○経験点の算出
GM音:目的達成は0……もあれなので2点。Eロイス二つで2点。諸々が5点。それに侵蝕率分(倍振りの人は倍振り計算)。
GM音:一は、9+4、華表さんは9+3、氷原さんは9+5かな。
華表:12点だー!
氷原:合計14点でした。
○固定ロイスの変更
氷原:あ、固定ロイスの変更がしたいです。感情もちょっと……
GM音:残ってるロイスから、残す3つを選ぶ。感情は自由に。
華表:固定ロイス……
GM音:固定ロイス、小鳥遊さん入れようかしら。意外と私の好きなキャラだった。
華表:たにしゅうせいを蹴り飛ばしてマルコを入れようかな。
氷原:うう、エカテリーナさん……(□執着/■悔悟 に変更して、海外のお友達と差し替えよう)
おしまい
目次へ
バックトラックへ
???へ
○雑談
氷原:お、終わった……これが、シナリオクラフト……
華表:今ふと思ったんだけどヒロインよりマルコのほうが出番が多
氷原:7シーン中サプライズが私のダイスで三回、佳奈さんのダイスで一回……うう、3シーンじゃ無理ですよう……
氷原:〈知識:社交界〉4Lvなんて何の役にも立たないじゃないですか! 私のバカバカ!
GM音:アドヴェント発生するから、情報が集まらない時は強制終了なんだよね。一応、2戦闘込みで6時間で終わり?
華表:情報収集は地獄だ……!
GM音:まぁあれだ。さすがにあれだけ調査が妨害されれば、調査専門のキャラが居ないと難しいということじゃな。
GM音:妨害確率、3/25もあるし。エネミー含めれば5/25。
GM音:次から、シナリオクラフトする時は調査キャラ入れようそうしよう。
目次へ
バックトラックへ
『アイテムチェイス』へ