○経験点の算出
▼経験点
・セッションに最後まで参加した:1点
・シナリオの目的を達成した:5/10点
・最終侵蝕率による経験点:
櫓永智:3点
マルコ(仮名):3点
華表佳奈:3点
・よいロールプレイをした:1点
・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行なった:1点
・セッションの進行を助けた:1点
・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行なった:1点
GM:GMも含めて全員13点、になるはずです。
櫓:良いロールプレイには疑問があるので辞退していいでしょうか(ぇ)
GM:なん……だと……?
GM:辞退などさせるものか!
GM:というわけで押し付けます。えいえい。
櫓:うわぁん、ありがとう!
華表:13てーん。
○固定ロイスの変更
GM:今回最後まで昇華せずに残っていたロイス・タイタスから三つを選択して、固定ロイスとしてください。
GM:まあうち一つはDロイスになるでしょうが。
櫓:由希ちゃんと父親と入れ替えるか悩む
GM:谷さんェ……
櫓:父親……義父
華表:入れ替えるとしたら父親とストレイスノウになるんだろーけど、ストレイスノウだから……うーん……
GM:ああ、固定ロイスにする際に感情を変更しても構いません。
GM:ところでルールブックを読み直したら、固定ロイスにタイタスを指定すると、次のシナリオでも最初からタイタスになってるんだそうです。固定タイタス?
櫓:あれ、タイタスとタイタス昇華って別物か
GM:いえす。昇華はまた別です。
華表:うん、Dロイス:戦闘用人格、父親、マルコのまま。
櫓:死者にロイスは大丈夫なんでしたっけ。
GM:問題ないですよ。
櫓:じゃあ、修成と由希ちゃんを入れ替えよう。
GM:ではこんなところで、お疲れ様でした。
櫓:お疲れ様でしたー
華表:お疲れ様でしたー。
マルコ:しかし、あれだな。1倍振りでも余裕な気がしていたが、12Dで平均6.5ってなんだ。
GM:足りないよりマシマシ
マルコ:だいたい、やりたい演出は出来たぜ。本気の一撃が出来なかったのは無念だが。
目次へ
バックトラックへ
『Memorial Brossom』へ