○ミドルフェイズ・シーン1――桝川

  • GMさあ街中へ繰り出そう! 全員登場です。
  • 草辺1d10 全員っ!
  • Dice1d10 = 7 (1d10: 7) = [7] (侵蝕率:38→45)
  • 桝川1d10 登場。
  • Dice1d10 = 4 (1d10: 4) = [4] (侵蝕率:40→44)
  • 孔雀1d10
  • Dice1d10 = 9 (1d10: 9) = [9] (侵蝕率:47→56)
  • 孔雀ミナギッテキタ
  • GM金色の巨大怪獣が暴れる現場へと、桝川さんを含むUGNの人員が到着しました。
  • GM周囲には巨大怪獣の体躯に見合った大規模な《ワーディング》が展開されており、周囲の一般人は恐慌状態に陥って逃げ惑っています。
  • GMこれなら幸い、エフェクトを使用しても大きな問題にはならずに済むでしょう。
  • 草辺もう使ったしね
  • 桝川まずは一般人の避難救出保護が第一ですね。
  • GMそうですね。UGNの目的としては、一般人を指定の施設まで避難誘導し、念のため記憶処理を行なうことが最優先です。
  • GMさらにはそれと平行して、現場周辺の封鎖や、巨大怪獣への牽制なども行なう必要があります。
  • GMというわけで、ここからはFS判定での進行となります!
  • 孔雀ぉぅぃぇ。
  • 草辺おおっ。DXでは初かも!
  • 桝川初ですね。がんばりましょう。
  • GMまず、エンゲージ状況についてですが……

  • [桝川&一般人]視界[孔雀&草辺&竜]

  • 草辺あっはっはー攻撃できないっ
  • GM今回存在するエンゲージは二つきりで、互いに視界内にあります。戦闘移動を行なうことはできませんが、離脱あるいは全力移動を行なうことで、もう一方のエンゲージに移動することができます。
  • GMなお、竜は飛行状態ですが、低空飛行しながら地表への攻撃を行なっているため、白兵攻撃や射程:至近のエフェクトなども問題なく届きます。でも逆に草辺さんは……(目をそらす)
  • 桝川エンゲージ的には一般人へ攻撃できますね。
  • GMやめたげてよぉ!
  • GMさて、それでは今回のFS判定の内容を発表します。


  • 一般人を指定ポイントまで避難させよ! 終了条件:5ラウンド経過  完了値:15 進行判定:〈交渉〉  難易度:7  最大達成値:30 支援判定:〈運転:二輪、四輪〉・巨竜への攻撃(※) 経験点:5  適正人数:4人


  • GM最初の進行判定は〈交渉〉。一般人を落ち着かせて避難させるというイメージです。
  • 桝川(全員の社会能力値を確認して)なるほど。
  • GM支援判定の〈運転:〉については、UGNの車両や放置車両などを利用して、物資や人員の輸送を行なうというイメージです。
  • GMそして巨竜への攻撃ですが、これが要するに牽制ですね。行なった場合、次の進行値増加量に+[与えたHPダメージ÷10](端数切り下げ)することができます。
  • 孔雀ほほぉ。
  • GM牽制して時間を稼ぐのはいいが……別に、倒してしまっても構わんのですよ?
  • 孔雀よろこんで!
  • 孔雀まぁ社会は壊滅的なRBなので。
  • 桝川なんだかその方が早そう……。
  • 草辺ボクの万能ぶりをナメてもらっちゃ困るね!(でも進行値15稼ぐのはどうなんだろう)
  • GMで、行動値はこんな感じと。

  • 孔雀21>竜18>草辺12>桝川4

  • GMでは、ラウンド管理を開始しましょう。



  • 第一ラウンド[桝川&一般人]視界[草辺&孔雀&竜] 進行値:0/15


  • GMさて、セットアップ。まずここで、ハプニングチャートというものを振ることになります。
  • GM何が起きるかはお楽しみ☆ 1d100
  • Dice1d100 = 96 (1d100: 96) = [96]
  • GMえー……「順当な進行。このラウンド中に進行判定に成功したキャラクターは、進行値を+1得る。」だそうです。
  • GMなんだつまらnげふんげふん。では、セットアップがあればどうぞ。
  • 桝川何も持ってません。
  • 残念ながらこちらもなし。
  • 草辺ないね!
  • 孔雀ぉぉぅ。「嵐の予兆」。
  • 孔雀行動値+30。相手は死ぬ。
  • GMいきなり1シナリオ1回のコンボをッ!?
  • 孔雀あれ? 違った。
  • GM《スピードスター》がシーン1回、《戦いの予感》がシナリオ1回ですね。どうします?
  • 孔雀じゃぁ《スピードスター》だけで。 (侵蝕率:56→59)
  • GM全ての速さを攻撃力に! 代償としてリアクション不可と。


  • GMでは、イニシアチブ。それでも最速の孔雀さんからどうぞ。
  • GM目の前では小学生と竜が戯れてます
  • 孔雀では、行動値21で マイナー:《螺旋撃》1回目 メジャー:《サイレンの魔女》
  • 孔雀あ、マイナーで《オリジン:レジェンド》も。
  • GM先生! それ80%エフェクトです!<《螺旋撃》
  • 孔雀ぉぉぅ。
  • 孔雀マイナーで《オリジン:レジェンド》、メジャーで《サイレンの魔女》。 15+3d10/10
  • Dice15+3d10/10 = 15 + max:8/crit:0 (3d10/10: 8+6+2)
  • 孔雀達成値23で攻撃。あたるかな、これ……。
  • 実はあまりの巨体故にドッジ不可。展開済みの《破壊の爪》で、ささやかながらガードを行ないます。
  • GMダメージどうぞ。
  • 孔雀ぉ~。
  • 孔雀ダメージ、装甲値無視。 15+21+3d10
  • Dice15+21+3d10 = 15 + 21 + 17 (3d10: 9+7+1) = [53]
  • 孔雀侵蝕率低いので、これが精一杯。 (侵蝕率:59→66)
  • GMいやあ、何言ってるんでしょうねこのレネゲイドビーイングは。
  • 「ゴオオオオッ!?」
  • GM悠々と低空を舞っていた竜が、その長大な体をくねらせます。装甲値無視は痛い!
  • GMというわけで52点もらいました。次の進行値上昇は、なんと+5されます。
  • 孔雀で、リアクション不可。力を使い切ったー。


  • さて金色の竜。何やら遠くから仕掛けて来た奴がいるぞと、鋭い碧眼で見定めて……
  • あれだ! と見定め、《魔獣の衝撃》+《魔獣の本能》+《天を統べるもの》+《コンセントレイト:キュマイラ》……コンボ「竜神咆哮」で孔雀さんを攻撃!
  • 「グルウォアアアアアアアッ!!」 21d10/7
  • Dice21d10/7 = max:10/crit:5 (21d10/7: '8'+1+5+'10'+6+'8'+5+'9'+'7'+4+1+4+1+5+2+3+2+1+6+'10'+'9')
  • 10+7d10/7
  • Dice10+7d10/7 = 10 + max:10/crit:5 (7d10/7: '9'+2+'8'+'7'+'10'+'8'+3)
  • 20+5d10/7
  • Dice20+5d10/7 = 20 + max:8/crit:1 (5d10/7: 2+6+3+'8'+3)
  • 30+1d10/7
  • Dice30+1d10/7 = 30 + max:7/crit:1 (1d10/7: '7')
  • 40+1d10/7
  • Dice40+1d10/7 = 40 + max:5/crit:0 (1d10/7: 5)
  • GM達成値45。
  • 孔雀リアクション不可ー。喰らった。ガード無し。ちなみに装甲も無し。
  • GMでは、ダメージを。
  • GM……ってあ、至近にいるんじゃないか。
  • 孔雀至近だね。
  • 桝川さっき「遠くを」って言われて内心動揺していたのは内緒です。
  • GM……ボケボケですが、ダメージ行きます。
  • 孔雀さぁこぃ。
  • 11d10+21 《巨神獣化》その他も含めた大ダメージ!
  • Dice11d10+21 = 37 (11d10: 5+2+1+7+1+3+1+4+1+10+2) + 21 = [58]
  • GM平均は見るな!
  • 孔雀平均3.4……。GMのダイス目としては良い方じゃないか。ARAで考えれば。
  • GM泣けるぜ
  • 草辺「すげーっ! あっ、誰か踏み潰された」
  • 孔雀ぽぽぽぽーん、と弾けて《リザレクト》。 1d10
  • Dice1d10 = 4 (1d10: 4) = [4] (HP:4/27 侵蝕率:66→70)
  • GM轟く咆哮が周囲の建物ごと、容赦なく孔雀さんをなぎ払います。
  • GM至近なら範囲攻撃すればよかったんじゃないか……いかんなあ。
  • 孔雀第2段階が近づいてきたな。


  • GMでは草辺君、どうぞ。
  • 草辺なにもできなーい……のもなんだし、進行判定しよっかなー!
  • GMははは、小学生の交渉術を見せてもらおうじゃないか!
  • 草辺〈交渉〉判定に《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》!
  • 孔雀便利!
  • GM!?
  • 草辺10d10/8 交渉術ーっ。
  • Dice10d10/8 = max:9/crit:3 (10d10/8: 5+'9'+3+6+2+'9'+6+2+'8'+5)
  • 草辺3d10/8+10
  • Dice3d10/8+10 = max:7/crit:0 (3d10/8: 6+7+5) + 10
  • 草辺17……。成功は成功だけどなんかパッとしないなぁ。 (侵蝕率:45→51)
  • 孔雀そこで小学生がお金をばら撒くんですよ。
  • GMでは、進行値は十の位+1だけ上昇するので2点。更にさっきのダメージの分も合わせて、一気に7点上昇ですね。
  • 桝川あらゆる判定が代用できるんですね……
  • 孔雀実は、ラウンド一回に限れば超万能キャラじゃないのか。
  • 草辺侵蝕的に常用はキツイんだけどねー。《コンセントレイト》を考えると6。
  • GMしかしどうやったんでしょう。《無形の影》だから、影が独立して避難誘導を行なった……?
  • 草辺影が何かのドッペルさんになって誘導してくれたんじゃないかな。多分。ボクしーらない。
  • 孔雀んむー。
  • GMともあれ、竜の周辺に残されていた一般人が一斉に逃げていき、桝川さんの連れてきたUGNスタッフに従って避難していきます。
  • GM取りこぼしを確認するまでもないようですが(進行値3のイベント)、進行値6でイベント発生!
  • GM先の咆哮の影響でか、周辺のビルが傾き始めます。崩壊の予兆を見定めて避難を行なうということで、進行判定の能力値を〈知覚〉に変更します。
  • 草辺知覚かあ(能力値見つつ)
  • 孔雀あれ? このラウンド、「順当な進行。このラウンド中に進行判定に成功したキャラクターは、進行値を+1得る。」
  • GM……わあ、更に+1か。イベントは変わりません。
  • GMまさか一発で半分以上行くだなんて。これはどういうことなのか。


  • GMさて桝川さん、どうぞ。
  • 桝川どういうことなんでしょうね? 残念ながら感覚も1なので、大人しく攻撃に回りましょうか。
  • 桝川ああ、でも全力移動が必要みたい……。
  • 桝川そして無駄に近づいて範囲攻撃を喰らうのも癪だわ。できることがなーい。
  • 孔雀諦めて待機?
  • GMしてもすぐ桝川さんの番ですね。
  • GMファンブルしない限り減ることはないので、進行判定を試みてもよいのではないかと思わなくもないですが……
  • 桝川知覚は知覚でも《熱感知知覚》が役に立つなら判定してみましょう。
  • 草辺うーん、支援判定をしてみるとか……?
  • 草辺(でも運転かあ)
  • GM体力なら桝川さんは得意なはず!
  • 桝川……支援判定を。無免許ですがなんとかなるでしょう。
  • GM対象は誰にしますか。
  • 桝川では、先ほど活躍された草辺くんを。いいですか?
  • 草辺任せてー!
  • GM難易度は進行判定と同じく7。判定どうぞー。
  • 桝川7d10/10 強引にその辺の車を発進させます!
  • Dice7d10/10 = max:7/crit:0 (7d10/10: 6+6+5+5+2+2+7)
  • 孔雀ぴったり7。抜群の運転センスだ。
  • GMでは、草辺君が次に行なう進行判定の達成値に+3と。人員がスムーズに輸送されていきます。
  • 孔雀支援判定強いな。


  • GMクリンナップは何もなし、と。



  • 第二ラウンド[桝川&一般人]視界[草辺&孔雀&竜] 進行値:8/15


  • GMセットアップ。孔雀さんももうないですかね。
  • 孔雀無いな。

  • ※ハプニングチャートのことはすっかり忘れてました。

  • GMでは、イニシアチブ。孔雀さんから。
  • 孔雀では、普通に《サイレンの魔女》。 15+4d10/10
  • Dice15+4d10/10 = 15 + max:10/crit:1 (4d10/10: '10'+5+1+2)
  • 孔雀25+1d10/10
  • Dice25+1d10/10 = 25 + max:9/crit:0 (1d10/10: 9)
  • 孔雀34で攻撃。
  • うう、ガードするしかない……ダメージどうぞ。
  • 孔雀で、ダメが……装甲値無視ー。 15+4d10
  • Dice15+4d10 = 15 + 17 (4d10: 4+2+1+10) = [32] (侵蝕率:70→75)
  • 「ゴアアアアアッ!?」
  • GM装甲値無視なんか大嫌いだ! 竜は早くもぼろぼろです。
  • GMで、次の進行値上昇量が+3されます。
  • 草辺ボクと桝川さんの位置が逆だったらもう落ちてるかもね(えっ)
  • 桝川つくづく間違ったエンゲージ配置。
  • 孔雀クライマックスの最初のセットアップで100%越えるようにしないと、コンボが撃てないんだよね。


  • さて反撃。《獣の力》+《鬼の一撃》+《コンセントレイト:キュマイラ》……コンボ「竜神爪牙」に《増腕》を組み合わせて、街並みごと草辺君と孔雀さんをなぎ払う!
  • 「ギュルガアアアアッ!!」 10+18d10/7
  • Dice10+18d10/7 = 10 + max:9/crit:7 (18d10/7: 6+6+'9'+'9'+4+'7'+'7'+'9'+5+'7'+4+1+2+1+2+3+'7'+4)
  • 20+7d10/7
  • Dice20+7d10/7 = 20 + max:10/crit:5 (7d10/7: '7'+'10'+'7'+1+4+'8'+'7')
  • 30+5d10/7
  • Dice30+5d10/7 = 30 + max:9/crit:2 (5d10/7: 1+'7'+4+4+'9')
  • 40+2d10/7
  • Dice40+2d10/7 = 40 + max:5/crit:0 (2d10/7: 5+2)
  • GMこれまた達成値45。リアクションどうぞ。
  • GMただし《鬼の一撃》があるので、ガードするとダメージが増えます。
  • 孔雀一応ドッジか。 4d10/10
  • Dice4d10/10 = max:10/crit:1 (4d10/10: '10'+5+1+2)
  • 孔雀10+1d10/10
  • Dice10+1d10/10 = 10 + max:7/crit:0 (1d10/10: 7)
  • 孔雀17でドッジ失敗。
  • 草辺45かあ。回し返し……無理だよ!
  • 草辺普通にドッジしとくー! 1d10/10
  • Dice1d10/10 = max:5/crit:0 (1d10/10: 5)
  • GMでは、ダメージを。
  • 11d10+48 微塵に砕けろ!
  • Dice11d10+48 = 69 (11d10: 8+9+3+7+10+1+6+5+7+9+4) + 48 = [117]
  • GM「バラバラに引き裂いてやろうか?」は流石にないと思った
  • 草辺うわっ何これっ! 《リザレクト》! 1d10
  • Dice1d10 = 4 (1d10: 4) = [4] (HP:4/32 侵蝕率:51→55)
  • 孔雀《リザレクト》ー! 1d10
  • Dice1d10 = 8 (1d10: 8) = [8] (HP:8/27 侵蝕率:75→83)
  • 孔雀さぁ、80%越えたぞ!
  • GMだから早ぇよ!(笑)
  • GM引き裂かれても引き裂かれても立ち上がる、それがオーヴァード。


  • GMではお次、草辺君。
  • 草辺えーとFS判定! 《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》で! 10d10/8
  • Dice10d10/8 = max:10/crit:4 (10d10/8: '8'+5+'8'+'10'+3+4+5+'9'+4+4)
  • 草辺4d10/8+13
  • Dice4d10/8+13 = max:10/crit:2 (4d10/8: '10'+7+'9'+3) + 13
  • 草辺2d10/8+23
  • Dice2d10/8+23 = max:7/crit:0 (2d10/8: 7+5) + 23
  • 草辺達成値30っ! (侵蝕率:55→61)
  • GM嘘ぉっ!?
  • GM進行値は+7……
  • GMあ、あっという間にFS判定……完了です……
  • 孔雀おぉ~。
  • 草辺へへーん。見たかっ!
  • 孔雀小学生の影が万能だぜ。
  • 孔雀てか、FS判定に対して最強のエフェクトじゃないか。>《無形の影》
  • UGNスタッフ「支部長代理! 避難誘導、完了しました!」
  • 桝川「お疲れ様。ずいぶん早く済んだわ」
  • UGNスタッフ「怪獣への対処はどうされますか?」
  • 草辺「いたた、そろそろ写メとるのやめて逃げよっかな」
  • GMこのまま戦闘を続行するか、それとも前線の二人を回収して撤収するか、と。
  • 桝川私の立場としては、放っておく訳にもいきませんね。
  • 桝川このまま前後衛を入れ替えて戦うのが良さそうですが、お二人は?
  • 草辺ボク的にはどっちでもいいなー。
  • 孔雀同じく。全距離対応ですから。
  • 草辺なんとなく張り倒す雰囲気かな。
  • 孔雀まぁ、回復する必要がなければ……追撃ですね。
  • 桝川では戦闘を続けましょう。 「私が出ます。引き続き保護と封鎖をお願いします」
  • UGNスタッフ「了解、非戦闘員を撤収させて任務を継続します。……ご武運を!」
  • GM敬礼を残して、スタッフは撤収していきました。考えてみれば桝川さんはスタッフ上がりのエージェントですし、裏方からの支持はありそうですね。
  • 桝川妬みもありそうですね?
  • GMえっ
  • 孔雀一応、調達を試みますか。シーン終了前に。
  • GMああいや、シーンは変わりませんよ。


  • GM次は桝川さん、どうぞ。
  • 桝川では、竜のエンゲージへ全力移動します。
  • GM支部長代理、前線に向かう!


  • GMクリンナップはなし、と。
  • 孔雀では取り敢えず、桝川さんにロイスを取っておきます。有為/隔意。



  • 第三ラウンド[草辺&桝川&孔雀&竜]


  • GMセットアップは飛ばして、イニシアチブ。孔雀さんからどうぞ。
  • 孔雀戦うなら撃つだけですね。《サイレンの魔女》。 15+4d10/10
  • Dice15+4d10/10 = 15 + max:10/crit:2 (4d10/10: 9+4+'10'+'10')
  • 孔雀25+2d10/10
  • Dice25+2d10/10 = 25 + max:5/crit:0 (2d10/10: 5+2)
  • 孔雀達成値30ですね。
  • うーん……仕方ない。《イージスの盾》を生やしてガードします。 3d10+1
  • Dice3d10+1 = 10 (3d10: 4+2+4) + 1 = [11]
  • 孔雀3D6ですね。
  • GMいわないでおねがい
  • 孔雀あたれば装甲値無視で。 15+4d10
  • Dice15+4d10 = 15 + 23 (4d10: 10+2+6+5) = [38] (侵蝕率:83→88)
  • GMもう少し早く対処すべきだった……ガードした分でなんとか踏みとどまりました。
  • 孔雀「ヒトの世を壊すのは感心しないですね。少し反省して貰います。」


  • 孔雀次はリューさんか。
  • コンボ「竜神爪牙」+《増腕》でPC全員を攻撃します。
  • 10+18d10/7 墜落するような勢いで降下!
  • Dice10+18d10/7 = 10 + max:9/crit:7 (18d10/7: 5+'9'+'9'+'9'+2+6+3+1+5+5+3+'8'+'9'+6+4+'8'+3+'9')
  • 20+7d10/7
  • Dice20+7d10/7 = 20 + max:10/crit:3 (7d10/7: 5+1+'7'+'7'+1+1+'10')
  • 30+3d10/7
  • Dice30+3d10/7 = 30 + max:10/crit:2 (3d10/7: 5+'8'+'10')
  • 40+2d10/7
  • Dice40+2d10/7 = 40 + max:1/crit:0 (2d10/7: 1+1)
  • GM達成値は41。ガードには気をつけてリアクションどうぞ。
  • 孔雀ドッジ。 3d10/10
  • Dice3d10/10 = max:7/crit:0 (3d10/10: 7+5+4)
  • 桝川ドッジを。 7d10/10+1
  • Dice7d10/10+1 = max:10/crit:1 (7d10/10: 3+6+3+3+5+6+'10') + 1
  • 孔雀7でドッジシパーイ
  • 桝川1d10+11
  • Dice1d10+11 = 4 (1d10: 4) + 11 = [15]
  • 草辺ドッジー! 2d10/10
  • Dice2d10/10 = max:10/crit:1 (2d10/10: 4+'10')
  • 桝川達成値15で失敗。
  • 草辺10+1d10/10
  • Dice10+1d10/10 = 10 + max:6/crit:0 (1d10/10: 6)
  • 草辺17で失敗!
  • 11d10+48 文字通り全体重を乗せた一撃!
  • Dice11d10+48 = 48 (11d10: 1+2+1+3+9+7+4+3+3+8+7) + 48 = [96]
  • 草辺だから痛いってー! 《リザレクト》! 1d10
  • Dice1d10 = 7 (1d10: 7) = [7] (HP:7/32 侵蝕率:61→68)
  • 孔雀《リザレクト》ー。 1d10
  • Dice1d10 = 1 (1d10: 1) = [1] (HP:1/27 侵蝕率:88→89)
  • 桝川《リザレクト》。 1d10
  • Dice1d10 = 2 (1d10: 2) = [2] (HP:2/36 侵蝕率:44→46)
  • 孔雀私の侵蝕率だけ飛ばしすぎかも?
  • 桝川スタートダッシュから全力疾走してますからね。


  • GMでは草辺君。自由落下にも近い勢いで攻撃を仕掛けて来た竜の碧眼が目の前です。
  • 草辺離脱でもう片方のエンゲージに移動するー!
  • GMあっ、ガキが逃げたぞ!
  • 草辺「いたたた……。やったなー!」 指で狙いをつけつつ。撃つ前に終わりそうだけど。


  • GM桝川さん、どうぞ。
  • 桝川マイナーで《白熱》、メジャーで《コンセントレイト:ブラックドッグ》+《アームズリンク》+《炎の刃》のコンボ「マイクロウェーブ・500W」を竜に。
  • 桝川9d10/8+5 侵蝕率が足りません。
  • Dice9d10/8+5 = max:10/crit:3 (9d10/8: 1+6+'9'+5+'10'+'10'+2+5+1) + 5
  • 桝川3d10/8+15
  • Dice3d10/8+15 = max:5/crit:0 (3d10/8: 5+3+4) + 15
  • 桝川達成値20。そしてダメージを。
  • やっと普通の攻撃が来た気がする。《イージスの盾》でガード! 3d10+1
  • Dice3d10+1 = 20 (3d10: 4+6+10) + 1 = [21]
  • 孔雀そうだっけ?
  • 桝川3d10+11 弾かれるかもしれない。
  • Dice3d10+11 = 13 (3d10: 2+5+6) + 11 = [24] (侵蝕率:46→55)
  • GMや、やっと解説できる……えーと、ではなんとまったくダメージが通りません!
  • GMなんと竜はエネミーエフェクト《無敵の肉体》を取得しているので、弱点を突かれない限りは金色の鱗が凄まじい装甲値を誇るのでした!
  • GM……ちくしょう。
  • 草辺装甲値無視ェ……
  • GMデータ調整する時間はあったのに……(ほろほろ)
  • 桝川なるほど。ではカバーリング役に回りましょうか。
  • 桝川500Wじゃ足りないわ!


  • GMクリンナップは省略!



  • 第四ラウンド[草辺]視界[桝川&孔雀&竜]


  • GMセットアップも略して、孔雀さんからどうぞ。
  • 孔雀弱点……逆鱗が何処かにあるのだろうなぁ。でも《サイレンの魔女》。 15+4d10/10
  • Dice15+4d10/10 = 15 + max:10/crit:3 (4d10/10: '10'+'10'+4+'10')
  • 孔雀25+3d10/10
  • Dice25+3d10/10 = 25 + max:7/crit:0 (3d10/10: 7+7+4)
  • 孔雀33で命中。
  • 《イージスの盾》でガード……! 3d10+1
  • Dice3d10+1 = 12 (3d10: 10+1+1) + 1 = [13]
  • 孔雀装甲値無視で。 4d10+15
  • Dice4d10+15 = 27 (4d10: 8+8+1+10) + 15 = [42] (侵蝕率:89→94)
  • 孔雀出目の差に泣いた。
  • 桝川ほろり。
  • GMさすがに耐え切れない。竜は空中に逃れるようにして身をよじらせますが、振動に耐え切れず……
  • 「ゴオオオオォォォ……ン……」
  • GM悲しげな咆哮を上げながら、草辺君の方へと墜落していきました。
  • 草辺「ありゃ?」 死亡フラグ
  • 孔雀あやや。
  • 桝川あらら。
  • GM……というところで、シーンを終了します。
  • 孔雀調達ー。
  • GMこのシーンでは不可、ということで。
  • 孔雀あいさー。



  • 目次へ
    オープニングフェイズへ
    ミドルフェイズ・シーン2へ