GM音:と言うことで。PC1、2D10よろ。
此花:はーい。 2d10
Dice:2d10 = 11 (2d10: 5+6) = [11]
此花:見てよこの期待値!(自慢げに)
櫓:現PC1のダイスの女神は薄幸の少女
GM音:A3:傷ついた人々を治療する。 A4:アイテムを壊したい。
GM音:武器なのに治療効果があって、治療効果があるのにヒロインは壊したいのか。どんな謎が隠れてるんだ。
此花:犬○叉ってマンガにそんな剣があったね。うーん……
櫓:冥道残月破!
櫓:軍事目的だと不死身の軍隊とか厄介な事になりそう
此花:《リザレクト》を促進する効果があるっていうのはどう? 確かに傷は治るんだけど、侵蝕率を上げてジャームを作るためにも使えちゃうっていう。
安楽:治療! エフェクトで死亡を回復すると、オーヴァード化しちゃったりするのが常ですよね!
GM音:なるるん。
GM音:では、演出はああいう感じで……
GM音:ミドル1に入るぜ~。
華表:はーい。
○ミドルフェイズ・シーン1――此花
GM音:ミドル1、シーンプレイヤー:PC1 ヒロインと一緒に山中を逃げてる。で、UGNの人々は合流、FHの人はシーンに登場して状況を監視する感じで?
GM音:全員、登場の侵蝕率ヨロ。
此花:1d10
Dice:1d10 = 8 (1d10: 8) = [8] (侵蝕率:39)
華表:1d10
Dice:1d10 = 2 (1d10: 2) = [2] (侵蝕率:41)
櫓:1d10
Dice:1d10 = 6 (1d10: 6) = [6] (侵蝕率:41)
安楽:1d10
Dice:1d10 = 8 (1d10: 8) = [8] (侵蝕率:42)
此花:そうそう、安楽さん……エミちゃん? は、前のシーンの分の侵蝕率も振っておくといいんじゃないかな。
安楽:そういえば前の登場でも振ってなかったわ! てへっ 1d10
Dice:1d10 = 4 (1d10: 4) = [4] (侵蝕率:46)
GM音:おっけ~。
GM音:で、ボスまで辿り着けばEロイス持ちなので帰りやすいはずだから許せ、PC1。(何)
此花:えっ何々
GM音:シーンの状況。此花さんが、金本さんを連れて山中を逃げていたんだが、ジャームの中に足の速いのが居たようだ。君たちは一匹のジャームに回り込まれてしまった。
此花:「わわっ!」 枯葉に足をとられながらずざーっと止まるよ。
GM音:そして、無造作に攻撃を放ってくる。
此花:ああっピンチ! よ、避けられる?
GM音:避けられるよ~。 ……回避に成功すれば。
安楽:あっ、この状況はチャンスかも!
此花:ふふーん、こう見えて私は《リフレックス:ソラリス》を持ってる回避キャラでもあるんだよ。さあ来い!
華表:あたし、この山で変身したら火事になるんじゃないかしら?
ジャームさん:「グルルアォゥ!」 黒いジャームが、漆黒の槍を放つ。 対象:此花さん 命中 10D10/7
Dice:10d10/7 = max:10/crit:3 (10d10/7: 1+6+4+3+2+1+1+'10'+'9'+'9')
ジャームさん:10+3D10/7
Dice:10+3d10/7 = 10 + max:9/crit:2 (3d10/7: 2+'9'+'8')
ジャームさん:20+2D10/7
Dice:20+2d10/7 = 20 + max:10/crit:1 (2d10/7: 3+'10')
ジャームさん:30+1D10/7
Dice:30+1d10/7 = 30 + max:6/crit:0 (1d10/7: 6)
ジャームさん:槍が達成値36で飛んできます。
此花:《命の盾》+《領域調整》+《リフレックス:ソラリス》……コンボ「木の葉隠れ」で回避! 3+8d10/8
Dice:3+8d10/8 = 3 + max:8/crit:1 (8d10/8: 1+4+4+2+7+3+7+'8')
此花:わーん、一個しか回らなかった! 13+1d10/8
Dice:13+1d10/8 = 13 + max:6/crit:0 (1d10/8: 6)
此花:た、達成値じゅうきゅう……
櫓:期待通りだ
舞:「避けてぇ!」 と叫ぶも。
此花:枯葉を巻き上げて紛れようとするも、そのままぐっさり。
ジャームさん:10+4D10
Dice:10+4d10 = 10 + 18 (4d10: 1+6+9+2) = [28]
ジャームさん:28点のダメージ。あ、リザレクトせずに待っておいてね。
此花:「あ、っ……」 じゃあ、自分に突き刺さった槍を信じられないような顔で見下ろしてるね。 (HP:0/25 侵蝕率:44)
安楽:本人は大したことなさそうね-、と思ってる!
トランクケース:「……」 トランクケースから漆黒の光が溢れる。ブラックホールの周囲、重力レンズ効果で光が歪むような感じ?
トランクケース:此花さんに向かってその光が飛んでいき、槍の傷痕に被さります。
トランクケース:その瞬間、HPを、受けたダメージと同じだけ回復し、さらに衝動判定をお願いします。>此花さん。
此花:難易度はいつもどおり?
トランクケース:難易度は回復するダメージと同じ値。
華表:たっか
此花:えーと、装甲値は1で受けたダメージは27だから……って無理だよ! 5+3d10/10
Dice:5+3d10/10 = 5 + max:8/crit:0 (3d10/10: 5+8+4)
此花:〈意志〉3Lvと思い出の一品があるんだけど、それでも達成値13…… (HP:25/25)
トランクケース:では、衝動に飲まれてください。いやまぁ、演出の範囲で。
此花:じゃあ、周囲の全てが自分を害する妄想に囚われるね。
舞:「だめっ! 落ち着いて!」
此花:「や、やめて……来ないでぇぇぇっ!」 枯れ葉を巻き上げて、こっけいなほど必至に隠れようとするの。
華表:「それにしても山の中は広いわね、どこにいるのかしら」
此花:ところでこれ、衝動判定ってことは侵蝕率も上がるんだよね……?
GM音:もちのろん。
GM音:だから、Eロイスを気にしたのさ。
此花:うわーい。(泣) 2d10
Dice:2d10 = 4 (2d10: 3+1) = [4]
此花:あ、大したことなくてよかった。 (侵蝕率:48)
GM音:良かった良かった。
此花:でも、目の前にまだジャームがいる状況で暴走しちゃってるんだよね。だ、誰か助けてー!
安楽:今のうちに取り入った方がよさそう。
舞:「あいつら(ジャーム)がこの武器を持って人を襲えば、街一つがジャーム化するわ! これを奪われるわけにはいけないの!」
此花:「わあああああっ!?」 耳を塞いでその場にしゃがみこんじゃう。金本さんの言葉すら自分を貶めるもののような気がする!
舞:って辺りで、PC2~3が乱入してくれると嬉しいよ?
安楽:ええっとー、タイミング見て助けに入ろうかしら?
華表:「……あ、見っけ! 多分あれね!」 騒ぎを聞きつけて見つける! ダッシュダッシュ!
華表:そのままジャームにドロップキックね(どこかでやった行動)
舞:では、意外とあっさりぶっ飛びます。威力が異様に上がってますね。
櫓:「な~んか、ピンチって感じかねぇ」
此花:動きの止まった私目掛けてもう一度腕を振り上げるジャーム! そこに現われるUGNエージェントたち! って飛んだー!
此花:ところで金本さんがぶっ飛んだみたいだね
華表:えっドロップキックで!?
舞:華表さんのドロップキックでジャームは胸を貫かれながら吹っ飛びます。
櫓:あれ、別にピンチじゃなかった?
華表:「あら? ノリでやったんだけど、案外効いたわね?」
櫓:「おま」
安楽:あららー? まあいいわ、ハーベストムーンさんとお連れの方の信用を得るのよ!
トランクケース:「……」
此花:その間も耳を塞いでわーわー騒いでます。誰か構ってー。(笑)
舞:「この武器をジャームから守り……そして破壊する手段を見つけたいの……。」
GM音:と言う台詞を、PC1~3及び監視していたPC4は見聞きしたと思いねぇ。
櫓:「とにかく、落ち着けお前!」 此花さんに
華表:「で、大丈夫だった? ……大丈夫じゃなさそうね……。」
此花:「わー、っ!?」 ぴたっと止まって暴走解除。
此花:ジャームは吹っ飛んでるしいろんな人が増えてるし金本さんは意味深なことを言ってた気がするし。え、え、あれ?
GM音:さぁ、PC4も頑張って合流ヨロ!(ぇ)
櫓:騒ぎを聞きつけてみれば、どうなってるんだこりゃ。
此花:場が混乱してるから、安楽さんが傍観者としての冷静さで仕切ってくれると嬉しいかも。
安楽:「あっ、あのぅ。大丈夫ですか……?」 《完全演技》でおずおずと出て行きます。
櫓:ホールドアップ
此花:銃口はいいから口を動かして!(笑)
櫓:「ああ、一人騒いでた以外は特に、な。」 先の状況を知らないので
華表:「っ。また出たわね! あたしのスーパーキックで……」
此花:やめて!
GM音:良い(イージー)エフェクト持ってるなぁ。
華表:イージーエフェクト《ドロップキック》(違う)
安楽:「すっすみません! 私、その、怪しい者とかじゃないですっ!」 おどおど。
此花:「ごっごめん! 私、その、なんだか取り乱しちゃってっ!」 おろおろ。
華表:じゃあ止まろう。いきなりキックはよくないわよね。うん。
櫓:この場において怪しくない人間の方が珍しそうだ
安楽:「こ、こっちこそ、ごめんなさい……でも、ここは危ないんじゃないかな、とか……すみません、出しゃばっちゃって」
櫓:「それもそうだ。あんたら、追われてたんだろ?」
此花:とりあえず落ち着いて深呼吸。すーはーすーはー。
此花:「……あ、うん。」 金本さん以外は同い年か年下かなー、と見てため口になるね。
安楽:「えっと……さっきのジャームに襲われてたのって、それ……が原因ですか?」 トランクを指して。
GM音:そう言って、和み始めると遠くから、また次のジャームの群れの声が聞こえ始める。
華表:「……。ちょっとここで話し込むのは危なそうね。」
櫓:「詳しい話は後にして、離れないとやばそうだぜ、こいつは。」
櫓:(群れの声が響いた方を見やりつつ)
安楽:「ひっ! すみません、とにかく、普通の人が居ないところに逃げた方がっ!」
此花:「急ぎましょう、“報復者(アンスウェラー)”!」 取り乱した分を取り返そうときびきび動いて下山を始めるよー。
華表:むしろ山火事にしたら一発で全滅させられるんじゃないかしらとか思ってないわよ!
此花:ねえ、それって私たちも危ないんじゃない?
華表:あたしは飛べるし(おい)
櫓:それを消し止める量の消火器用意すんの大変なんだぞ
GM音:大丈夫。誰かが消してくれるよ。絶対零度使いのジャームとかが。
此花:《雨粒の矢》がほしいね
舞:逃げながら話そう。言うことがあったの忘れてた。
此花:逃げながら聞くよー。何々?
舞:「ジャームに追われ、常に影響を受けるこの状況では、この武器はどんどん活性化します。7時間後……ミドルの8が終わるまでに、この武器の壊し方が判らないと、また最強さんとかが来ちゃいます。」
舞:「プライズポイント10集まれば、壊し方が判るので、協力お願いします!」
此花:「いやーっ! 狩猟エンドは嫌ーっ!」
櫓:狩猟エンド?
安楽:「??」 なるほど!
華表:「またそのパターンなの!? 2度目は勘弁よ」
GM音:ちなみに、情報収集項目は各シーン共通で、情報:UGN、噂話、裏社会で難易度9です。
GM音:直接エネミーチャート送りの場合、エネミーが何か証拠を落とす場合もあります。(つまりプライズゲットチャンスがあります)
GM音:サプライズチャート送りの場合、妨害された、というシーンなのでプライズは入手出来ません。
舞:「そして……この武器の力を狙っているのは、山崎 紅蓮。“雷帝撃破者(インドラジット)”というコードネームを持つ強力なオーヴァードです。」
舞:というところだが、状況はだいたいOK? OKなら、ミドル1閉じて情報収集始めるけど。
此花:おーけーい。
安楽:「わかりました。わ、私にも協力させてください、あの、ごめんなさいっ」
華表:(大体マルコの情報通りね)
GM音:マルコ優秀だな。違った、ひよこ仮面。
GM音:あ、PC間ロイスやNPCへのロイスは、ここまでのシーンで出てきた誰にとってもOK。
GM音:PC間ロイスは、1,2,3,4,1の順で。オープニングと重複してる場合は取らなくても可。取る場合は、感情は別のを選ぶか、名前とコードネームに対して取るなどの対処をヨロりん。
安楽:舞さんに誠意/不安のポジでとりますー。
此花:自己紹介したあとで、佳奈ちゃんに感服/嫉妬で結ぶね。感服が表。年下なのに支部長ちゃんとやっててすごいなー、って。
華表:えーっと……やぐらんに連帯感/無関心のポジで。今回一緒に仕事することになるっぽいしね。
櫓:あんら君に憧憬/不安かな。
安楽:うーんどうしよう? まだ会ったばっかりだし、他の二人には後で取ろうかな。
GM音:なるなる。
GM音:では、ミドル2に行きますか。
此花:おー。
○ミドル・シーン2――華表
GM音:登場の侵蝕率と、シーン決めの2D10よろ。
華表:よーし張り切るわよ! 1d10+2d10
Dice:1d10+2d10 = 3 (1d10: 3) + 15 (2d10: 6+9) = [18] (侵蝕率:44)
GM音:ちなみに、ミドル2以降は、シーンプレイヤー以外の登場は自由です。逃げながらだから、誰かが陽動したり、情報調べに行ったりで色々出入りがあるんだきっと。
GM音:んっと……ライバルが……アイテムを盗みに来る……
GM音:そのまんまだな。
櫓:ところで過去ログが見られないせいでメモの内容覚えてないんだけど、問題かい?
GM音:大丈夫だ。問題無い。
華表:>「UGNの○○山の奥にある研究所で、武器を研究している。あるRBが変異して武器になったものだが、研究の結果、非常に大きな力を、世界に及ぼす可能性があることが判りました。その武器の確保をお願いします。」
華表:これ?
安楽:だね!
櫓:拾ってくれたのか、ありがとう
華表:あやうく燃やすところだったけどね
GM音:では、ミドル2……華表さん、紅蓮君がアイテムを盗もうとやってくるようだが、シチュの希望はあるかい?
此花:わっ、もう?
華表:釣竿?
華表:ちょっとそのまんますぎて思い浮かばないわね!
GM音:ですな~。
此花:まあ、山中で追いつかれるか下山した後でか、くらいは好きなほうを指定してみたら?
GM音:では、まぁ、一時的に預かってるとかいうことで。多分、今は金本さんと此花さんが囮をして、その間に情報を調べながら時間を稼ぐみたいな?
GM音:どういう風に情報収集します?
華表:武器の声を聞く?
華表:UGNが作ったモノなんだし普通にUGNに聞けば分かりそうな気はするわね。
此花:商品についてわからないことは問い合わせてみるのは基本!(商品?)
GM音:ふむん。では、どこかでネットにでも繋ぐ?
華表:携帯電話って便利よね。……どこの研究所で作られたのか知らないけど。
櫓:こっちも武器の確保が依頼なら一緒にいた方がいいのかな。
GM音:シーンプレイヤーが問題無ければ何人出ても良いけど。ぶっちゃけ全員でも問題無い。
華表:このシーン、情報収集ができるなら情報収集できる人は居て損はないんじゃないかしら。できるのかな?
此花:情報収集できるうちにやっとかないと、また間に合わないかもしれないもんね。
安楽:できないです! 社会2! 情報:FH!
GM音:情報:FHの人は、情報:UGNの代わりにFHで判定して良いよ。
GM音:FHも、その研究は多分気にしてて同等の情報を持ってる可能性がある。
安楽:わかりましたぁ。
GM音:マルコとか、そう言う情報大好きな人?も居るし。
櫓:UGNにコネなかった
GM音:では、山奥なんだけど、電波が通じる所を見つけて携帯繋いだってところで。
此花:じゃ、登場して情報収集に参加するね。 1d10
Dice:1d10 = 1 (1d10: 1) = [1] (侵蝕率:49)
此花:よーっし、やろう佳奈ちゃん。支部長パワーを見せるときだよ!
華表:ああ、支部長組ねそういえば。判定しちゃっていい?
安楽:お任せしますぅ。
GM音:判定どうぞ~。
GM音:今回、情報入手後に現れる方向で。(どんな)
此花:〈情報:UGN〉は1Lvだけど、コネ:UGN幹部も使えばこれくらいは…… 1+8d10/10
Dice:1+8d10/10 = 1 + max:10/crit:2 (8d10/10: 5+'10'+5+7+6+'10'+8+6)
GM音:達成値いくつまで行くかな~。
此花:11+2d10/10
Dice:11+2d10/10 = 11 + max:6/crit:0 (2d10/10: 6+4)
此花:達成値17ー。
華表:〈情報:UGN〉で、コネも使って。 3d10/10
Dice:3d10/10 = max:8/crit:0 (3d10/10: 5+3+8)
華表:あ、社会2だった。もう1d10
Dice:1d10 = 3 (1d10: 3) = [3]
華表:あたしは9ね。
GM音:17ね。財産点使うかどうかは、他の人の達成値見てからでも有りにするか。今回。
此花:財産ポイントは11点あるし、3点使って達成値20にしちゃうね。
GM音:じゃぁ、一番高いのは20かな。
GM音:櫓んは、判定しない?
此花:実は出てきてない
GM音:なんとっ
櫓:ほとんど素振りだしな
GM音:では20で。プライズ3点入手しつつ、その内容を1D10。
此花:1d10
Dice:1d10 = 5 (1d10: 5) = [5]
GM音:一つ目の情報。「その武器は、ジャーム生成装置らしい。」
GM音:そのまんまだな。面白くない。
此花:ぷるるるがちゃっ。 「あ、支部長ですか? お疲れ様ですー。あのですね、ちょっとお伺いしたいことが……」
此花:というわけで情報ゲット!
支部長?:「あぁ、ご苦労様。」
支部長?:「君たちが持っているそれは、ジャーム生成装置という情報がある。」
支部長?:「まぁ、どうも、それだけじゃないようなんだがね。」
支部長?:「大事に持っていたまえ。」
此花:「わかりましたー。はい、じゃあ、また連絡しますー。ではー。」 がちゃ。
GM音:そっこー斬られたっ!?Σ( ̄□ ̄
此花:えーと、そもそもそんな長く会話するつもりなかったのごめん! 情報ゲットの演出に電話ロールしたかっただけなの!
GM音:名前の最後に「?」付けたんだから、付き合ってくれよう。しくしく。
此花:そんなネタ仕込まれても困るようっ!?
GM音:ライバルが、君たちの居所を逆探知して突き止めようとしていたが、未然に防がれました。しくしく。
此花:あっ、ライバルってそういう……
華表:よくやったわ!(おい)
此花:えへへー。ところでそろそろお客さんかな?
GM音:うん。また周囲にジャームの気配が近づいてきて、移動し始めたところでミドル2終了。
○ミドル・シーン3――櫓
GM音:ミドル3~。PC3がシーンプレイヤー。登場の侵蝕率と、シーン選択の2D10よろ。
櫓:1d10
Dice:1d10 = 5 (1d10: 5) = [5] (侵蝕率:46)
櫓:2d10
Dice:2d10 = 11 (2d10: 4+7) = [11]
GM音:ヒロインが……他愛のないお願いをしてくる……
GM音:櫓んに。
華表:「死ぬ前に……焼き芋が食べたかった……」
櫓:焼きいもならすぐ作れるぞ
GM音:一応、冷静っぽい人だっけか。
GM音:他愛のないお願いってなんだ。
GM音:失敗したら殺してくれってのは、他愛ないとは言わないな。
此花:「私を海に連れてって」は今回は他愛のないお願いじゃないしなあ……
櫓:2輪か4輪の技能もっといたほうがいいか?
GM音:まぁ、乗り物でチェイスするわけでは無し。
安楽:情報収集……できるうちにがんばった方がいいかも……!?
GM音:焼き芋じゃないけど、食べ物で落ち着けておくか。
櫓:万能器具で許される範囲なら作れるけど、マトモなものだともうひとつのエフェクトだったかな……
舞:「櫓さん、好きな食べ物って何かあります?」
櫓:「こんな時に唐突だな……」
舞:「以前、教官が、人間が生きていくのに食べ物と睡眠が必要だって。でも、食べ物を楽しむのは人間の特権だっていってたから。」
舞:「こういう危険な時に、ふと思い出して。」
櫓:「そうだな……。んで、何か食いたいもんでもあるのかい?」
舞:「私は、ちょっと判らなくて。前は何か好きだった気がするのですけど。」
舞:「だから、人が、好きって言うものを食べたら思い出すかな、とか?」
此花:そうか、金本さんもチルドレンだったっけ……
華表:……そーいやチルドレンだったわね。忘れてたわ……
櫓:「ふーむ、そうか。しかし俺に聞くより、同世代か、女の子同士の方が好みも合うんじゃないか?」
舞:「あ、そうかも知れませんね。あはは。気にしないでください。」 少し、慌てたような困ったような笑顔で言う彼女。
GM音:まぁ、そんなやりとりがこっそり交わされたりしつつ、情報収集行くよ~。
櫓:というわけで誰かに電話。自信ある人~。(ぇ)
安楽:登場したいなー!
櫓:番号知ってるのかな。通りがかってくれるといいかも
GM音:おっと、シーン割り込みもありじゃよ?
GM音:登場する人は侵蝕率上げて好きなタイミングでどうぞ。
安楽:「私は焼き芋とか好きですよー」 と言いつつ侵蝕。 1d10
Dice:1d10 = 4 (1d10: 4) = [4] (侵蝕率:50)
櫓:狙いすましたかのようにこのやろう(ぉ)
舞:「焼き芋ですか。芋を焼いて……バターとか乗せたり?」
櫓:「そいつはちょっと俺の知ってるものとはズレてるな……」
安楽:にこっと笑顔で返して。 「季節に合わせて食べ物を楽しむのもいいんじゃないかなって、思いませんか?」
安楽:「あっ……偉そうなこと言ってすみません!(わたわた)」
櫓:「いやなに。という意見があるようだが?」
舞:「なるほど、今度試してみます。」
櫓:ふむ。事が落ち着いたら。作ってやるとするか。
安楽:うーん、あたし自身の好感度的には微妙だったかなァ。
華表:「それにしても向こうはほのぼのとしてるわね」
此花:「佳奈ちゃん佳奈ちゃん、お芋焼いてくれない?」
華表:「いいけど、加減とか分かんないから多分そこらじゅう燃えるわよ」
此花:「うわあ……」
櫓:料理させると危険なタイプだな
GM音:と言うところで、情報収集~。
GM音:あ、登場した人はついでに購入判定も1回ずつして良いよ。山奥でも、きっとサポートスタッフが持ってきてくれる。
此花:さっき1しか上がらなかったし、ここでも出ておくね。 1d10
Dice:1d10 = 7 (1d10: 7) = [7] (侵蝕率:56)
此花:「三人とも、何話してるの?」 ひょいっと出てきて仕事させます。ほら情報集めて集めて!
GM音:UGN、噂話、裏社会、FHで難易度9。
安楽:「ごっごめんなさーい!」 FHで判定しますね。
櫓:「かくかくとそういう事なんで。 お前さんも後で教えてやってくれな。」 裏社会ならコネあるな。
此花:うーん、「強化ビジネススーツ」の購入判定を試してみようかな。難易度19は厳しいけど、情報収集の達成値も上がるはずだから…… 2+6d10/10
Dice:2+6d10/10 = 2 + max:10/crit:2 (6d10/10: 6+6+7+7+'10'+'10')
此花:12+2d10/10
Dice:12+2d10/10 = 12 + max:9/crit:0 (2d10/10: 9+9)
GM音:出てるし。
此花:びっくり! 取り寄せてさっそく装備しちゃうね。
此花:最年長らしい振る舞いをってことで、ビジネススーツで決めっ!
此花:「さ、任務任務!」 ぱんぱんと手を打ち鳴らしつつ、今度は〈情報:噂話〉で判定してみようかな。
此花:コネ:噂好きの友人にメールしとこうっと。 2+8d10/10
Dice:2+8d10/10 = 2 + max:10/crit:1 (8d10/10: 5+1+2+'10'+9+3+7+2)
此花:12+1d10/10
Dice:12+1d10/10 = 12 + max:2/crit:0 (1d10/10: 2)
安楽:「かっこいい、大人の人って感じです!」 褒めとこ褒めとこ!
此花:「えへへへへ……」 達成値は14かあ。さすがにこれは財産ポイント入れないでおこうっと。
櫓:馬子にも衣装
此花:あっ、櫓さんの視線がなんか失礼な気がする
櫓:いやなに、ははは
安楽:1+2d10 ちょっと厳しいかなー……
Dice:1+2d10 = 1 + 9 (2d10: 6+3) = [10]
安楽:同じシーンでも成功すればポイントつくんですよね? じゃあ財産ポイント2点使いますっ
安楽:あれ? 全然分かってないかも? 勘違いしてたらごめんね
GM音:にゅ?
櫓:じゃあ、コネ:情報屋で裏社会を判定。 1+3D10/10
Dice:1+3d10/10 = 1 + max:10/crit:1 (3d10: 5+8+"10")
櫓:11+1d10/10
Dice:11+1d10/10 = 11 + max:5/crit:0 (1d10/10: 5)
華表:えーと、シーン内でもっとも達成値が高い人のを参考にプライズポイントがもらえるはず。
安楽:あーじゃあ財産ポイント使わなくてもよさそうね!
此花:だから今回は……櫓さんの16だけだね。財産ポイントはないの?
櫓:1点あるな。
此花:す、雀の涙だったね……
櫓:支部長が追加請求滅多に通してくれないんだ
此花:渋いもんね、あの支部長。顔が。
GM音:最高の達成値の、10の位+1だけプライズ入手、内容は1d10で。
安楽:了解です!
櫓:1d10
Dice:1d10 = 8 (1d10: 8) = [8]
GM音:んっと、アイテムは洗脳装置らしいって情報が。つじつま合わない場合、一番多く出た物だけで話を組むから。可能なら全部盛り盛り。
GM音:プライズはトータル5点、ジャーム生成装置と洗脳装置っと。ミドル3でこれなら順調だな。
此花:対象を癒してジャーム化させ、従える剣……? そういえばライバルの紅蓮も、ジャームを従えてるんだっけ。
GM音:おぅ。そう言えば。
GM音:ってことは、一度はこの力を使ったのかな。紅蓮。
此花:なんか怖いことになってきたなあ。
GM音:ってところで。ミドル3を終了します~。
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