○成長点・報酬の算出
GM:……さて、うまく締められませんでしたがアフタープレイに移りましょう。一応計算は済んでるので、数値の確認だけお願いします。
GM:まずは成長点から。
▼成長点
●セッションに最後まで参加した:1
●ミッションに成功した:141
・最大の障害:41
・騎士を戦闘不能にしない:×
・剛健の竜輝石を入手(?):100
●セッションで活躍した:1
●使用したフェイト:
レンハ:10
アールゥ:9
ホロケウ:8
セラ:7
●倒したエネミー:
ブラックドラゴン:LV41
――――――――――
小計:41(÷4人≒10点)
●場所の手配:
レンハ:1
●ギルド提供:
全員:12
合計:
レンハ:152
アールゥ:150
ホロケウ:149
セラ:148
セラ:騎士を戦闘不能にしないとな。
GM:騎士から脱落者を出さなかったということで、その場合は伯爵からお褒めの言葉が頂けました。
GM:要するに使い捨ての盾扱いしなければいいことがあるよ、という。
アールゥ:モブ騎士を守るという選択肢すら考えなかったですよね……
セラ:ごめんね☆←元凶
GM:お陰でガーディアンが余ること余ること。
レンハ:万が一己が戦闘不能になったら、やっぱり条件は満たされないんだろうか。
GM:騎士モブさえ戦闘不能にならなければ問題ないです。PCが戦闘不能になったからといって成長点が減るというのはちょっと。
GM:では、続いて報酬……
▼報酬
●入手品&ドロップ品など
漆黒の竜石(120000G)
――――――――――
小計:120000G
●経費:8000G
ギルド:馬車(8000/4000G)
合計:112000G
●個人計上
セラ:900G(《パフォーマンス》)
○コネクションの固定化
GM:成長点を1点消費することで、ハンドアウトで締結したコネクションを固定化することができます。
GM:ただ、PCに対するコネクションはあまり固定化してほしくないので……
GM:PC1と2はディエン伯、PC3と4はケリィに対してのコネクションを締結・固定化するかどうか選べるものとします。
GM:念のため、レンハさんからディエン伯には「家族」、ホロさんからケリィには「友達」で締結されています。
レンハ:ふむふむ。では固定しておこう。
アールゥ:同じく。
ワッカ:固定します~。友情は成長点で買えるんですね!
GM:それはなんか違うッ!?(笑)
GM:アールゥさんからディエン伯には、プリプレイでの宣言どおり「主人」ですか?
アールゥ:ディエン伯へは「恩人」ですね。
GM:おっと、恩人でしたか。
アールゥ:私はそれで。
セラ:ケリィに対してコネクションはもっていなかった気がするけど、取った上で固定ってことになるのかな?
GM:はい、どうぞお好きに選んでください。
セラ:私も友人かな。恩は返したと思うので、もう恩人は相応しくなさそう。
GM:家族に恩人、友人と友人で固定と。
○総計
▼総計
●PC
レンハ:成長点152-コネクション1(ルカ=ディエン:家族)
アールゥ:成長点150-コネクション1(ルカ=ディエン:恩人)
ホロケウ:40000G 成長点149-コネクション1(ケリィ:友人)
セラ:900G 成長点148-コネクション1(ケリィ:友人)
●ギルド
ゴート辺境騎士団:成長点48 72000G
●GM
成長点199
GM:成長点と報酬は以上ですね。
GM:以上で、セッション『白竜王国の赤竜伯』は終了です。
GM:お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。
GM:そして楽しかったです。ありがとうございました。
レンハ:お疲れ様でした。
セラ:お疲れ様でした!
アールゥ:おつかれさまでした^^
ホロ:お疲れ様でしたっ!
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