○クライマックスフェイズ・シーン1――レンハ

  • セラこのタイミングで(クライマックスが)来るとは思わなかった!
  • GMさあ、ここからは時間との勝負です。シーンプレイヤーはレンハさん、登場判定は自動成功です。
  • アールゥ私も登場できます?
  • GMアールゥさんだけは少し遅れます。具体的には1ラウンド後から。
  • アールゥ了解です。
  • レンハ応。
  • GM先ほどは半端に終わってしまいましたが……今度こそという思いで、再びFS判定のお時間です。概要はこちら。


  • 名称:誘拐犯を捕まえろ! 終了条件:5ラウンド経過 成長点:15 進行判定:【感知】 難易度:12 制限:伝心の人形を所持している 進行値カウンター:0/12 支援判定:【敏捷】【知力】【精神】 重複:2回まで


  • GM捕まえろ! じゃなくてぶっ潰せ! かもしれませんがそれはさておき。
  • GM進行判定は感知で、まずは情報収集を行なうことになります。支援判定については、素早く現場に移動するとか、情報をまとめるとか、交渉をうまく運ぶといったイメージです。
  • アールゥ感知ーっ!?(笑)
  • セラ感知は……まあ、得意なほうだけど、人形がないなあ。
  • レンハ不得意ではない。が……
  • GM成功条件は完了値に達することのみ。失敗条件は5ラウンド経過のほかに、PCが全員戦闘不能・死亡した場合もあります。
  • GM先の組み分けのとおり、パーティは2チームに分けられます。各チームは1エンゲージとして扱います。
  • GMこの2チームは、それぞれ同一シーンの別エリアに存在している扱いとします。
  • GM別エリアのキャラクターに対してスキルを使用したり、支援判定を行なったりすることはできません。
  • GMなお、集合する状況になった場合は、自動的に集合できるものとします。
  • GM最後に、1ラウンドは一時間として扱います。五時間も経つと誘拐犯たちはこの街から逃げ延びてしまうのでお気をつけて!
  • レンハ承知した。
  • アールゥ了解です。
  • セラさあて、また走るほうで頑張ろう……
  • アールゥ感知なら2d6+17。(笑)
  • GMでは、ラウンド管理を開始しましょう。



  • 第一ラウンド 進行判定:【感知】 難易度:12 進行値:0/12


  • GMセットアップ。何かありますか?
  • レンハああ、こんな状況だし馬は……ひょっとして無理か。
  • GMおおっと。アールゥさんに取ってきてもらうなら、2ラウンド目から所持ということで構いませんよ。
  • レンハではそういうことで頼む。
  • アールゥ馬とってくるんですね? 了解しました。
  • レンハセットアップスキルは特に使わない。
  • セラアルケミストの《コーデックス》を。
  • ホロウィザードの《コーデックス》を。
  • アールゥ登場してません。(ぁ)


  • GMでは、イニシアチブ。レンハさんからどうぞ。
  • レンハ何はともあれ進行判定(感知)。フェイトを2点使う。 4d6+6
  • Dice4d6+6 = (12: 2+4+1+5)+6 = 18
  • GMうわあ。
  • GM素晴らしい成功を修めました! 進行値が4点も上昇します。
  • GMそして進行値3でイベント発生。情報はレンハさんが一気に集めてくれましたが、次はこれを精査・選別しなければなりません。
  • GM進行判定の能力値が【知力】に変更されます。
  • レンハ……あれ?
  • セラ人形がないと判定できないのは一緒かな?
  • GMはい、制限は変わりません。
  • GMまた、難易度も15に上昇します。別に最初の感知判定の難易度上げるの忘れてたわけではないですよ! くすん。


  • GMでは続いてセラさん、どうぞ。
  • セラ敏捷でホロ君に支援判定……《ダンシングヒーロー》。
  • セラ2d6+1d6+9 さあどうかな。
  • Dice2d6+1d6+9 = (2: 1+1)+(4: 4)+9 = 15
  • GM《ダンシングヒーロー》様様ですね。
  • GMMPを消費するようにこそなりましたがやっぱり強い。
  • セラあははー。


  • GMというわけで、お次はホロさん。進行判定を行なう場合は、支援判定の+2を忘れないで下さい。
  • ホロはい~。ここは一気に稼いでおいたほうがいいですかね?
  • ホロ2d6+2+11+1d6 フェイト1点消費しておきます!
  • Dice2d6+2+11+1d6 = (9: 6+3)+2+11+(4: 4) = 26
  • GMぎゃー!……え、+2?
  • ホロ支援判定?
  • GMああ。私が忘れてどうすr……《イモータリティ》もありましたよね?
  • ホロああ、ですです。
  • GMつまり達成値28ですね。なにこれひどい。
  • GMレンハさんの集めた情報をホロさんが一気に整理! 進行値が4点上昇して、6でイベント発生です。
  • セラなんか妙なのが出てきても押し切れそうだね
  • アールゥですね
  • GM捜索対象の居場所を何箇所かに絞り込みました。後は実際に赴いて当たり外れを確認しましょう。
  • GM進行判定の能力値を【幸運】に変更します。


  • GMクリンナップ。何もないですね。



  • 第二ラウンド 進行判定:【幸運】 難易度:15 進行値:8/12


  • GMセットアップ。何かありますか?
  • ホロないです。
  • セラ一応《クイッククリエイト》による《ウェポンクリエイト》。
  • GM荒事に備えて短剣を作り出すと。いいねえ。
  • セラ何気に結束で全力判定したらそれで終わるんじゃないかな
  • アールゥ登場していいですかね?
  • GMおっと、すみません。ここでアールゥさんが登場して、レンハさんに合流ですね。
  • アールゥ「レンハ殿、遅くなりました。」 と謝罪しつつ馬をお渡しします。
  • レンハ「助かる!」 特に問題なければ騎乗。
  • GM馬は受け取ったばかりですし、騎乗はマイナーアクションを消費して行なってください。
  • GMメジャーアクションで渡してから、とか言ったら酷いと思ったのでやめました
  • レンハ承知した。セットアップは特になし。
  • アールゥ《ヘイスト》でレンハ殿より先に行動して支援判定したほうがよろしいのでしょうか?
  • セラ支援判定はイニシアチブじゃなかったでしたっけ。
  • GMああ、支援判定はイニシアチブで行なえます。《カリキュレイト》なんかの割り込みと一緒ですね。
  • GMですから行動値で上回っている必要はないですよ。
  • アールゥあ、了解しました。
  • セラだからマイナーで短剣が取り出せなかった……うう。


  • GMでは、イニシアチブ。
  • GMレンハさんからどうぞ。
  • レンハ幸運か……。(幸運2)
  • アールゥあ、支援判定よろしいでしょうか?
  • セラ幸運2、支援判定で+2、フェイト2点に結束で1点で…… 5d6+4? 21を出せばクリアならいい勝負ができそうな気がする。
  • アールゥ精神で…………できましたよね?<支援
  • GMはい、できます。
  • アールゥでは。 2d6+14
  • Dice2d6+14 = (7: 4+3)+14 = 21
  • アールゥ成功です。
  • GMアールゥさんがうまく交渉してくれたお陰で、怪しいと睨んだ場所を楽に訪問することができます。
  • レンハアールゥの支援を受けて、幸運判定。フェイトを2点使う。
  • レンハっと、その前にマイナーで騎乗だな。
  • GMおお、振り込んできた……
  • アールゥ結束によりフェイト1点。
  • レンハ訪問(騎乗)。 5d6+2+2
  • Dice5d6+2+2 = (21: 5+4+5+6+1)+2+2 = 25
  • セラいい出目!
  • GMこれはひどい。進行値9でイベントが発生するんですがすっ飛ばされました。
  • アールゥお見事です^^
  • GMレンハさんが一つ一つ潰していった結果、とうとう本命を突き止めました!
  • レンハあれよあれよといううちに。
  • GMFS判定自体はクリア扱いですが、ここから戦闘に入ります。


  • GMついに誘拐犯の拠点を突き止め、集合して乗り込んだ皆さんですが……その周囲を、怪しい影たちが取り囲みます。
  • セラ全員いていいのかしら。
  • GMはい、全員集合です。
  • セラ「な、なんか今日はよく走る日みた……い。」 ぜいぜい
  • 編笠「ふぉっふぉっふぉ……我らの居場所を突き止めるとは、なかなかやりますの……」 と、編笠をかぶった老人が、長い白髭を手でしごきながら楽しそうに呟きます。
  • 手裏剣「左様。然し乍(しかしながら)、勇気と無謀とを履き違えている輩とお見受けする。」
  • 手裏剣反対側に陣取った人影は、巨大な手裏剣に乗って宙に浮くという芸当を見せています。
  • アールゥ奇術勝負ですね
  • セラ(……ちょっと面白いかもしれない)
  • GMそしてその周囲には、先に倒した下忍とおぼしき集団がばらばらと位置しています。
  • GMエンゲージとしてはこのように。 [編笠&下忍A]10m[PC]10m[下忍B&手裏剣]
  • GM下忍がモブ、手裏剣が飛行状態です。
  • セラ後でやり方聞いておかないとなあ
  • 編笠「我らを追い詰めたつもりであろうが、誘い込まれたのはお主らの方じゃ。覚悟めされよ!」
  • GM……と、編笠も飛行状態でした。天井に張り付いているくらいの芸当はできそうです。
  • アールゥおや……
  • GMというわけで、シーンを継続したまま戦闘に入ります。
  • GM何せレンハさんとアールゥさんは行動済み!


  • 編笠というわけでまずは行動値29の編笠から! 《ウィルブレス:毒》をPC全員に吹き付けます!
  • 編笠3d6+15 猛毒の霧を受けてみろ!
  • Dice3d6+15 = (10: 1+3+6)+15 = 25
  • GMリアクションどうぞ。
  • レンハこの状況はなかなか。回避。 2d6+2
  • Dice2d6+2 = (7: 3+4)+2 = 9
  • アールゥクリのみ。 2d6+3
  • Dice2d6+3 = (4: 1+3)+3 = 7
  • セラ《アラウンドカバー》……は、無いんでしたっけね。
  • レンハううむ、《カバーリング》はどうするか……。
  • アールゥホロ殿……ですかね?
  • セラ《ダンシングヒーロー》と……フェイトは考え中。
  • セラどうでもいいですが、いやあんまりよくないですけど、私はいつラストパワーを手に入れられるのでしょうか!
  • GMああっすみません! 一緒に姫の依頼を受けた時点で加入した扱いで!
  • セラフェイト2点でいいか。 2d6+1d6+2d6+9
  • Dice2d6+1d6+2d6+9 = (3: 2+1)+(1: 1)+(8: 4+4)+9 = 21
  • セラあちゃあ。
  • GMさーてなんだか壊滅の予感!
  • ホロクリのみだし《アヴェンジ》しようかなぁ?
  • レンハ面目ない。アールゥを《カバーリング》する。
  • GMえっ
  • アールゥ私は大丈夫ですよ? HP的に。
  • レンハ……む? あ、そうか。
  • レンハ《ガーディアン》が二枚あるつもりだった。勘違い。
  • セラ三枚あるもんね
  • GMくそう
  • レンハ……してないのか。わからなくなってきたがとりあえず大丈夫かな!
  • セラで、《アヴェンジ》はいい考えだと思いますよ。
  • ホロ《アヴェンジ》しますね!
  • GM来い! 使う魔術はもちろん《コキュートス》かな!
  • GM……ああ、ホロさんブーストロッドにアミュレットハット装備してましたね。あのダメージから更に+5だったのか……
  • アールゥ判定に《結束》いります?
  • ホロ《アヴェンジ》で《コキュートス》。
  • ホロ3d6+11+1
  • Dice3d6+11+1 = (12: 2+4+6)+11+1 = 24
  • GM振り直しはありますか?
  • ホロないです。
  • アールゥ振りなおしていただければ《結束》で支援しますよ?>ホロ殿
  • レンハ振り直して支援というのも。
  • ホロあ、そうですね。お願いします。
  • GM振り直してフェイトを1点入れれば、《結束》で1点もらうだけで成功しそうではありますね。
  • ホロフェイト1点消費して、振りなおします。
  • アールゥではホロ殿に《結束》で1点。
  • レンハということで、《結束》にてフェイトをもう1点渡そう。
  • GM振り直した後、更に1点消費する必要があるので気をつけてください。
  • セラホロさん自身のフェイトも1点ブーストに使わないと結束できないんじゃないかしら。私はなし。
  • GMダイスを増やさないと《結束》できない仕様。
  • レンハ(いま仕様を知った)
  • アールゥ(おなじく)
  • GM解説:振り直してフェイト1点入れて4d6+11+1で振ると、アールゥさんとレンハさんの支援で更に+2d6されるよ!
  • ホロ3d6+11+1+1d6+1d6+1d6
  • Dice3d6+11+1+1d6+1d6+1d6 = (12: 1+6+5)+11+1+(2: 2)+(6: 6)+(1: 1) = 33
  • ホロで、いいのかな?
  • GMでは6二つのクリティカルですね。ぐぬぬ。
  • セラ《アヴェンジ》でホロさんも攻撃を食らっているから注意ね! 一応!
  • アールゥ《アヴェンジ》に《チェックメイト》は可能ですか?
  • GMあ、可能です。
  • アールゥでは、《アヴェンジ》《コキュートス》に《チェックメイト》。 5d6
  • Dice5d6 = (22: 6+6+1+3+6) = 22
  • GMレンハさんの《カバーリング》はアールゥさんで決定ですか?
  • レンハあー、セラ君を《カバーリング》した方が融通がきくなぁ。変更できるならそうしたいが。
  • GM構いませんよ。
  • レンハではセラ君へ《カバーリング》でお願いする。申し訳ない。
  • GMでは、エネミー側からダメージいきますよー。
  • 編笠30d6 肌を侵し、骨まで蝕む《猛毒》の物理ダメージ!
  • Dice30d6 = (103: 5+1+2+5+2+4+3+5+1+3+1+6+2+1+2+5+6+4+5+3+5+5+4+6+2+4+4+2+2+3) = 103
  • GM1点でも徹れば毒を受けます。
  • ホロ103とかっ!
  • GMホロさんは一発ですね。
  • ホロアラクネできますか?
  • GM使えますが、《ガーディアン》とタイミングが重複して一方しか使えないので気をつけてください。
  • セラ《ガーディアン》1枚切りは確定っぽいかな。
  • アールゥホロ殿に《ガーディアン》……ですかね。
  • セラあ、使うなら私が使ったほうがいいね。
  • セラ(私はほかに軽減スキルを持っていないので)
  • アールゥ了解しました。
  • レンハそのままなら70ダメージ×2か。こちらは《インヴァルネラブル》を切ってもいいが、どうだろう。
  • セラプロテクラッドアラクネでなんとかなんないかなあ。毒のダメージが幾らかわかんないけど。
  • レンハ他が大丈夫ならそちらの方がよいやも。
  • ホロ僕がセラさんにアラクネすればいいかんじ?
  • GM《サモン・アラクネ》は範囲(選択)なので、PC全員に使用できますよ。
  • アールゥあ、確かに。(笑)
  • セラホロさんを《ガーディアン》で守り、アールゥさんにアラクネ、レンハさんをクラッドプロテアラクネで守る……的な?
  • レンハではそうしよう。
  • レンハ毒を嫌って全部防いでもいいんだが、それをするには切るカードの量がなぁ。
  • セラとりあえず《ガーディアン》は最後でも間に合うでしょうし、アラクネから見てみたいかなあ。
  • GMははは。5d6+10+2ですから、最大値が出ても42ですよ。その場合でもホロさんはぴったり落ちます。
  • GM……いや、あれ、1点残るのか……?
  • アールゥどのみち毒でやられそうです。
  • セラそれで6ゾロ振ったらかっこいいな
  • レンハ5dで予告6ゾロとか熱い
  • アールゥでは、レンハ殿に《プロテクション》。 5d6+18
  • Dice5d6+18 = (19: 5+4+2+6+2)+18 = 37
  • アールゥさすがの私も5d6の期待値は20ですよ
  • ホロ《サモン・アラクネ》、使いますね。
  • GM対象はPC全員かな。こーい。
  • ホロ5d6+12
  • Dice5d6+12 = (21: 6+2+5+6+2)+12 = 33
  • レンハこの人たちは!
  • GM出目いいなあ
  • セラ何気にレンハさんが片方弾いたかも?
  • GMそうですね一発弾きましたねレンハさん。
  • レンハええっと、アリアンロッドではこの場合、庇った二発とも33軽減されるのかな?
  • GMああ、残念ながら片方のダメージにしか適用されません。そんなFAQが出ました。
  • レンハ承知した。《猛毒》付きな上にまだ相手の手番があるので、《アイアンクラッド》でもう一発も軽減しよう。 5d6+5
  • Dice5d6+5 = (18: 2+2+4+6+4)+5 = 23
  • レンハ結局47ダメージ。猛毒。
  • アールゥ52点くらって残り63点……
  • セラで、ホロ君に《ガーディアン》。
  • GMアールゥさんも毒ですね。ホロさんとセラさんは無傷と。
  • GMでは、《アヴェンジ》分の反撃をどうぞ。
  • ホロはい~。
  • GM基本が10d6+35に、クリティカルで+2d6、《チェックメイト》で+22ですね。
  • セラ《チェックメイト》にブーストロッドのパワーはかからないのかしら。
  • GMかかりますね。《チェックメイト》も効果をダイスで求める魔術なので。
  • アールゥじゃあ、さらに+2点。
  • ホロ《ディスコード》はつけないほうがいいですよね?
  • アールゥいや、全力でいっちゃいましょう。
  • セラ《ディスコード》は自分のダメージには使えなかったと思うので、使うなら《マジックフォージ》かな?
  • アールゥあ、ですです。
  • ホロ《マジックフォージ》で…… 10d6+10+20+5+2d6+10d6+24
  • Dice10d6+10+20+5+2d6+10d6+24 = (31: 3+2+2+2+6+6+3+2+2+3)+10+20+5+(6: 3+3)+(37: 4+3+4+3+3+6+4+3+4+3)+24 = 133
  • 編笠「ぬぐぉっ!?」 吹き付けた毒霧を凍てつかされ、肺にまでダメージを負いました。かなりの深手です。
  • 編笠放心と《マリッド・ストリーム》の効果も受けます。回避ダイス-1個はきつい。


  • 手裏剣では続いてこちら。 「長殿!」 と声をかけつつ、足元の手裏剣を蹴飛ばして宙に舞います。ここはアールゥさんに射撃攻撃!
  • 手裏剣4d6+13 巨大手裏剣を喰らえ!
  • Dice4d6+13 = (11: 1+3+5+2)+13 = 24
  • GM《シークレットアーツ》を使用。1と2と3の目を振り直します!
  • 手裏剣3d6+18
  • Dice3d6+18 = (15: 5+5+5)+18 = 33
  • GM……5ゾロになった。
  • レンハ5ゾロ。
  • アールゥお見事?(笑)
  • アールゥ2d6+3 クリのみです。
  • Dice2d6+3 = (7: 2+5)+3 = 10
  • GMでは、ダメージいきますよ。
  • レンハあー、《カバーリング》は必要かな。
  • セラレンハさんがカバーすればクラッド分だけ防御が多くなるかも!
  • レンハしたほうがいいな。《カバーリング》。
  • 手裏剣2d6+50 ぐさっと痛い物理ダメージ。手裏剣はそのまま回転して、持ち主の足元に戻っていきます。
  • Dice2d6+50 = (9: 3+6)+50 = 59
  • アールゥではレンハ殿に《プロテクション》 5d6+18
  • Dice5d6+18 = (18: 2+4+6+3+3)+18 = 36
  • アールゥん~……ちょとひくめ……
  • レンハ十分高い
  • レンハノーダメージ。
  • 手裏剣「! 拙者の手裏剣を弾いたか……面白い!」


  • 手裏剣「かかれ!」
  • 下忍というわけで続けて、下忍ABがPCにエンゲージ。白兵攻撃をアールゥさんに!
  • アールゥ神官狙い……アヴェルシアの手の者かっ!?(ぇ)
  • GMまだ何もしてないセラさん、《アヴェンジ》の怖いホロさん、見るからに堅いレンハさん、となると狙う相手は限られるわけです
  • 下忍6d6+11,6d6+11 覚悟!
  • Dice6d6+11 = (19: 1+3+6+2+1+6)+11 = 30
  • Dice6d6+11 = (23: 5+1+2+5+5+5)+11 = 34
  • GMクリティカル、34。リアクションどうぞ。
  • アールゥかいひークリのみ。 2d6,2d6
  • Dice2d6 = (5: 3+2) = 5
  • Dice2d6 = (8: 5+3) = 8
  • レンハ《カバーリング》×2。
  • 下忍2d6+25+5d6+2d6,2d6+25 急所を狙った物理ダメージ。一発は確実に弾かれますね。
  • Dice2d6+25+5d6+2d6 = (9: 4+5)+25+(14: 2+5+1+5+1)+(7: 6+1) = 55
  • Dice2d6+25 = (6: 3+3)+25 = 31
  • アールゥレンハ殿に《プロテクション》×2! 5d6+18,5d6+18
  • Dice5d6+18 = (18: 3+2+6+4+3)+18 = 36
  • Dice5d6+18 = (14: 1+5+3+1+4)+18 = 32
  • レンハ二発目は素ではじく…
  • アールゥですね、一回だけでよかった。
  • レンハ何にせよノーダメージ。弾く、いなす、受け止める!
  • 編笠「こほっ、こほっ……ふふ、やりおるのぅ……」 唇の端から血の混ざった水を垂らしながら、ニタリと凄惨に笑います。


  • GMでは、セラさん。
  • セラ「何だか余裕そうねえ」 マイナー《ウェポンクリエイト》、メジャー《ウェポンシュート》。対象は編笠。
  • GMげ。
  • セラ命中判定前に《ホーミングヒット》も使う。行け! 3d6+18
  • Dice3d6+18 = (12: 5+2+5)+18 = 30
  • 編笠り、リアクション不能!? ダメージどうぞ!
  • セラ《ブルズアイ》開封、使用。
  • ホロんじゃディスコードを……
  • ホロ10d6
  • Dice10d6 = (29: 1+1+5+1+6+3+4+3+3+2) = 29
  • セラ2d6+10d6+63+29 物理。
  • Dice2d6+10d6+63 = (5: 3+2)+(46: 5+5+3+5+3+6+6+6+6+1)+63+29 = 143
  • セラなんか6がいっぱい見えるんですけど
  • GM10d6で46とかどういうことなんですか。
  • Dice10d6 = (29: 2+2+1+5+4+1+6+3+3+2) = 29 (※意図せぬ誤作動)
  • GM私たちって一体……
  • レンハ何これこわい。
  • アールゥ(笑)
  • ホロ(笑)
  • 編笠20点以上オーバー! 回避不能の一撃を受けて、 「げはぁっ!」 と吐血して地に落ちます。戦闘不能!
  • 手裏剣「なんと……!?」
  • セラ向こうのダメージソースはこれで大半を殺いだ……と、思う……。


  • GMホロさん、どうぞ。
  • ホロ下忍ABにマイナーで《マジックブラスト》、メジャーで《コキュートス》。 3d6+11+1
  • Dice3d6+11+1 = (16: 5+6+5)+11+1 = 28
  • 下忍2d6+9,2d6+9 回避はクリティカルのみ!
  • Dice2d6+9 = (7: 4+3)+9 = 16
  • Dice2d6+9 = (6: 1+5)+9 = 15
  • GM無念! ダメージどうぞ。
  • ホロ10d6+10+20+5
  • Dice10d6+10+20+5 = (29: 3+3+1+6+3+2+6+2+2+1)+10+20+5 = 64
  • レンハまた29
  • アールゥなんてこと(笑)
  • 下忍皆さんを取り囲んでいた下忍たちが次々と凍り付いていきます。放心と《マリッドストリーム》を受けて、HPはほぼ半減。
  • 手裏剣「潮時、か……」


  • GMクリンナップ。お待ちかねの毒ダメージ!
  • アールゥ《インデュア》とろうかな……
  • GM編笠の《猛毒》はSL10だったので、レンハさんとアールゥさんは23点のHPダメージをどうぞ。
  • アールゥ残り40……なんとか持ちそうですね。
  • レンハなかなか痛い。
  • GMあとは放心などが解除、と。



  • 第三ラウンド [下忍AB&PC]10m[手裏剣]


  • GMセットアップ。まずは手裏剣に乗ったニンジャが、《司令塔》を下忍ABに使用します。
  • 手裏剣「退路を死守せよ!」
  • 下忍『……御意!』 決死の覚悟で忍者刀を構えます。
  • アールゥ《ヘイスト》宣言。
  • セラ《ランナップ》宣言……退路って何だろうね?
  • セラ手裏剣が逃げる気満々だって?
  • アールゥ手裏剣逃走……モブ壁?
  • ホロ《ウィークポイント》を手裏剣に。
  • セラえっ
  • GMそれ味方に使うスキル!
  • レンハ念のため、《プロヴォック》を手裏剣に。
  • GMこ、行動値順に処理どうぞ……!
  • レンハでは精神判定を。ううむ、後はないと信じてフェイトを2点使おう。
  • セラとりあえずレンハさんに《結束》で1点渡す!
  • アールゥおなじく1点。
  • ホロ1点どうぞ。
  • GM結束しすぎたこの人たち……!(笑)
  • アールゥドロップ……もとい……危ない要因は逃がしません。
  • レンハえっととりあえず判定する! 有難く頂戴して精神判定。 7d6+6
  • Dice7d6+6 = (27: 6+1+3+3+6+5+3)+6 = 33
  • レンハクリティカル。
  • 手裏剣2d6+10 ああっ、レンハさんの瞳に囚われる……!
  • Dice2d6+10 = (9: 3+6)+10 = 19
  • アールゥおみごとです。
  • 手裏剣背を見せれば即座に斬られる。そんな予感に囚われて、逃げるに逃げられなくなりました。
  • レンハすう、とシミターを構える。
  • GMお次は《ランナップ》で動いてから《ヘイスト》と《ウィークポイント》をどうぞ。
  • セラでは5m、手裏剣に向かって離脱。
  • アールゥ《ヘイスト》《ポストヘイスト》をレンハ殿、ホロ殿、私に。 2d6+7
  • Dice2d6+7 = (8: 4+4)+7 = 15
  • アールゥ成功。 4d6+2
  • Dice4d6+2 = (16: 6+6+2+2)+2 = 18
  • アールゥ出目イマイチですね……今日は……
  • レンハ相変わらず(1D6の)期待値が4である。
  • GMこれで全員手裏剣より早くなった、と。
  • セラ私だけ遅いけどね!
  • GMHAHAHA
  • ホロレンハさんに《ウイークポイント》、これで手裏剣をおとしてー。
  • GM《ウィークポイント》は範囲(選択)なので、自分とアールゥさんにも使えますよ。
  • ホロあい、それでっ><
  • アールゥ私は攻撃スキルありませんけどね。(笑)
  • GM《ハタキインパクト》
  • アールゥそれ覚えさせてください
  • GMでは知力判定を。
  • ホロ2d6+11+2
  • Dice2d6+11+2 = (11: 5+6)+11+2 = 24


  • GMでは、イニシアチブ!
  • 手裏剣「く……う、うおおっ!」 マイナーで10m後ずさり、メジャーでレンハさんに巨大手裏剣で射撃攻撃!
  • 手裏剣4d6+13 なんと20m届く優れもの。
  • Dice4d6+13 = (16: 1+3+6+6)+13 = 29
  • 手裏剣《シークレットアーツ》で1と3を振り直し! 2d6+25
  • Dice2d6+25 = (6: 5+1)+25 = 31
  • GM6二つのクリティカル。リアクションどうぞ。
  • アールゥあ。
  • アールゥ《パリペイティア》よろしいですか?
  • GM!?
  • GM判定の直後ですしどうぞどうぞ。
  • アールゥ「させません。」《パリペイティア》
  • 手裏剣4d6+13 もう一つの可能性が引き出される!
  • Dice4d6+13 = (19: 4+6+6+3)+13 = 32
  • GMそれでもクリティカルだぜ!
  • セラ!?
  • レンハ!?
  • GM私の時代が来たようですね
  • アールゥ最後の意地ですね……
  • レンハということで回避判定。 2d6+2
  • Dice2d6+2 = (5: 1+4)+2 = 7
  • セラ何気に10m離れたのはプロヴォックの射程から逃げるためか……小癪な
  • GMでは、ダメージを。
  • 手裏剣2d6+50+5d6+2d6 的確に急所を狙い、《マーダースキル》5が唸る物理ダメージ!
  • Dice2d6+50+5d6+2d6 = (11: 5+6)+50+(17: 1+5+1+5+5)+(6: 3+3) = 84
  • アールゥ《プロテクション》 5d6+18
  • Dice5d6+18 = (16: 5+1+4+4+2)+18 = 34
  • セラところで今思ったんですけど、手裏剣が一番初めに行動してません?
  • GM……そうですね。あれ?
  • アールゥ……あ。
  • レンハ……あれ?
  • ワッカなんで?
  • GMGMのミスです。て、てへっ。
  • レンハどうでもいいがエネミーが一番最初に動くってすごく自然だな
  • セラ違和感がなさすぎた
  • GMこのパーティ早かったり《カリキュレイト》だったりで先手取りまくりですもんね……(笑)
  • アールゥまあ、アラクネ入ったら止まりそうですけどね……ダメージ
  • GMとりあえずダメージだけ算出して、HPはまだ減らさないでおいてください……
  • レンハひとまず17ダメージなので、このまま受ける。
  • ホロそれまでに殺せばいいということ?


  • GMでは改めて、距離10mの状態でレンハさんからですね。
  • セラレンハさん、待機してくれれば手裏剣を斬りにいけるようにできそうですけどどうですか!
  • レンハ予定。はじめは己の行動だが待機する。


  • GMお次はアールゥさんとホロさん、任意の順でどうぞ。
  • アールゥホロ殿お先にどうぞ。
  • ホロ手裏剣と下人はどっちが優先高いですかねぇ?
  • アールゥランク下がったな……(下忍→下人)
  • セラ下忍は邪魔くさいので落としてもらってもいいし、逃げそうな手裏剣をさっさと落としてもいい感じ。
  • セラすなわち丸投げ
  • ホロじゃあ手裏剣に対して、マイナーで《カーススペル》 メジャーで《コキュートス》。
  • GMリアクションのダイス-2個……だと……
  • セラあ、《カーススペル》って仕様変わったんだ(今知った)
  • レンハ幸運判定でリアクションは強力すぎた
  • GMそっちはシャーマンのスキルになりました
  • ホロ3d6+12+1
  • Dice3d6+12+1 = (11: 2+5+4)+12+1 = 24
  • 手裏剣ダイスを1個しか振れないので回避不能! ダメージをどうぞ。
  • ホロ10d6+10+20+5+11
  • Dice10d6+10+20+5+11 = (32: 6+5+1+5+1+1+3+3+4+3)+10+20+5+11 = 78
  • 手裏剣「ぐぅッ……!?」 手裏剣ごと凍り付いて動きが鈍ります。放心!

  • ※ここで手裏剣の本来の行動順が回ってきたため、レンハさんが17点のHPダメージを受けることが確定したのですが……

  • セラ……何気にレンハさんが17ダメージ受けたってヤバい気がする
  • レンハ……あ、猛毒。生命の呪符はあるから、なんとかなるにはなるか。
  • アールゥレンハ殿残りHPはいくらで?
  • レンハ36だが、17ダメージを普通に受けると残り19になる。
  • セラ《命の泉》でなんとかなるという手もある
  • レンハ《命の泉》はメジャーアクションが必要ではなかったろうか。
  • GM今では効果参照(いつでも)に進化しました。非常に便利です。
  • ワッカ「クネクネすべき?」
  • アールゥアラクネもおねがいしますね。>ホロ殿
  • ホロアラクネしますねっ。
  • GM順番が色々と混雑してしまいましたが、手裏剣の攻撃に対して《サモン・アラクネ》ですね。どうぞ。
  • ホロ5d6+12
  • Dice5d6+12 = (17: 6+5+4+1+1)+12 = 29
  • GM巨大手裏剣は哀れ弾かれた、と。


  • GMアールゥさんもどうぞ。
  • アールゥ《フェイス:アーケンラーヴ》をレンハ殿に。 2d6+7
  • Dice2d6+7 = (7: 5+2)+7 = 14
  • アールゥ以上です。


  • 下忍続いてこちら。AB揃ってレンハさんに攻撃、足止めの任は果たす!
  • 下忍6d6+11,6d6+11 四方八方包囲刃!
  • Dice6d6+11 = (19: 1+3+5+1+3+6)+11 = 30
  • Dice6d6+11 = (19: 4+5+3+1+4+2)+11 = 30
  • レンハ2d6+2,2d6+2 それぞれ回避判定。
  • Dice2d6+2 = (9: 4+5)+2 = 11
  • Dice2d6+2 = (12: 6+6)+2 = 14
  • レンハおっと、後者は避けた!
  • GMうう、回らないと抜けない……ダメージは省略、刃は全て弾かれました。


  • GMセラさん、どうぞ。
  • セラ《ウェポンクリエイト》《ブービートラップ》、対象はレンハさんで使う罠はスキッドトラップ。
  • セラ囲いを抜けるだけの簡単なお仕事。かかれば私と同じ位置まで移動で。 2d6+15
  • Dice2d6+15 = (10: 6+4)+15 = 25
  • GMリアクションは放棄できますよ、と一応。
  • レンハリアクション放棄。セラ君の奇術であら不思議。


  • GM最後にレンハさん、どうぞ。
  • レンハマイナーで手裏剣にエンゲージし、メジャーで《ラッシュ》。
  • レンハ色々処理が……。まずアーケンラーヴで自動命中。
  • GMああいえ、命中判定は一応どうぞ。ファンブル・クリティカルはありますから。
  • GM(あくまで「リアクション不能」なのでファンブルすれば命中しない)
  • レンハああ、そうか。命中判定。 4d6+11
  • Dice4d6+11 = (16: 3+2+5+6)+11 = 27
  • 手裏剣「か、体が動かん!」 放心なんて無関係に太陽神の加護でリアクション不能! ダメージどうぞ。
  • アールゥ《チェックメイト》使用。 5d6+2
  • Dice5d6+2 = (18: 5+3+6+1+3)+2 = 20
  • レンハ《ウィークポイント》の追加は+11であってるかな。《ヘイスト》で移動力が18増えて……
  • レンハ《ボルテクスアタック》を使う。
  • GMアールゥさん一人で+38点の暴れっぷり。何? 《ディスコード》なの?
  • アールゥダメージロールに《結束》で1点どうぞ。
  • GMと、本人がフェイトを使わないなら《結束》で譲渡はできませんよ。
  • レンハおっと。ではダメージロールにフェイトを二点使おう。
  • ホロ1点どうぞーっ。
  • セラ私は《結束》なし。
  • 手裏剣「く、来るなぁぁぁ!」
  • アールゥホロ殿《ディスコード》ありましたっけ?
  • レンハま、まだ増えるのか!?
  • ホロ《ディスコード》使ってたかな……
  • セラもう使用済みですね
  • レンハ安堵。
  • アールゥ了解(笑)
  • GM何も安心できない。
  • レンハ2d6+21+49+18+11+20+10d6+4d6 白兵物理ダメージ。
  • Dice2d6+21+49+18+11+20+10d6+4d6 = (4: 1+3)+21+49+18+11+20+(34: 1+5+5+5+4+4+2+2+1+5)+(17: 5+4+5+3) = 174
  • GMきゅ、90点オーバー……
  • 手裏剣「ぐわああああっ!」 騎馬の突撃に吹き飛ばされて墜落。動かなくなりました。
  • 下忍『!?』
  • アールゥお見事です^^
  • セラなんという


  • GMクリンナップ。《猛毒》のダメージを受けておいてください。
  • アールゥ25点でしたっけ?
  • GM23点です。
  • アールゥふむ。
  • レンハ手裏剣による被ダメージはアラクネで防いで0ダメージ。23減らして残りHP13!



  • 第四ラウンド


  • GMそれでは第四ラウンド。セットアップの一番初めに、鎧を着けた者たちの足音が駆け寄ってきます。
  • GM程なくしてその場に、金縁の白い鎧を纏った騎士たちが姿を現しました。
  • 騎士見知った顔の騎士たちは、「クリスティアナ様の命により参上した!」とのたまうと、槍を下忍たちに向けて構えました。
  • セラもう下っ端しか残ってないけどね
  • レンハ牟。戦闘中故、剣を掲げて返答しよう。
  • GMというわけで、エンゲージはこのように。 [騎士]10m[下忍AB&アールゥ&ホロ]5m[セラ]15m[レンハ]
  • GM……さて。ここで全員、感知判定をどうぞ。
  • アールゥ苦手なんですよね感知は。 2d6+17
  • Dice2d6+17 = (6: 4+2)+17 = 23
  • GM黙れこの野郎
  • セラ《ダンシングヒーロー》 3d6+8
  • Dice3d6+8 = (13: 3+6+4)+8 = 21
  • セラ負けたか
  • レンハ残ったフェイトをちらと見たが使わないことにした
  • レンハ2d6+6 感知判定。
  • Dice2d6+6 = (10: 5+5)+6 = 16
  • ホロ2d6+7
  • Dice2d6+7 = (9: 6+3)+7 = 16
  • GMでは、全員が気がつきましたが……騎士たちは、全員が出張ってきているとしか思えない人数です。当然この場に姫君二人の姿はありません。
  • セラおいィ!?
  • レンハなん……だと……。
  • アールゥ姫様のお守りは?
  • セラ何となく怪盗キッド的なキャラクターの存在を予想してしまいましたよ!?
  • アールゥコナン君は?(ぇ)
  • アールゥ体は子供、頭脳は大人……ホロ殿のことですねっ
  • GMセラさんが不審の念を抱いたところで、セットアップの続きといきましょう。騎士も下忍もありませんので、行動値順にどうぞ。
  • レンハギルドスキルは……今使うべきものはなさそうだし、特にない。
  • セラ《クイッククリエイト》《ウェポンクリエイト》。
  • セラMPがついに残り1桁。
  • アールゥ《ヘイスト》《ポストヘイスト》使用します。 2d6+7
  • Dice2d6+7 = (6: 3+3)+7 = 13
  • GM《ヘイスト》の対象は行動値11組でしょうか。
  • アールゥ成功……っと、ホロどのと私にです。 4d6+2
  • Dice4d6+2 = (6: 1+1+3+1)+2 = 8
  • アールゥここにきて……orz
  • GMついに反動が!
  • アールゥ《カリキュレイト》宣言しときますね。
  • GMホロさんは?
  • ホロ《ウィークポイント》をアールゥさんと自分に。 2d6+11+2
  • Dice2d6+11+2 = (10: 4+6)+11+2 = 23
  • GMなんという攻性魔術師。


  • GMでは、イニシアチブ。
  • GM割り込みのアールゥさんからどうぞ。
  • アールゥ《カリキュレイト》使用、マイナー無しメジャーでレンハ殿に《ヒール》を。 2d6+7
  • Dice2d6+7 = (4: 1+3)+7 = 11
  • アールゥ10d6+23
  • Dice10d6+23 = (45: 5+4+6+2+6+6+1+6+6+3)+23 = 68
  • GMそしてこの出目である。
  • アールゥ反動ですかね?
  • レンハえっ
  • GMおかしいですよアールゥさん!
  • レンハとても回復した。


  • GMさて、続いて。
  • 騎士騎士たちは、下忍の退路を断とうとするように、待機します。
  • アールゥ実はこの騎士達敵じゃないですかねっ(笑)
  • セラそれも考えたけれども、はて?
  • GMははは、何の根拠があってそんなことを。
  • セラでも見知った顔の騎士ねえ。顔が見えていてかつ姫様のところで見た騎士たちってことでいいのかしら?
  • GMはい。姫たちと一緒にいた顔で、見覚えは確かにありますね。


  • GMではレンハさん、どうぞ。
  • レンハマイナーで下忍にエンゲージし、メジャーで《ラッシュ》。
  • GMAでもBでもどっちでも。
  • レンハあー、Aにしよう。命中判定。 4d6+11
  • Dice4d6+11 = (13: 4+2+2+5)+11 = 24
  • 騎士2d6+9 これが……Uターンラッシュ……!
  • Dice2d6+9 = (6: 5+1)+9 = 15
  • GM回避不能。ダメージどうぞ。
  • アールゥ《チェックメイト》。 5d6+2
  • Dice5d6+2 = (20: 5+5+2+3+5)+2 = 22
  • レンハうまいことを。白兵物理ダメージ。 2d6+21+49+22
  • Dice2d6+21+49+22 = (9: 6+3)+21+49+22 = 101
  • 下忍A『……!』 先に受けた氷の破片を撒き散らしつつ、豪快に蹴散らされました。戦闘不能!


  • 下忍B最早これまで……最後の手段、《微塵がくれ》を使用!
  • 下忍BというわけでBはマイナーなし、メジャーで《微塵がくれ》でレンハさん、アールゥさん、ホロさんを攻撃。
  • 下忍B3d6+11 追い詰められていたニンジャたちの体が、突如として爆ぜる!
  • Dice3d6+11 = (9: 1+6+2)+11 = 20
  • セラ消したほうがいい……かな。いいよね。
  • GMリアクションどうぞ。
  • GM……っておっと。
  • セラあ、遅かった。
  • GMいえ、消すなら消すでどうぞ。
  • セラ一応識別で効果は知れてるんだよね。[(現在【HP】÷10+5)D6]点……
  • アールゥそれならアラクネとプロテクションで消せそうですけどね。
  • GMちなみにホロさんの《コキュートス》を受けて、HPはほぼ半減してます。
  • セラああ、なら……大丈夫な気がする。《インタラプト》なしで。
  • GMでは、達成値20でリアクションをどうぞ。
  • アールゥ2d6+4
  • Dice2d6+4 = (6: 5+1)+4 = 10
  • レンハ2d6+2 リアクション。
  • Dice2d6+2 = (7: 4+3)+2 = 9
  • ワッカ2d6+3
  • Dice2d6+3 = (3: 2+1)+3 = 6
  • GM妖精回避……
  • ワッカ回避というかその場でターン
  • アールゥワッカにダメージが
  • GMでは、ダメージを。
  • 下忍12d6 追い込まれるほどダメージが低いってどうなんでしょう。連鎖的爆発による物理ダメージです。
  • Dice12d6 = (55: 6+3+6+2+4+5+1+6+5+6+5+6) = 55
  • GMそしてこの出目である。
  • セラどういうことなの……
  • アールゥ自分に《プロテクション》 5d6+18
  • Dice5d6+18 = (10: 2+3+1+1+3)+18 = 28
  • アールゥ出目の強弱が激しい……
  • ホロ《サモン・アラクネ》。
  • ホロ5d6+12
  • Dice5d6+12 = (13: 2+1+2+4+4)+12 = 25
  • GM軽減だけで53。見事に弾かれましたね。
  • レンハしまった、カバーリングのことを忘れていた。己は0ダメージ。
  • GMホロさんに少しダメージが入ったかな……
  • アールゥ私も0です。
  • 下忍Bでは、哀れ下忍Bは戦闘不能に。無念……


  • GM後はホロさんとセラさんですが、何か行動はありますか?
  • ワッカのこりはA?
  • セラAはラッシュでバラバラに引き裂かれました
  • アールゥもうのこってませんよ?
  • GM編笠、手裏剣、下忍ABは全滅しました。
  • GM戦闘が終わったとしても、一応クリンナップまでは処理されるので。
  • セラんー……
  • レンハ騎士にトラップ探知をするとか
  • セラそれは騎士にエンゲージしろと
  • ホロ何もなしで……
  • セラえーと……エリア探査ってできる? 何か見つかるとも思えないけど行動空いたし。
  • セラ突如騎士に短剣投げつけるのはいくらなんでも失礼だし
  • GM構いませんが、他にも何かしたいことがあるなら相談に乗りますよ。うん。
  • セラ騎士に「あなたの脳は筋肉で出来てるの?」って質問するとか?
  • アールゥ脳筋ですか……
  • GMぶっちゃけなんでそんな行動したいんですかね
  • ホロ騎士団に「お姫様は無事か?」とか
  • セラいいや、とりあえずここはエリア探査で。騎士と話するのは戦闘後でもいい気がする。
  • GMではどうぞ。
  • セラ一応《ダンシングヒーロー》。 3d6+8
  • Dice3d6+8 = (16: 5+6+5)+8 = 24
  • セラ惜しい
  • GMニンジャたちが倒れてます。その向こうには何故か騎士たちがいます。他には何者の気配も感じません。以上です。
  • アールゥおや……? クリンナップの毒で倒れる?(笑)


  • GMではクリンナップ。レンハさんとアールゥさんが毒のダメージを受けて、一人戦闘不能者が出たところで戦闘終了ですね。
  • アールゥ……ばったし。
  • レンハあれ、生命の呪符を持ってなかったか……。
  • アールゥあ……
  • GM……発動しますね。
  • GMさようなら5000G。HPを0から1D6点回復させておいてください。
  • セラ生命の呪符は確か使うかどうか選択できるんじゃなかったっけ。うろ覚え。
  • GM《イモータルブラッド》などとタイミングが被った場合は選択できる、というだけですね。
  • レンハ《命の泉》使おうか!
  • アールゥお願いします……5000Gがもったいない。(笑)
  • GM振れよ15D! HPとMPは別々でお願いします。
  • GMこれは未だに明確な記述がないのがなんとも フェイト使用時に一括で回復されると困るので分割で処理しますが
  • レンハ15d6 メンバーを代表してHPの回復量をロール。
  • Dice15d6 = (49: 6+2+1+6+4+1+2+3+6+2+4+3+1+6+2) = 49
  • レンハ15d6 同様にMP。
  • Dice15d6 = (63: 6+2+6+2+5+2+6+6+3+4+4+4+5+4+4) = 63
  • GMすばらしいかいふくりょうだすばらしい。回復してから毒で減少、戦闘終了ですね。
  • アールゥ49-23=26の回復です
  • レンハその後毒を喰らって最終的にこうなった。
  • セラMPがマックス寸前に。
  • アールゥ(笑)



  • GMでは、ドロップロールをどうぞ。対象はミドルフェイズの分も合わせて、下忍×3に手裏剣と編笠です。
  • アールゥ誰がどれを振りますか?
  • セラ下忍はまあ、フェイトなしでもいい気はする。手裏剣と編笠をどうしようね。
  • アールゥフェイト余ってるのは……私とセラさんですね……
  • セラあと、これで本当にフェイトつかってもいいの? っていうのもある。クライマックスのシーン2で戦闘とか
  • アールゥあ~……そういえば「1」とかついてましたねぇ……
  • GMいやシーン1とか2とかつけるのは普通ですからね 前回もちゃんとついてましたからね
  • レンハ援軍が来て頭を抱えるというこの状況。一体どういうことだろう
  • レンハさて、己は下忍の方を振らせてもらおうかな。
  • セラうーん、使うとしたら2点がいいとこかなあ。私は。
  • アールゥわたしもですね……3点……いけるかな?
  • ワッカぜろ……
  • セラレンハさんとホロ君で下忍を振ってもらって残りを私とアールゥさんかな。どっちがどっちを振ろう?
  • アールゥ3点使う私が編笠ふりましょうか?
  • セラじゃあ任せました。
  • アールゥはい。では3点使用して編笠分。 5d6
  • Dice5d6 = (19: 2+6+5+2+4) = 19
  • アールゥむぅ……20超えなかったか……
  • GM安心してください、最高額です。
  • ワッカ2d6 下忍ふりますー。
  • Dice2d6 = (5: 2+3) = 5
  • レンハ下忍は三人分なので、ホロ君とワッカ君と己で一人ずつと。
  • レンハ2d6 これは下忍2の分。
  • Dice2d6 = (9: 5+4) = 9
  • ホロ2d6
  • Dice2d6 = (7: 3+4) = 7
  • セラ2点で手裏剣ー。 4d6
  • Dice4d6 = (13: 1+6+4+2) = 13
  • GMニンジャの鉢金(400G)×3にニンジャマフラー(2000G)、ニンジャ奥義書(20000G)を手に入れました。
  • レンハニンジャマフラー?
  • アールゥ赤いマフラーですね
  • GM無風状態でもたなびいたりするんでしょうきっと



  • GMさて、後は騎士たちがニンジャたちを拘束し始めて、「ここは我々に任せて、姫様に報告を」と言ってきます。
  • セラ「いや、それはいいけど……何でそんな大勢で出て来たの?」
  • セラしかもなんでそんな大勢なのに1モブなの?(関係ない)
  • アールゥ「そうですね……姫様の護衛は?」
  • 騎士『……。』 騎士たちは揃って沈黙します。
  • セラNow loading...
  • セラ「え、何でそこで黙るの?」 嫌な予感
  • アールゥ「……姫様方が心配ですね。」
  • GM君たちは素直に姫たちの下に帰ってもいいし、怪しい騎士たちの正体を暴こうとしてみてもいい。
  • レンハさてどうするか。
  • レンハ一度戻って姫君にご報告を済ませるのが一つ。忍共の後始末をするのが一つ。騎士の様子を探るのが一つ。
  • アールゥ実はすでにもう亡き者に……で、私達が向かった後に騎士達が来て私達が犯人にされる……はさすがに考え過ぎですかね
  • レンハあと、いい加減放置されっぱなしの黒竜の様子を見に行く
  • アールゥ間に1回様子見にいきましたよ(笑)
  • セラまあ、竜のほうは私は関係ないしね(おい)
  • アールゥあ、様子見に行った時のことをレンハ殿に報告しときます。
  • GMそれは落ち着いてからということで。どうしますか?
  • セラ姫のほうも気になるけどこの騎士の様子も探りたい、どうしたものかな。
  • アールゥ姫様が心配ですので姫様の方に……報告もありますし。
  • セラレンハさんだけ報告に行ってもらうとか? 何かあってもレンハさんならどうとでもなる気もする。人形で通信もできるし。
  • アールゥレンハ殿が行かれるなら私もついていきたいのですが……
  • レンハそうなると、もしもの事があったときにセラ君とホロ君が厳しくなるからな。
  • レンハそうだな。己は姫君の元へ報告へ。アールゥ、セラ君、ホロ君にはここに残って手伝いをしてもらう。
  • アールゥかしこまりました……《ヒール》だけでもレンハ殿にかけておきたいのですが。
  • レンハあー。もし問題がなければ、セラ君は己についてきてもらった方が良いか……
  • セラ問題ないよー。
  • レンハでは、己・セラ君 と アールゥ・ホロ君 のチームで別れよう。
  • レンハ《ヒール》はよろしくお願いする。
  • GMでは、回復が済んだらシーンを変更します。
  • アールゥ2d6+7
  • Dice2d6+7 = (11: 5+6)+7 = 18
  • アールゥ成功。 10d6+23
  • Dice10d6+23 = (33: 5+6+1+3+2+1+5+1+5+4)+23 = 56
  • アールゥです。
  • レンハ全回復。助かった。
  • レンハうむ。次からは《緊急招集》を持って行こうかな……
  • GMでは、シーンを変更します。
  • セラ今のうちにワッカに短剣を刺しておこう


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