM……え、どうせ当たらないから関係ない?
  • レンハ《ラッシュ》による攻撃を虎に。判定。 4d6+8
  • Dice4d6+8 = (4d6:1+4+3+6=14)+8 = [22]
  • レンハきっと虎は転倒中。
  • 虎型1d6+16 ごろんごろんにゃー。身体についた火をもみ消そうとしているようにも見えますね。
  • Dice1d6+16 = (1d6:4=4)+16 = [20]
  • GM嗚呼無情。ダメージどうぞ。
  • アールゥ《チェックメイト》 5d6+6
  • Dice5d6+6 = (5d6:5+1+5+5+4=20)+6 = [26]
  • レンハ行動値は20下がって23上がったので48。亀のスキルも今回はなしなので、こう。 4d6+25+68+26
  • Dice4d6+25+68+26 = (4d6:4+6+6+5=21)+25+68+26 = [140]
  • GM……あっ。(残りHP:133)
  • 虎型ぼしゅっ! と突撃の勢いで千切れ飛び、地面に着く前に空中で灰となりました。戦闘不能!
  • セラ《ブロウアップ》とは何だったのか……。
  • レンハなにも見なかった。


  • 鳥型安心してください。燃え上がる体でセラさんに掴みかかり、《ブロウアップ》! 2d6+6
  • Dice2d6+6 = (2d6:1+3=4)+6 = [10]
  • GMリアクションしろよおらぁぁぁ
  • セラ敏捷11。 2d6+11
  • Dice2d6+11 = (2d6:3+1=4)+11 = [15]
  • 鳥型ぼぅんっ! と爆ぜて散りました。戦闘不能。


  • 亀型2d6+6 そしてレンハさんに《ブロウアップ》。突撃の終了地点に待ち構えるその姿はまさに地雷。
  • Dice2d6+6 = (2d6:4+6=10)+6 = [16]
  • レンハう……。亀のHPを考えると、避けるほかないか。
  • GM受け止めてくれてもいいんですよ? あーはーん?
  • レンハ40の……20……。当たってもなんとかなる……か?
  • セラ超絶魔力を持っている可能性もあるし、避けるにこしたことはないけど……。正直ない気がするなぁ。
  • レンハ避けるにはフェイトが2点必要という。諦めて素振り。 2d6+4
  • Dice2d6+4 = (2d6:6+3=9)+4 = [13]
  • GMでは、ダメージロールの直前に……
  • 亀型――《リゼントメント》。
  • セラやんちゃだなぁ。
  • 亀型6d6+219+35 〈火〉の魔法ダメージで貴様も燃え尽きろ!
  • Dice6d6+219+35 = (6d6:3+5+3+1+3+2=17)+219+35 = [271]
  • セラでも耐えて終わりそう
  • セラダメだったら私が《ガーディアン》を出すから安心して軽減していいよ。
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+28
  • Dice5d6+28 = (5d6:6+6+2+6+3=23)+28 = [51]
  • レンハあー……。70軽減すればいいのか。 《アイアンクラッド》。 5d6+5
  • Dice5d6+5 = (5d6:4+3+4+2+2=15)+5 = [20]
  • GMええい二人だけで耐え切りやがった!
  • レンハ《レイジ》が撃ちたくなるHP。(※残り1点!)
  • セラよしこのまま神殿行って《レイジ》だね
  • GM《サモン・アラクネ》はなくてもよさそうですね。では亀型の黒い紙も燃え尽きて戦闘不能。
  • GMこれにて戦闘終了です。
  • セラ「なかなか派手な幕引き……。うん、参考にしようっと」


  • GMドロップ品の決定ロールをどうぞ。対象は虎鳥龍亀のちょうど四体。
  • セラ鳥でも貰おうかな。素振りでいいよね。
  • GM……あっ
  • GMどんどん振れー。
  • セラ何が起こったんだろう
  • セラ2d6 鳥。
  • Dice2d6 = (2d6:2+3=5) = [5]
  • アールゥでは……亀でも 2d6
  • Dice2d6 = (2d6:1+6=7) = [7]
  • レンハ虎の分を振るか。 2d6
  • Dice2d6 = (2d6:4+4=8) = [8]
  • ホロ2d6 龍。
  • Dice2d6 = (2d6:2+5=7) = [7]
  • GMえー……
  • GM紙(5G)×60を手に入れました。どっさり。
  • セラ「……しかも紙吹雪。いいなあ、これ。」
  • レンハなんだろうこの徒労感。
  • アールゥまあ……なんといいましょうか
  • レンハところでMPポーションを買い忘れた
  • GMベルクシーレで買えばよい
  • アールゥHMPPなら6本ありますよ
  • セラHMPPを3本持ってる
  • レンハわざわざ人からもらうのもなんだし、後で買おう。
  • GMでは、シーンを終了します。



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