GM:さて、それでは経験点の算出から。
○経験点の算出
▼経験点:・セッションに最後まで参加した:1点
・シナリオの目的を達成した:13点
(内訳……基本:5点 FS判定:5点 Eロイス:3点)
・最終侵蝕率による経験点:
草辺:5点
桝川:5点
孔雀:3点
・よいロールプレイをした:1点
・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行なった:1点
・セッションの進行を助けた:1点
・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行なった:1点
GM:よいロールプレイその他ですが、草辺君は実に愉快な少年でした。桝川さんはしがらみの中で生きる大人でした。孔雀さんはいろんな意味で人外でした。
草辺:少年キャラって楽しいね! 好き勝手やっても責任が大人に行くあたりが(問題発言)
GM:支部長のときですら責任取ってなかった気がする
孔雀:……くじゃ。
桝川:今回はいつにもましてギリギリ感がありましたね。
GM:いやあ、あんな熱い展開になるとは……そしてPC①は桝川さんに《喰らわれし贄》。
草辺:うきゃぁ
桝川:孔雀さんには出番を奪うなど申し訳ないことをしましたが、後悔はありません。(侵蝕率的な意味で)
孔雀:まぁ、侵蝕率と対応能力的な意味では仕方なかった。ジャーム化有りならなぁ。
※そういうゲームじゃねぇからこれ!(※そういうゲームでもあります)
GM:その代わり戦闘(ことに与ダメージ)に関しては十分独擅場だったと思います。なんだ+61って。
桝川:100点×2は圧倒的でした。何だったんですかあれ……
草辺:もう40点くらい経験点使えばもうちょっといけそうなんだけどなぁ。(えっ)
GM:ともあれ、場所の手配は桝川さんのみ、他の項目は全員どうぞということで。
GM:草辺君が22点、桝川さんが23点、孔雀さんが20点になるかと思います。
桝川:確かに23点いただきました。
孔雀:20げとー。
草辺:わーい22点!
○固定ロイスの整理
GM:続いて固定ロイスの整理を。最初に、桝川さんのDロイスに関してですが……
孔雀:あのエンディングを見た後、いきなり賢者の石を消去ですね。わかります。
GM:アセンションしないだげてよぉ!
GM:「組織の助力」を消去した上で、新たに「賢者の石」を取得しておいてください。
桝川:はい、分かりました。
GM:さて、他の固定ロイスはそれぞれどうしますか?
孔雀:わっちは……初期の固定ロイスで。(あれだけ発言して、桝川さん残さないんですか。)
孔雀:ヒトの恐ろしい面:研究者 ヒトの包容力:霧谷雄吾 桝川:まだ定義付け困難
孔雀:桝川さんは次のシナリオで一緒だったら考えるってことで、固定ロイスはそのままくじゃ。
草辺:実は、少年のジャーム落ちを回避するのにロイス必要かなーって取っておいたんだけど、必要なかったみたいだねー。ポイして初期の固定ロイスのままにするー!
GM:“賢者の石”融合ルートでなければ重要でした。<子供へのロイス
桝川:相原さんへのロイス一個しかないので……この場合、誰かと新しく結ぶんでしたっけ。
GM:ああ、そうですね。このシナリオ中に昇華したもの以外で、一つ結んでおいてください。
草辺:このシナリオ中に昇華したの以外……。偽日本支部長
桝川:できた。E市支部スタッフへ信頼/恐怖のネガで取る、というのはできますか?
GM:なるほど、どうぞどうぞ。
桝川:それではこれで。
GM:組織の助力(バックアップ)してくれなくなっちゃいましたしね……
孔雀:竜少年に取って、次のタイトルは「ドラゴンボーイ改」、とかでも。
GM:流血とか貫通とかの描写がマイルドになっちゃうじゃないですかー! やだー!
桝川:地球のみんな、オラにロイスを結んでくれー!
GM:では、セッション『Dragon Scale』はこれにて終了です。お疲れ様でした!
桝川:お疲れ様でした。
草辺:お疲れ様でしたっ! 《無形の影》愛してる!
孔雀:おつかれさまでしたくじゃ~。
目次へ
バックトラックへ
次のリプレイへ